【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

101
Comment

【2694420】韓流好きを公表する人にドン引きすることありませんか?

投稿者: 普通の母   (ID:VPz5UN.2JyE) 投稿日時:2012年 09月 20日 23:08

件名のとおりです。

子供の学校の母同士の集まりで、
韓流好きを公表する人がいて、ドン引きしてしまいました。

私自身は、ここ数ヶ月に韓流きらいになった口です。

(それまでは好きでも嫌いでもない、興味なしだった)

でも、韓国の反日教育はひどいためか、
韓流スターがありえない行動をしている、今の状況です。
紅白だって、K-POPは出さないと言う状況です。

いや、百歩譲って、好きでも、いいんでよ。
でもそれを人前でいうのは恥ずかしくないのかなー
って思います。

「誰が好きなの?」なーんて聞きながらも
「この人、大丈夫???ひょっとして、あちらの国出身の方かも。」
と冷たい目で見つめてしまう自分がいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【2694444】 投稿者: アタマがお花畑  (ID:5Cztl/ToV.k) 投稿日時:2012年 09月 20日 23:26

    私の回りにも沢山居ますよ。
    FB で韓流アイドルばかりあげて来る人、
    SOFTBANK最高!!とmixiに書く人。
    でも、それについて何も違和感を持たない人が殆んど。

    彼女らは情弱なんですよ。
    エデュを見ている人達はそんな事はないけど、私の回りを見回してもある程度の嫌韓中だけど危機感持っている人は皆無てすよ。
    もっと勉強して欲しい。

  2. 【2694460】 投稿者: 在日ですよ!  (ID:wcfKw8bXxAk) 投稿日時:2012年 09月 20日 23:32

    ほとんど通名の在日がほとんどです。

    今後、韓流好きと公言すれば在日を疑われることになります。

    私たちの間でも韓国人や在日に間違われるのはゴメンという話を
    したところです。

  3. 【2694511】 投稿者: 普通の母  (ID:VPz5UN.2JyE) 投稿日時:2012年 09月 21日 00:14

    アタマがお花畑 さん
    在日ですよ!さん
    コメントありがとうございます。

    近所の公立だったら、わかりますが
    エデュを見てそうな私立なんですよねー。
    その方がエデュを見ているかわかりませんが。

    いっそ、在日さんなら理解もできます。
    でなければ、子供は賢くても、お花畑さんなのか・・・
    もちろん怖くて聞けませんが。

  4. 【2694514】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 21日 00:18

    私の周りには韓流好きが大勢います。
    皆さん、韓国人にとても優しくて好意的で、私に対しては結構距離を置いた冷たい態度です。


    「家族の提言」で、私にもしものことがあったら、私を知っている人は真実をここに書いてくださいと頼んだのですが、駄目かもしれませんね。


    みんな私が死んだら喜んで、私の死の真相なんて闇に葬りたい人ばかりなのかも、私の周囲。(涙)

  5. 【2694538】 投稿者: 合点  (ID:1mkEbBBKJWY) 投稿日時:2012年 09月 21日 00:43

    確かに学校関係でもやはりそうですか。もしかして在日?という方結構多いです。親しくないのに韓流好きと反中国発言がセットになったら私の中ではかなり認定です。(認定したからといってもより一層口に気をつけるだけだけど)懇談会などで話の流れが何故か過激なアンチ中国発言して韓国の方が好きだわ〜とくるんです。その話し方も興奮してまるで自分が直接被害にあったかのようなんです 日本人は韓流好きでも公言しないし悪口も少し柔らかいものね

  6. 【2694545】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 21日 00:52

    合点さん


    そうなんですか?
    韓流好きと反中国発言がセットになったら怪しいんですか?


    でも、それは「韓国(南)系」の在日の場合ですよね?
    「北朝鮮系」だったら、「韓流好き」プラス「中国支持(共産党支持)」ということもあり得るのでは?


    とりあえず私の周囲で「韓流好き」を公言する人は、中国に対して特に何も言いませんが(話題にも出さない)。
    「この人、かなりの確率で在日じゃないかな?」と私が疑う人であっても。


    同じ在日でも北朝鮮系の方が怖いし、向こうもそれ(怖がられること)をわかっているでしょうから、共産党系の在日であることは隠そうとするのかもしれませんが・・・。

  7. 【2694547】 投稿者: たまにこんな意見  (ID:62eWhXAiwxM) 投稿日時:2012年 09月 21日 00:56

    私は韓国不買実行してますし、嫌韓です。
    しかしながらの話です

    うちの学校に実は寒流芸能人関係の仕事されてる韓国人の方がいます。

    この騒ぎがある前から、クラスメイトとして役員なんかもされてたし、教育熱心な方でした。
    元々出自がよくて、エリートなんです。とても親日な方でした。
    韓国人でも、高学歴で海外に留学されている人は自分の国のことよくわかっているのではないでしょうか?彼女を見ているとそう思います。
    ここで、申し上げたいのは、KARAなどは、親日だと思いますよ。話から
    分かります。
    でも、国策に利用されてますよね。


    だから、なんとなく、政治と文化交流は一緒ではないのでは?とも思います

    あちらの国のゴリ押しを辞めてフェアな形で来日して頂ければと思います。

    そういう意味では、元々いた在日のマスメディアが悪いのではと思います
    特にパ[削除しました]や電通がまずいです。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す