【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

21
Comment

【2727990】朝日新聞社に抗議の電話をかけました

投稿者: 元朝日購読者   (ID:5CfaYM5/Gsc) 投稿日時:2012年 10月 17日 23:59

大阪本社に電話しました。
私「朝日新聞の購読をやめます。」
朝日「ほう?それはなぜでしょう?」
私「半世紀近く朝日を読んできました。子供の時から朝日新聞イコール我が家の新聞だと思っていたからです。しかし最近インターネットの普及でいろいろと、朝日以外の新聞の書き方、論調、事実を確認できるようになりましたね。」
朝日「ええ」
私「それを見聞きするようになって、朝日新聞がたいへん偏った報道をしているのがよくわかりました。私たちは事実を知りたいのです。
マスメディアの使命だと思いますよ。一体どこの国の新聞なんですか。尼崎の大量殺人の件ですが、」
朝日「はい」
私「なぜ在日外国人の容疑者や犯人を通称名で書き本名を書かないのですか。まるで日本人が犯した事件のように書くのは何故です?」
朝日「それは、通称名で書かないと実際に誰の犯行かわからないという現実があるからです」
私「??それなら本名を併記するべきでしょう?」
朝日「あぁ~えぇ、と、決まりがあるのですよ。通称名で書かなければならないという」
私「決まり?法律があるのですか?本名で書いている新聞もありますよ?」
朝日「いや、あの、法律というのではないのですが」
私「朝日新聞の決まりでしょう?」
朝日「はぁ、まあ」
私「それがおかしいというのです。その姿勢を問い直してください。あなた日本人として、どう思いますか?こんなひどい事件を日本人が犯すようになったのかと胸を痛めていました。ところが最近の多くの殺人事件は在日外国人の犯行だったことを、朝日は報道しない。ネットを検索するとわかりました。インターネットがなかった昔はわかりませんでした。朝日新聞に洗脳されていました。」
朝日「おっしゃっている意味はわかります」
私「きちんと本名の報道をしてください」
朝日「報道部には伝えますが」
私「そうしてください」

話しているうちに怒りがこみ上げ少し涙が出てきました。
従軍慰安婦の問題も本気で日本の兵隊さんを疑っていました。
本当に申し訳ないことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2728016】 投稿者: 盛り付け  (ID:yrSMRbpTlHQ) 投稿日時:2012年 10月 18日 00:18

    >朝日「おっしゃっている意味はわかります」

    さすがに、それは言わないでしょうね。

    もし全部この通りであれば、録音しているでしょうから、You Tubeなどでの公開を期待します。

  2. 【2728023】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:Di3fGat9Ybc) 投稿日時:2012年 10月 18日 00:24

    不買にすればいい。朝日は読み物として、お好きな方が読むから。

  3. 【2728044】 投稿者: 感心する  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2012年 10月 18日 00:48

    勇気ある電話をされましたね。や○ざも、犯罪者も、多くは日本人ではないのですよね。

    私も、通称名と本名合わせて載せるべきと考えます。
    事実を事実として客観的に。

  4. 【2728098】 投稿者: 最近は  (ID:pe7Uber3JM6) 投稿日時:2012年 10月 18日 01:55

    朝日の購読をやめる方がたくさんいるそうですね。
    社員の給与も10%カットを実施済みと何かの報道番組で見ました。

    広告収入も以前の半分だそうです。

    するとどうなるかというと、中国の資本が入ってきて支えてくれるのだそうです。そして中国の言いなりの記事になっていくそうです。

    すでにアメリカの新聞がやられてるそうですよ。
    だから「尖閣は中国の領土。」といった記事を載せる。
    そして世論を先導する。

    悪循環ですね。 なにか良い突破口があるとよいのですが。
    自民党が与党に返り咲いた暁には、通名ではなく本名で報道すべき・・・など法律というのかわかりませんがメディアの規制もきっちりやってほしいです。

    あと、メディアの外国人の持ち株比率もせいぜい5-7%とかにしてほしいな。
    TVは現在20%でしたっけ?

    TV・新聞などのマスコミが外国資本に乗っ取られたら、プロパガンダがほぼ完了したようなものです。

    すべての国民がネットから情報を得ているわけではないのでTV・新聞は最低限守らなくてはいけません。

    年内解散、確実に実施してほしい。
    そして、多少種類の違う人もいるかもしれませんが、とりあえず自民が単独過半数を取りソウカから脱却してほしい。

  5. 【2728102】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 18日 02:02

    >すべての国民がネットから情報を得ているわけではないのでTV・新聞は最低限守らなくてはいけません。


    人権侵害救済法案が可決されたら、その「ネット情報」さえ規制弾圧を受けてしまいます。
    野田総理は、何としても解散前に人権侵害救済法案だけは可決させたいと考えているように見えます。

  6. 【2728103】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 18日 02:06

    それだけに、今ここで橋下さんや石原さんが人権侵害救済法案に反対しないとしたら、今までの愛国右翼的な発言は全て「国民を欺くポーズ」だったことが判明すると思います。


    日本人にとって「言論弾圧法案」に等しい人権侵害救済法案に反対するかどうか、橋下さんと石原さんに注目です。

  7. 【2728112】 投稿者: 感服  (ID:TQZhJFiEdws) 投稿日時:2012年 10月 18日 02:54

    スレ主さま、勇気ある行動に感服いたします。
    私も一字一句違わず、同じ疑問と憤りを持っていました。
    それでもせいぜいネットに書き込んだり知人に話す程度で
    本家本元にはなかなか立ち入る事は出来ませんでした。

    改めて、朝日は安倍さんを叩く事が社是であり、
    在日朝鮮人を庇う事を決まりと言い放つ新聞社なんですね。

    テレビ新聞が反日になってしまっては、日本の国力は弱るばかり、
    子供達に未来はなくなります。

    私達一人一人が情報収集に努め、日本を貶める組織を認識し、
    是正するよう声を挙げて行くしかないのでしょうか。

    私もスレ主さまが電凸の模様を
    YouTubeにアップして貰えたら、効果的だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す