【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【2734237】日本と中国では価値観が違うので問題解決は困難では?

投稿者: あははははは~~~~私は女神~~~   (ID:7CITmgjy9Sk) 投稿日時:2012年 10月 23日 15:59

歴史上日本と中国は価値観も異なるし政治手法も違う。
はっきり言って交渉でうまく尖閣問題解決するのは困難だわな

おう、お前らもそう思うだろ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2734284】 投稿者: 通りすがり  (ID:QERzHMFcadA) 投稿日時:2012年 10月 23日 16:44

価値観が違うのは国家間に限った話じゃないよね。

はっきり言えるのは、『価値観が違うからと言って付き合わない』

という選択肢はない、ということ。

2. 【2735306】 投稿者: またまた通りすがり  (ID:kM1TqCVg1p.) 投稿日時:2012年 10月 24日 13:26

私は中国と、及び中国で商売やってますが日本の皆様は中国(中国人)の生い立ちから来るマインドを知ら無すぎます。自分は日本人ですが、あまりにも日本人が無知なのに驚きます。特に政治家どもの馬鹿さ加減にはあきれます。
    もっとも、民主党だけではありませんが中国の各機関から金をもらっている連中の多いのにもはあきれます。

4000年と称する昔から搾取の激しい国でした。食うや食わずの時代に万里の長城のような物を作るということはそれだけ庶民が搾取されました。結果、庶民は生きていくためには他人を蹴落とし、他人のものを奪って生き残っていくことになりました。すなわち今の中国人の、自分のものは自分のもの、他人の物も自分のもの、騙しても奪い取った人間の勝ち、他人は貧しくても自分さえよければ良い!
    共産党幹部は、国家の税金は自分のもの、こんな感覚です。
    これが彼らの本質です。

でなければ、かつては土壁の中の藁をにて食いつないでいた共産党の幹部が、スイス銀行に億単位のUS$の口座を
    持ち、子供たちに高級車を買い与え留学させることなどできません。
    一方、地方の庶民は子供を大学にやることなど夢のまた夢です。もっとも大学に行かせても一般庶民は利権のある会社なんかに入れません、幹部の子弟以外は。

一人子政策のおかげで、辺境地区の村では女性不足でお嫁さんがいず、また金がなくて嫁を貰えず、仕方がないから
    一つの村で共同で嫁を貰うということもあったようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す