【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

28
Comment

【2720848】パ[削除しました]税導入!消費税UP回避できるのでは。

投稿者: 一般人   (ID:VPz5UN.2JyE) 投稿日時:2012年 10月 11日 22:25

数日前にスレ立てしたのですが、件名と投稿者名を逆にしてしまい、
もったいないというありがたいお言葉をいただいたので、再度正しくスレ立てをさせてください。

当初のスレで、参考になるご意見もいくつかいただいており、それはこちらです。
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1671,2716210
○ttp://www.inter-edu.com/forum/read.php?1671,2716210

いただいたご意見から、こんな考え方はどうかと思ってます。

(1)パ[削除しました]税導入
  ・パ[削除しました]に、たばこと同様に50%の税金をかける (消費税7~15%分に相当)
  ・消費税と同様、使ったお金に税金をかけるか、使用した玉にかけるか・・・でしょうか。 
  ・宗教税もいいと思いましたが、具体的にどうすればいいのか全くわからなりません。

(2)税収UP分の使い道
  ・増える分は、消費税UP回避など国民が一番味方しやすいところにあてる。
   パ[削除しました]中毒患者のケアにも役立てる。
  ・ひょとしたら税収UPはたいしたことなくてパ[削除しました]産業衰退になるかもしれませんが、
   それならそれでもよしと考えます。

[削除しました]税よりパ[削除しました]撲滅という考え方はもちろん理解できますが・・・
[削除しました]税を導入すれば消費税UPを回避できる!と言ったほうが
多くの国民の理解をえられやすいのではと思っています。
数値の問題も含め、よろしければ、またご意見をくださいませ。

当初スレ立てしたときの問題提起はい以下のとおりです。(重複あります)
こちらの版で、マスコミとパ[削除しました]について疑問に思い、情報収集しはじめました。

こういう考え方は成り立ちますか?

■使う数値

・パ[削除しました]産業 29兆4,860億円
・消費税1%上げると税収は1~2兆円UPと言われている。
・たばこは、50%以上税金がはいっている。

■税収不足の解消策

[削除しました]に、たばこと同様に50%の税金をかける
⇒ 消費税7~15%分の税金がはいる。

■パ[削除しました]税かパ[削除しました]撲滅か

私自身は、次はやはり安倍さんがいいかな、と思っていますが、
安倍さんはパ[削除しました]撲滅を目指していると、どこかで見ました。

しかし、この税収不足、そこはあきらめ、パ[削除しました]は規制して
税金をとるという方法もあるんではないでしょうか。

[削除しました]の現状はよくないと思っている人は大勢いると思いますが

・パ[削除しました]撲滅派とパ[削除しました]税派で意見が割れるのは、もったいない。
 ⇒私自身は、どちらでも現状よりはマシだと思っていますが、税収不足からパ[削除しました]税派に傾いてます。
  また、税金をがっぽりとれば、撲滅とはいかなくても、かなり縮小するんではないでしょうか。
  現在の喫煙人口の現象と同様です!

・パ[削除しました]産業からマスコミと北朝鮮に相当のお金が流れています。
 ⇒税金をがっぽりとれば、その流れが一定量減って、悪循環の流れが断ち切れるのでは。

・パ[削除しました]依存症というのも、病気らしいですね。
 たばこの喫煙を支援するように、パ[削除しました]の依存も支援するようにしたらどうでしょう。

どなたか、数値も含めて解説いただけると助かります。誤りがあれば、ご指摘をいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2731126】 投稿者: 飲む打つ買う  (ID:zKq.KMJ7Kk6) 投稿日時:2012年 10月 20日 17:47

税金は、まず家計の一般消費と企業の設備投資、つまり表経済から徴収する。各国の政府・税務当局の実力は、飲む(酒・煙草・麻薬・・)、打つ(博打・競馬・パ[削除しました]・・)、買う(ソープ、ヘルス、その他売春産業・・)の裏経済に流れるアングラマネーから幾ら税金を徴収できるか、ここで決まる。

日本について考えてみよう。

飲む:酒・煙草は税金を取れる、麻薬は駄目、「宗教は麻薬」だとしたら宗教団体も駄目

打つ:競馬・競輪・競艇は税金を取れる、パ[削除しました]は極めて不透明、その他違法賭博は駄目

買う:みんな駄目、ヨーロッパでは売春を合法化して税金を取ってる国もある

つまり、日本ではパ[削除しました]税と宗教法人課税から始めて、売春税までいけば、表経済の税金は軽減できる。

ギリシャもイタリアも裏経済が大き過ぎた。日本の政治家・官僚はお坊ちゃま・いい子ばかりで、表経済から税金を徴収することしか考えない。さて、どうしようか。

2. 【2731311】 投稿者: 一般人  (ID:VPz5UN.2JyE) 投稿日時:2012年 10月 20日 21:15

地味なスレですが、ご意見いただけて嬉しい限りです。

どうして「王様は裸だよ」っていうマスコミがないのか、もう、不思議です。
    それこそ、マスコミの役割じゃあないんでしょうか・・・

>パ[削除しました]税だけで不足は補えないに決まってる。
    >医療福祉水準をスッパリ切り下げるか、
    >みんなの増税をするしかない。

[削除しました]税だけとは思ってません。
    ただ、「みんなの増税」を最小限にする方法を知りたいんです。
    医療費については、使い方を見直すだけでも、全然違うんじゃないかとは思いますね。

>つまり、日本ではパ[削除しました]税と宗教法人課税から始めて、売春税までいけば、
    >表経済の税金は軽減できる。
    >ギリシャもイタリアも裏経済が大き過ぎた。日本の政治家・官僚はお坊ちゃま・いい子ばかりで、
    >表経済から税金を徴収することしか考えない。さて、どうしようか。

ごめんなさい。売春税はちょっと・・・
    とはいえ、表経済の負担を減らすために、裏社会から税金ととれないといけない、
    [削除しました]税と宗教法人課税からはじめて・・・というお考えには納得です。
    このまま、日本がイタリアやギリシャにならないために必要なことですね。

3. 【2731715】 投稿者: パチンコ税や売春税:賛成  (ID:XjQ0ZOTiobY) 投稿日時:2012年 10月 21日 10:07

[削除しました]税や売春税はいいと思うな。

テリー伊藤や杉村太蔵とか、パ[削除しました]業界から広告収入を得ている人達は、生活保護がパ[削除しました]に使われるのを推進している。後は警察のOB。

結局自分の懐がパ[削除しました]でいい人が反対しているだけ。
    韓国は、パ[削除しました]禁止だから、大勢が日本にやってきた。
    日本のパ[削除しました]業界も9割が韓国・北朝鮮系だね。

商売させてやる代わりに。せめて2倍の税金くらい払うのは当然だね。
    たばこ税なんて数倍上がっているから。

日本の場合、警察が反対しているのが問題。
    警察OBはお金で韓国・北朝鮮に支配されていると言うと分かりやすい。

ドイツでは、売春税を取っているけど、評判はいいよ。
    税を取っているので、職業として認めることになるけど。

日本の場合は、「売春禁止」の建前があるので、難しい。
    売春は合法にした方がいいと思う。
    非合法の売春(援交)でHIV保菌者も増えているから。
    ドイツのように定期的な健康診断を受けないと免許が得られない方が安全にエンジョイできる。

4. 【2731718】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:UHqLtYQUj.E) 投稿日時:2012年 10月 21日 10:13

風俗は生活必需品だから高額な税金は困るな。不細工な女から税率を上げてくれ。 笑

5. 【2731739】 投稿者: 詐欺師か?ミンスは  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 10月 21日 10:40

【政治】 "国籍による差別だ。との批判でてたため" 生活保護の在日外国人、国民年金保険料が全額免除に…厚労省★

厚生労働省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、 本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。

-----------------☆---

橋下騒動の影でこっそり民主と政府が悪さしてる。
    早く政権から消えなさい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す