【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【2730014】自衛隊の給与削減、復興予算分配は出鱈目

投稿者: 私利私欲   (ID:rkd7FOS9Zwg) 投稿日時:2012年 10月 19日 15:39

恩を仇で返すような(10月18日)
2012.10.18 12:12

京都の大雨被害に遭った現場で活動する自衛隊員。東日本大震災での活躍も記憶に新しい(安元雄太撮影)
 「日本に自衛隊がいてよかった」(産経新聞出版)を書いたジャーナリストの桜林美佐さんが、夕刊フジのコラムで、自衛隊員の減給を憤っていた。

国家公務員の給与は今年度から2年間、7・8%削減される。自衛隊については6カ月の猶予期間が設けられたが、今月からカットになる。

 ▼東日本大震災での、自衛隊のめざましい活躍は記憶に新しい。その恩を仇(あだ)で返すようなものだ。

まして一朝有事の際は自衛隊が頼りなのに、士気にかかわる-と桜林さんが言うのはもっともだ。

国家公務員の給与削減には反対しない。だが、捻出した約5800億円が財源になる復興予算のでたらめな使途にはあきれる。

 ▼小欄も腹が立ってきた。国会議員の定数削減など、政治家は身を削って範を示すべきなのに、野田政権がやったことと言えば消費税の増税である。

せめて自衛隊員や尖閣諸島周辺の海を守る海上保安官に、出動の際の特別手当を増額するなどして、労に報いるべきだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2730018】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 19日 15:44

    今日本人は、日韓友好や日中友好なんて望んでいないし、望む人は私費を使ってやれば良いと思います。
    なぜ、震災復興予算の税金が日韓友好団体、日中友好団体のために使われるのでしょうか?
    予算がたっぷり余っているならともかく、自衛隊の給与削減なんて、あんまりです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す