【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

34
Comment

【2761497】三宅久之さん、死去

投稿者: 立て続けに   (ID:ZyDwMamFNqM) 投稿日時:2012年 11月 15日 22:27

森光子さんに続いて三宅先生まで…。

たかじんのそこまで言って委員会、三宅先生のコメントが楽しみで見てました。
記者として長い期間政治を見つめて来たからこその見解、歴史観。
もうしばらく拝聴したかった。

ご冥福をお祈りします。

田嶋陽子さんも寂しく感じていらっしゃるでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【2761991】 投稿者: 残念無念  (ID:hvPkxuPObOU) 投稿日時:2012年 11月 16日 12:16

    安倍さんを応援してましたね。

    テレビタックルで東海大のキムさんを叱り飛ばしてくれて
    気持ち良かった。
    今回の解散、石原、橋本、第3極、W選挙と
    叱ってほしい事たくさんあるのに・・・

    もう三宅さんの辛口トークが聞けないなんて、淋し過ぎます。
    笑うとすごく可愛くて、とて も愛妻家だったのに・・・
    御冥福をお祈りします。

  2. 【2762117】 投稿者: とても残念  (ID:96DNVETdt3.) 投稿日時:2012年 11月 16日 13:56

    >安倍さんを応援してましたね。




    そう。
    「安倍総理大臣を求める民間人有志の会」まで立ちあげて。
    ( http://abesouri.com/index.html )
    新総裁に決まった日にこんな文章を書いていらっしゃいます。
    安倍氏が再び総理になる日を見られず、残念だったことでしょうね。


    --------------------------------------------------
    (以下、三宅久之氏のオフィシャルブログ 「三宅久之の小言幸兵衛」より)


    2012-09-27 15:25:00
    安倍総裁実現、ありがとう

    皆さん有難うございました。
     安倍さんが勝ちました。


     メディアは、はじめ「両石対決」と書いて安倍さんを圏外に置き、一週間ほど前になってようやく「三つ巴」と評価、投票日直前になっても「安倍勝利」を予測したメディアはごく一部に過ぎませんでした。しかし私たち民間人有志による安倍応援団は、日々手応えが強まるのを感じていました。


     それにしても、ようやく野党自民党の総裁になっただけで、本番はこれからです。まずは総選挙に勝ち、首班指名を受け、内閣を組織して、今、内政も外交も厳しい状態に追い込まれている日本を、どう勇気づけ、再生させるかがこれからの課題です。


     「安倍で大丈夫か」という国民の不安と疑問を解消し、「安倍で良かった」といわれるよう、同志とともに安倍さんを叱咤激励して参ります。今後ともご忠告ご叱正お願いいたします。

    (写真は、昨夕 自民党総裁室にて)

    http://ameblo.jp/hisayuki-miyake/entry-11365205676.html

  3. 【2762120】 投稿者: とても残念  (ID:96DNVETdt3.) 投稿日時:2012年 11月 16日 13:59

    (追加です。)


    (下記は安倍氏のメルマガからの引用です。)



    本日、三宅久之先生がご逝去されました。

    三宅さんとは党首討論を迎えた昨日の朝、電話を頂きお話したばかりでした。
    「今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合には、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出するべきだ!」とのご意見でありました。
    三宅さんの秘書の方にお伺いすると「安倍さんが三宅先生と話したのが外の人物と話した最後になってしまいました。」ということでした。
    最後まで、気に掛けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
    そしてその優国の情に応えなければと決意を新たに致しました。

    三宅さんはこの五年間私を励まし続けてくれました。
    先の自民党総裁選挙の際にも多くの方々が「今回は慎重になるべきだ」との意見の中「断固として総裁選挙に打って出るべきだ!君が身を捨てて先陣に立ち、今こそ日本の為に闘え!」と叱咤激励して頂いたのも三宅さんでした。

    総理を辞職してからの五年間、三宅さんの応援がどんなに私にとって心強かったことか。

    あと少し、あと少しでも、戦いぶりを見て頂きたかった。
    本当に残念でなりません。

    三宅先生、本当にありがとうございました。
    心からご冥福をお祈りいたします。

  4. 【2762146】 投稿者: 身内を亡くしたように悲しいです。  (ID:r.v0A2vPuK2) 投稿日時:2012年 11月 16日 14:21

    三宅さんが、まだお元気でたかじんの番組に出ていらした頃から、
    「日本を救える政治家は安倍さんしかいない!」と、
    明言されておられたのが印象に残っています。

    本当に大切な方を亡くしてしまいました。。悲しいです。

    三宅さんの遺言を背負って、自民・安倍総裁には頑張って欲しい。

    ・・・今日は、たかじんの番組録画をあれこれ見直して
    喪に服したいと思います。

  5. 【2762305】 投稿者: 救国の早道  (ID:aToQJuZAlIw) 投稿日時:2012年 11月 16日 16:58

    酸素吸入器をつけて安倍さんの元へ表敬訪問していましたね・・・
    「肺と心臓が悪いので失礼だが・・」と呼吸が苦しそうな中
    「今、救国の一番の早道は安倍内閣になることだ!」と、安倍さんを激励している模様を
    観ましたが、どんなにか日本を案じているのかと胸が熱くなりましたね。

    どうか日本を見守ってください。
    ご冥福をお祈りいたします。

  6. 【2762475】 投稿者: ご冥福をお祈りします  (ID:rmbnTrUdRZ6) 投稿日時:2012年 11月 16日 20:22

    三宅さんの遺言を思い出します、自民・安倍総裁を見るたびに。
    安倍総裁、思いを胸に頑張って欲しい。

  7. 【2762690】 投稿者: でも  (ID:hIhCeGHTBEE) 投稿日時:2012年 11月 17日 00:29

    本当に、安倍さんで大丈夫なのかな?

  8. 【2762708】 投稿者: とても残念  (ID:PamKZnZ7k9.) 投稿日時:2012年 11月 17日 01:17

    >本当に、安倍さんで大丈夫なのかな?




    いったい安倍氏の何を心配していらっしゃるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す