【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

39
Comment

【2725738】人生のピークをいつに持ってくるか?

投稿者: ロダン   (ID:pmfQQn5SbJM) 投稿日時:2012年 10月 16日 09:47

ふと、最近思う。
名門中学・高校・大学に入り順風満帆の生活。
でも、この就職難でニート。
または、一流企業に就職し社会人生活。
そして、会社の経営が怪しくなりリストラ。

人生、いつピークを迎える事が幸せなのだろう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2725757】 投稿者: すでに過ぎている  (ID:ZSQvj.ogVlk) 投稿日時:2012年 10月 16日 09:59

    人は誰しも誕生して数年間がピークだったのでは?

  2. 【2725762】 投稿者: 頑張る人  (ID:5gti/i4kYK2) 投稿日時:2012年 10月 16日 10:02

    ずっとピークになるように頑張ることがいいのではないでしょうか。
    亡くなる時に、『いい人生だったな』って振り返られたら幸せだと思います。

    それでも人生波があるということから考えると、社会人が大事だと思う。

  3. 【2725781】 投稿者: 周囲  (ID:TZKgATsGzq2) 投稿日時:2012年 10月 16日 10:14

    私の周りは高学歴の方が多いけど・・・
    皆、必死に働いてるよ。

    同窓会なんかに行くと
    高学歴の方より、中卒でたたき上げの方が
    社長業なんかをやっていて
    好きな事を職業にし、年収〇億。
    羨ましかったりするよ。

  4. 【2725794】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 16日 10:21

    >亡くなる時に、『いい人生だったな』って振り返られたら幸せだと思います。


    私がもし今死ぬことになったら、きっと「いい人生だったな」と思いながら幸せに死ぬことが出来ると思います。
    エデュに出会えて、紅の梅として頑張ってきたことに誇りが持てるから。


    私の寿命がまだまだ残っているなら、日本がどんどん復活していく姿をこの目で見たいですね。
    日本人を騙してきた反日の悪人たちが自業自得の目にあって衰退していくのを見られる余生でありますように。

  5. 【2725847】 投稿者: わからないこと  (ID:p8sAawGR/Rk) 投稿日時:2012年 10月 16日 11:05

    人生のピークなんて死ぬときになってみなければ、「ああ、あのときが・・・」と分からないのでは?
    老い先短くなれば同じようにそう思うのかもしれませんが。
    そして、そのピークをいつに持ってくるかなんて、自分ではどうしようもできないことだと思うのですが。
    死ぬときに「ああそこそこいい人生だったなあ」と思えればピークがあってもなくても、いいような気がする。
    たかーいピークとどん底を経験するより、ずーっとそこそこの位置にいたほうが幸せな人生かもしれないし。

  6. 【2725864】 投稿者: …  (ID:QebiwAbS0pU) 投稿日時:2012年 10月 16日 11:13

    相手がだれであろうと、どこの国の人であろうと、他人が落ちぶれることを願う人生は嫌ですね。

  7. 【2725896】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 16日 11:35

    >相手がだれであろうと、どこの国の人であろうと、他人が落ちぶれることを願う人生は嫌ですね。


    そのご意見は、もしかして私の、
    >日本人を騙してきた反日の悪人たちが自業自得の目にあって衰退していくのを見られる余生でありますように。
    という書き込みを受けて・・・のものでしょうか。


    でしたら、私の発言が不快感を与えてしまったことをお詫びします。


    ただ、私は「誰かが不幸になるのを願っている」ということではなくて、「他人を騙して陥れた人が栄えて幸せに笑い、陥れられた人が不幸なまま泣き寝入りする理不尽な世の中を見たくない」という事が言いたかっただけなんです。


    反日組織の人間たちは、きっと私が不幸になることを願っていると思うのですよ?おそらく、私は彼らに少なからぬ打撃を与えたと思うので・・・。そんな彼らの「怨念に負けてたまるか!」と、自分自身を鼓舞する意味もあります。それ程彼らの怨念に満ちた復讐が身に迫るのは恐ろしい事なのです。それに負けまいとする私の気持ち、ご理解願いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す