【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

101
Comment

【2694420】韓流好きを公表する人にドン引きすることありませんか?

投稿者: 普通の母   (ID:VPz5UN.2JyE) 投稿日時:2012年 09月 20日 23:08

件名のとおりです。

子供の学校の母同士の集まりで、
韓流好きを公表する人がいて、ドン引きしてしまいました。

私自身は、ここ数ヶ月に韓流きらいになった口です。

(それまでは好きでも嫌いでもない、興味なしだった)

でも、韓国の反日教育はひどいためか、
韓流スターがありえない行動をしている、今の状況です。
紅白だって、K-POPは出さないと言う状況です。

いや、百歩譲って、好きでも、いいんでよ。
でもそれを人前でいうのは恥ずかしくないのかなー
って思います。

「誰が好きなの?」なーんて聞きながらも
「この人、大丈夫???ひょっとして、あちらの国出身の方かも。」
と冷たい目で見つめてしまう自分がいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【2724731】 投稿者: どこがいいんでしょうね  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 10月 15日 11:07

    お嬢さんたちの好みもあると思いますが、
    何処がいいんでしょう?本当に。
    日本の芸能人の方がずっといいのに・・。

    最近じゃ、KARAに劣らず男性K-POP も裸になってやたら色気を出して踊ってる。
    身の毛がよだちます。

  2. 【2725111】 投稿者: ↑  (ID:KDvvfkOxnWw) 投稿日時:2012年 10月 15日 17:39

    認識が甘いですね。
    カラの護衛をしているのは、
    朝鮮総連本部に日本の警察が立ち入り検査しようとした際に、
    警察に凄い顔と喚きで恫喝していた893まがいの朝鮮総連の強面ですよ。
    YouTubeにその模様がありますが恐ろしい顔面でした。

    どんな韓国人でも日本に来たら良いことばかり言いますよ。
    仕事で稼ぎに来てるんですから。
    でも彼女らのバックには超反日組織朝鮮総連が控えているんですよ。

  3. 【2725118】 投稿者: ↑  (ID:KDvvfkOxnWw) 投稿日時:2012年 10月 15日 17:48

    すみません、直前の書き込みに対してレスを入れたつもりが
    今見たら、そのレスが消えていました。
    ゆえに、上の書き込みは
    「どこがいいんでしょうね」様に対するものではありません。
    失礼しました。

  4. 【2726275】 投稿者: 不思議  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 10月 16日 16:58

    昨日、どこがいいんでしょうねで書き込みをした者ですが、
    しばらくしたら前後が削除されていました。
    今、見たらレスが戻ってる。


    何で?

  5. 【2730831】 投稿者: ロンドン五輪 独島プラカード選手 W杯出場!  (ID:SMginX/pIpA) 投稿日時:2012年 10月 20日 11:15

    竹島と似ている“やり口”…問題うやむやでW杯予選に出場
    2012.10.20 [westスポーツ]
     

     
     ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦後に、韓国選手が竹島領有を主張するプラカードを掲げた問題で、朝鮮日報(日本語電子版)などの韓国メディアは18日、国際サッカー連盟(FIFA)が韓国協会に「追加調査が必要と判断した。これまでの主張以外に韓国協会や選手の立場をめぐり提出するものがあれば、27日までに出すように」と通知したと報じた。

     
     この問題をめぐっては、当初は5日のFIFA規律委員会で何らかの処分が出る予定だったが、結論がまとまらず、翌週に再度、話し合いの場を持つことになっていた。その後は表立った動きはなかったが、今回の韓国協会への通知で、処分決定はさらにずれ込む可能性が高くなった。

     
     英字紙コリア・タイムズ(電子版)は韓国協会幹部の話として「前例のないケースなので、FIFAは慎重になっているのでは…」との観測を伝えるとともに、韓国協会会長が来週にもチューリヒのFIFA本部を訪れ、担当者と話し合いを行う予定であることを明らかにした。

     
     
     一方で、16日にテヘランで行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン-韓国戦で、問題の選手が先発出場を果たした。

     
     
     出場停止や罰金などの処分が正式に決まっていないので、その選手がW杯予選などの代表戦に出場しても何ら文句のつけようはないのだが、“灰色状態”であることをいいことに、平然と代表メンバーに選び、試合に出場させるのには違和感を覚える。

     
     その“やり口”は、国際司法裁判所への共同提訴に応じず、問題をうやむやのままにして実効支配を続ける竹島の手法と似ている気がしてならない。日本の立場としてはやはり、延び延びとなっているFIFAの判断を待つだけではダメなのではないだろうか。

  6. 【2730888】 投稿者: 独立闘士  (ID:Z12vWZYMMtY) 投稿日時:2012年 10月 20日 12:25

    韓国は、FIFAやIOCの処分を待たずに
    メダリストへの恩恵である兵役免除、年金支給を
    既に決めたんですよね。
    上記は国内事情だから別にどうでもいいのですが
    渦中にある選手をわざわざ、見せつけるかのように
    ワールドカップ代表に選出してみたり
    韓国マスコミが「独立闘士」とかいうニックネームをつけてみたり。
    あえてFIFAに挑戦的態度を見せつけているように見えますよね。
    強気にでたら何とかなると思ってるのかしらね。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す