【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

35
Comment

【2762437】NHK痴漢アナの記事紹介に安倍総裁の映像を被せて流す(TBS朝ズバ!)

投稿者: TBSは朝鮮のテレビでしょうか?   (ID:2cU6nc5/jBI) 投稿日時:2012年 11月 16日 19:37

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-c146.html

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェック、
NHKの森本アナウンサーが電車で痴漢したという記事の紹介で、
とんでもない放送事故?をやらかしたので記録しました。

痴漢の記事にかぶせて安倍総裁の映像を2秒間流し、女子アナが「はい、先ほど、あの関係のない映像が出てしまったという事ですが、大変失礼しました。」とたった一言。

いい加減にしたらいい。3000円カツカレー騒ぎの次は痴漢アナウンサーの映像にわざと安倍さんを出すって…ここは一度放送禁止にしたらいいんじゃないでしょうか?どこの国の放送局か、私には分かりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【2762446】 投稿者: 信じられない  (ID:ezd2wcLz.Nw) 投稿日時:2012年 11月 16日 19:48

マスコミって何なんでしょう?
    善良な日本国民を騙すような報道ばかり。

森本アナウンサーの件も、本当なの?
    この方NHKアナウンサーの中でも、かなりの保守派だったらしいから、
    それが気に要らない在日系派閥に貶められたんじゃないの?

民主も在日も、みんな日本から出て行って!!

2. 【2762463】 投稿者: そうなのでしょう  (ID:h7HnZCAo/WA) 投稿日時:2012年 11月 16日 20:08

三年前の政権交代をまるでお祭り騒ぎのように報道したメディア。
    その後の政治の混乱にはトボケた顔して非難する。
    反省をふまえて、公正と公平を心がけよう・・とは思わないのでしょうか。
    どの局が、どの番組が、どの評論家が多少なりとも信用できるのかを視聴者は見きわめようとしてますよ。
    もちろん新聞についても同じです。顔が出ない分、社に迷惑をかけますね。

3. 【2762544】 投稿者: 嵌められたかもね  (ID:767Pe4lutNc) 投稿日時:2012年 11月 16日 21:31

>森本アナウンサーの件も、本当なの?

実は私もそれ、真っ先に疑いました。
    はめられたっぽくないですか?
    顔の知られたアナウンサーが10分以上女性の胸をもんでいて
    周りの人、何も言わないでしょうかね!?

田園都市線では考えられない。

4. 【2762569】 投稿者: TBSは朝鮮のテレビでしょうか?  (ID:2cU6nc5/jBI) 投稿日時:2012年 11月 16日 21:59

NHKには珍しく、森本アナは通名で報道するのを反対していました。

そういえば、こちらの「在日外国人通称名制度の弊害の具体例 (その一)」スレも今日仕事から帰宅後見たら削除されているではありませんか!!

エデュでは通名反対は禁句なのかな?

5. 【2762572】 投稿者: ほんとうに  (ID:IIhznQN.gYU) 投稿日時:2012年 11月 16日 22:03

マスごみが多いですね!

ライブドアも韓国人、フジテレビも韓国人経営、芸能人、政治家も
    隠れ在日ばかり!

ハシ下のように外国人参政権に賛成の政治家はいらない!
    日本人の知らない間に在日やパ[削除しました]屋のための日本になってしまった。

汚いパ[削除しました]屋は町から消えろ!

6. 【2762600】 投稿者: 前科アリ  (ID:PamKZnZ7k9.) 投稿日時:2012年 11月 16日 22:23

TBSは2006年にも安倍氏に対して同じ様なことをしたことがあるんですよ。

●TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
    (朝日新聞 2006/07/26)

TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。

安倍長官は26日午前の記者会見で「私の政治生命を傷つけようということであれば大変大きな問題だ」と語り、総務省の調査結果を待つ考えを示した。

TBSは経緯について「部屋の中にあった、別の番組で使用した安倍長官の写真がはられた小道具が映ってしまった」と説明している。総務省は25日夜までに関係者からの指摘を受け、事実関係の確認に着手しており、今後、電波法や放送法で規定する公平性に問題がなかったかTBSに報告を求める方針だ。

安倍長官は会見で「総務省の調査の結果を待ちたい」としたうえで、「私もビデオを見て、ちょっと驚いた。もし意図的になされたものであるとすると、ちょっと恐ろしい。私もそうした動きに対して戦ってきたが、意図的なものではないと信じたい」と語った。

TBS広報部のコメント 「ニュース内容とは関係のない写真パネルが映し出されたことについては、決して意図的なものではありませんでした。しかしながら報道の趣旨とは全く無関係な方々にご迷惑をおかけしたことにつきましておわび申し上げます」

●TBS“偏向映像”放映…今度は安倍を狙い撃ち
    (ZAKZAK 2006/07/26) 画像・映像は別ソース

無関係なのに3秒間顔写真 

TBSのニュース番組「イブニング・ファイブ」が今月21日に放映した旧日本軍731部隊に関する特集コーナーの冒頭、ニュース内容とはまったく無関係の安倍晋三官房長官(51)の顔写真が約3秒間も放映されていたことが分かった。専門家も「不自然過ぎる」と首をひねる映像。永田町では「自民党総裁選前に、安倍氏のイメージダウンを狙った印象操作では」との見方が出ているが、TBSは「全くの偶然」とコメントしている。

注目の特集は、旧日本軍で生物・化学戦研究を行ったとされる悪名高き731部隊の隊長だった石井四郎軍医中将が、日本に上陸する米軍を細菌兵器で攻撃しようとしていたことを報じる内容。

冒頭、番組キャスターが報道内容のあらましを紹介した後、カメラがTBS社内にある小道具部屋を伝って電話取材中の記者に迫る途中、山積された小道具の一角に置かれた安倍氏の顔写真が約3秒間もハッキリと映っているのだ。

このカメラが記者にたどり着くまでは約5秒。印象的な速いコマ送りで放映されたが、安倍氏の顔写真が画面中央に映ったときには、記者が「ゲリラ活動?」という声をあげ、そのテロップが安倍氏の顔写真の下に重なるおまけも。

さらに、安倍氏の顔写真のすぐ横には、耐震強度偽装事件で詐欺罪で起訴されたヒューザー元社長の小嶋進被告の顔写真が張られた小道具も置かれていたのだ。

この映像を見た放送評論家の志賀信夫氏は、安倍氏の顔写真が映った瞬間、「サブリミナルっぽい。この場面では全く関係ないからね」と話した。

サブリミナル効果とは、一般的には感知しないほど短い映像で視聴者の潜在意識に訴えかける映像手法。TBSは平成7年5月、オウム真理教関連番組の中で、教団代表の麻原彰晃被告の顔などのカットを無関係な場面で何度も挿入し問題になったことがある。

今回の放送では、安倍氏をハッキリと認識できることから正確にはサブリミナルではないが、志賀氏は「ボーっと見ていて、全く意識しないところで目に飛び込んでくるから『サブリミナル的』といっていい。(視聴者に)無意識に働きかける可能性はある」と指摘する。

メディア批評で知られる作家の麻生千晶氏も「夕方のニュースは時間が詰まっていて、何の意味もない映像をオンエアするとは考えられず、意図的にやっている」と分析。

その上で、「総裁選前に安倍氏の顔写真を使うあたり、安倍氏に対して何らかの印象操作をすることが目的だろう。こうした疑いを持たれるような報道をするTBSはバカだなぁと思う」と語る。

実際、自民党関係者の間でも「一体どういう意図なのか」「対中強硬派の安倍氏のイメージダウンを狙ったものでは」といった見方が飛び交っており、安倍晋三事務所は「映像を確認して、対応を考えたい」とコメントする。

夕刊フジは25日、TBS広報部に対し、安倍氏の顔写真を放映した理由などについて質問状を送り、次のような回答が寄せられた。

「VTRの冒頭での記者による電話インタビューの様子を、報道局内にあるアナウンサーブース兼小道具部屋のガラス越しに撮影いたしました。その際、たまたま置いてあった小道具の顔写真のボードの一部が映り込んだものです。従いまして、何の意図もありませんし、ミスでもありませんし、全くの偶然であります」

これに対し、政治評論家の屋山太郎氏はこう言い切る。

「旧日本軍による残虐の象徴として731部隊をニュースで扱っているときに、何の関係もない安倍氏の顔写真を映すなど考えられない。いまは総裁選の最中であり、安倍氏は最も本命といわれる人物。いくらTBSが『偶然だ』と言い張っても、言い張れるものではない」

■そのときのキャプチャ画像があるサイト

特定アジアニュース TBS「意図的ではないが、おわびします」。安倍パネルin731部隊
    http://specificasia.seesaa.net/article/21423005.html

7. 【2762634】 投稿者: 都合悪いから  (ID:767Pe4lutNc) 投稿日時:2012年 11月 16日 22:57

>そういえば、こちらの「在日外国人通称名制度の弊害の具体例 (その一)」スレも今日仕事から帰宅後見たら削除されているではありませんか!!

にしきのあきらの官報が載ったので、通名が複数ある事が白日の下にさらされると
    都合の悪い人が消したんじゃないかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す