【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

35
Comment

【2722558】韓国へ修学旅行 103名がO-111集団食中毒 マスコミスルー

投稿者: マスゴミ   (ID:tmoAf3EQpWU) 投稿日時:2012年 10月 13日 10:01

石川県の県立高校が、韓国へ修学旅行にでかけ、O-111に集団感染して帰国した事件を報告する。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中107名(30.0%)いたことから、参加者全員の便培養検査を実施。最終的に関係者を含め103名の感染を確認。

マスコミは、この事実を全く報道しなかったな。朝鮮に不都合な事実をスルーするのが、マスコミの得意技だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2726977】 投稿者: 賢明  (ID:4yMhTDhc20E) 投稿日時:2012年 10月 17日 08:57

石川県HPの記事の日付が前後していたので(6月28日からの修学旅行なのに、記事は2010年6月21日更新)更に調べたところ
    石川県のHPの記事には「2004年」と書かれていないだけで
    事件は2004年に起こっていたようです。

食中毒事件は1回です。
    おわびして訂正します。

2. 【2727101】 投稿者: 初めから嫌韓だった訳じゃない  (ID:b5giRaTVwko) 投稿日時:2012年 10月 17日 10:18

>一方、現在の日本経済とか日本文化を韓国は否定したり
    拒絶したりしていまか?
    昔は自国産業を保護する目的 でそうしていましたが、今はトヨタのクルマも
    自由に売っていますし、嵐も韓国で公 演しています。
    「日本および 日本人のすることは全部ダメ」と考えている韓国人が
    皆無と断言する根拠は持っていませんが、日本国内の嫌韓派 の比率より
    少ないことは確かだと思います。
    慰安婦問題を糾弾する一方で、日本文化 や日本企業の製品を愛好する韓国人は
    星の数ほどいます。

そんな事はハナから承知しています。
    日本を嫌い憎いけれども、日本の進んだ文化や高い経済性には
    昔から強い憧れや羨望の目を向けていたこともね。
    だからこそ海外で日本人に成りすましたりするのでしょうよ。

しかしそれをもってしても、それらを根底から覆すような反日教育を
    幼い頃から家庭や学校、社会全体で施されているのは事実ですよ。
    ネット時代になりお仕着せの教育だけでなく、自分の耳目で日本を知り
    親日、知日と自称する人達でさえ
    「我が国は確かに反日だけれど・・」
    「日本を嫌いなのは確かだけどそれは政治家であって・・」
    「確かに日本は我が国に残虐な行為をしたが、それは過去の事で・・」
    「日本のアニメ好きだけど日本を好きな子はクラス変わり者扱いされるので
    言えない・・」
    「日本はひどい国だけど、中には良い人もいると思う」
    「私の母は日本人だから韓国語が変なの、だから友達には会わせたら
    バレてしまう・・」

と、こんな感じですよ。
    (多数の韓国人のブログや、韓国からの留学生の言い分です)

日本を好きだと言う人でさえ、
    必ずや「韓国は反日だけど」「我が国は日本を嫌いだけど」
    「日本は酷い国だけど」なんて枕詞が付きます。

あなたは、韓国はそんな反日で酷い国じゃない、日韓は仲良くするべきと
    主張したいようですが、日本は2002年の韓国文化流入以来、
    素直に韓国に親近感を覚え韓国文化を受け入れ
    韓国を理解しようとしてきましたよね。
    だから韓流ブームが起きたのではないですか?
    何も初めから韓国を毛嫌いしていた訳ではないですよ。
    韓国に興味を持ち知るに従い、韓国と言う国は、
    実は日本人が知らなかっただけで、とんでもない反日国家だと分かった訳です。
    あらゆる日本文化をパクリそれを自国起源と世界中に発信し、
    史実を捏造してまで日本を貶める為に奔走している卑劣な国と
    分かったんです。

故に今ネットで嫌韓が蔓延しているのは仕方ない事です。
    あんな国の事実を知ったら、ワザワザ好きになる日本人がいるでしょうか?
    日本の韓国傘下のマスコミが擁護して韓国のマイナス面を報じていないだけで
    真実を知ったら、お花畑さん達でさえ真っ平御免の隣国では?

正に巷間言われているように「知れば知るほど嫌いになる国」だった訳です。

3. 【2910692】 投稿者: 戦争中の韓国に修学旅行?  (ID:Cbzt/8.HZ/Q) 投稿日時:2013年 03月 26日 16:50

■「開戦3日で韓国は陥落」北朝鮮がプロパガンダ動画を公開―米華字メディア

Record China 3月24日(日)17時24分配信

2013年3月22日、米華字ニュースサイト・多維新聞は記事「北朝鮮が動画“3日で韓国を攻め落とす”を公開=韓国の専門家が嘲笑」を掲載した。

22日、北朝鮮の対外宣伝サイト・我らが民族の部屋が新たなプロパガンダを公開した。北朝鮮の電撃戦によって韓国は3日で陥落するという内容の動画。

まず初日。北朝鮮の砲撃、地対地ミサイルで韓国は焦土に。同時にグアム、日本の米軍は大量破壊兵器でけん制する。2日目は北朝鮮人民軍が出撃し、韓国の大都市に空挺部隊が降下。朝鮮半島全域を掌握し、韓国に住む15万人の米国市民を人質にする。同時に戦車4000両、装甲車3000両が38度線を越えて進撃。ソウルを目指す。3日目には北朝鮮は情勢安定化に努め、電力、飲料水、燃料、通信など各方面で麻痺した韓国を回復させるとしている。

この動画の内容に韓国の軍事専門家は荒唐無稽だと冷淡な反応。在韓米軍の軍事的優位、とりわけ空軍の圧倒的優位を考慮していないシナリオだと指摘し、国際社会にプレッシャーをかけ、交渉に持ち込むための心理戦だと分析した。(翻訳・編集/KT)

---------------------------------------------------------

荒唐無稽な北朝鮮。
    しかし、「荒唐無稽である」と断言する根拠が100%あるかというと、そうでもありません。朝鮮戦争の時も、確か北朝鮮は3日間で韓国を落としたのでした。

米軍の圧倒的優位性に守られるという論調と共に、今
    回、北は言葉だけではなく行動に出始めている、と分析する専門家もいます。

2日目は外国人を人質に取るそうな。

さて、長崎県立西高等学校は、予定通り生徒たちを韓国に修学旅行に送り込むのでしょうか。

愛媛県宇和島市は今年もまた、市税を投入して小学生を韓国にご機嫌伺いにやるのでしょうか。

4. 【2911403】 投稿者: わからない  (ID:r.v0A2vPuK2) 投稿日時:2013年 03月 27日 10:24

よく姉妹都市とかナントカで、
    日韓の留学生の交換をやってるけど、
    ・・・反日教育をやってる「知れば知るほど嫌いになる国」に、
    よく日本の宝である子供たちを、綺麗事で送れるもんだな~と思います。

NHKが、それをまた嬉々として報道してるのを見ると、
    チャンネル替えたくなりますわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す