【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

19
Comment

【2722972】Facebookの友達申請のキャンセル

投稿者: 新参者   (ID:Pw9NLbQ12n6) 投稿日時:2012年 10月 13日 16:38

Facebookで旧友に友達申請を申込み、御返事を待っておりました。
しかし、先方は承諾意志が無かったようで、音沙汰がありません。
諦めて、申請を取消そうとしたところ、できません。検索もできないので、ブロックされたと思います。
共通の知人のアカウントからたどって、友達申請したさいのメッセージは削除できたのですが…

放置して置けばよいのでしょうが、知り合いかも、でどんどん件の友人の友達をFacebookから通知され、不快になりました。

この状況で、こちらからは友達申請から削除する手立てはないのでしょうか?

お詳しい方、教えて下さいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2723000】 投稿者: なんともしもし  (ID:qle/ahTZ4jA) 投稿日時:2012年 10月 13日 17:13

    通常は友達検索から「リクエストを取り消す」、ですが

    >検索もできないので、

    であれば相手はもうフェイスブックのアカウント自体を削除したのではないですか?

    「友達かも」については、その相手だけではなく、共通の共通、その又共通の知人の可能性もあります。プロフィールにいろいろ書いてあるほど多くのコンタクトがあります。これはフェイスブックの宿命ともいえます。制限するにはプライバシー設定からつながりの設定等を行う必要があります。

  2. 【2723021】 投稿者: なんともしもし  (ID:qle/ahTZ4jA) 投稿日時:2012年 10月 13日 17:37

    追記

    >知り合いかも、でどんどん件の友人の友達をFacebookから通知され、不快になりました。

    これは想像になりますが、幾人か同時に友達申請しましたか?もしそうであれば急に友達かもが増えるのはやむを得ないですね。まあフェイスブックも良いところも多いものの何か疑心暗鬼にもなりますね。

    私はほとんど放置状態です。

  3. 【2723076】 投稿者: 新参者  (ID:Pw9NLbQ12n6) 投稿日時:2012年 10月 13日 18:31

    なんともしもし様、早速に有り難うございます。

    新参ゆえ、申請を出したのは旧友一人です。

    「友達かも」で通知されるのは旧友の友達であることは確認しました。嫌らしいことではありますが、とりあえず、その方々のウォールを見ると旧友と友達申請のやり取りをしています。
    勿論、既に友達になっている私の友人の友人も上がってくるのも確認しております。

    放置するしかないみたいですね…

    かつての旧友の人柄を思うと、断るとしてもメッセージが貰えるかと少し期待していましたので、悲しくて。愚痴ってしまいました。

  4. 【2723101】 投稿者: もしかして  (ID:I4NXa/j5ruI) 投稿日時:2012年 10月 13日 18:55

    同じく友達申請したのに、承認してもらえなかったことがあります。
    スレ主様と同じく旧友です。
    申請を取り消そうとして、ネットでやり方を探しましたが
    上手く申請を削除することができませんでした。
    諦めて放置していたところ、なんと携帯のアドレスの方に
    当の本人から「久しぶり~○○からアドレス聞いてメールしてます!」
    というメールを貰いました。
    フェイスブックの件を確認したら、全く気が付いていなかったようです。
    「無視されていた」「承認してもらえなかった」と思っていたのは
    全くの勘違いだったのです。
    そこで友人は私を承認しようとしてくれたのですが何故か出来ず
    仕方なく向こうから私に友達申請をしてもらい、私が承認するという形で
    やっとつながる事が出来ました。


    そんなこともありますよ。

  5. 【2723111】 投稿者: なんともしもし  (ID:qle/ahTZ4jA) 投稿日時:2012年 10月 13日 19:08

    >「友達かも」で通知されるのは旧友の友達であることは確認しました。嫌らしいことではありますが、とりあえず、その方々のウォールを見ると旧友と友達申請のやり取りをしています。勿論、既に友達になっている私の友人の友人も上がってくるのも確認しております。

    であるとブロックかもしれませんね。それとも一旦承認してブロックしたのか?いずれにせよ「知り合いかも」については、承認するしないは別として何か共通事項や検索履歴があるのかもしれませんね。上の方が説明しているようなことも大いにありです。思い切ってフェイスブックのことは最初触れずに通常の方法(メール等)でコンタクトを取ってみたらどうですか?

  6. 【2723123】 投稿者: もしかして  (ID:I4NXa/j5ruI) 投稿日時:2012年 10月 13日 19:26

    >旧友と友達申請のやり取りをしています。


    書き忘れましたが、私の場合もその旧友が別の旧友と
    友達申請&承認をしているのは確認していました。
    だから「私だけ承認してくれなかった」と落ち込んでいたのです。
    特に拒否される心当たりがないのでしたら、上の方が仰る通り
    別の方法で連絡してみると良いかもしれませんよ。

  7. 【2723166】 投稿者: 新参者  (ID:Pw9NLbQ12n6) 投稿日時:2012年 10月 13日 20:08

    お二方、親切なアドバイスを有り難うございます。

    旧友を私からダイレクトに検索できないため、唯一人の共通の同級生のアカウントからメッセージを削除したものの、この同級生と私はほとんど接点がありません。どうして二人だけが繋がっているのか疑問なのですが…

    私の申請の直ぐ後に他の方を承認しているので、なおのこと悲しくなりました。気づいていると思います。メッセージも残してもりあがった自分が滑稽ですね。
    現在の連絡先はFacebookで知っただけで、他の手段が思い付きません。
    何かの理由で避けられているとしか思えません。

    心が折れていたところに、レス頂き有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す