【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

71
Comment

【2764416】馬か鹿みたいな自民党

投稿者: 犬か猫   (ID:gbD2q7/wX0Q) 投稿日時:2012年 11月 18日 22:30

自民党の石破幹事長は「どう勝つかが問題だ」と言っています。

その通り。
今回の総選挙では自民党が議席を伸ばすことは間違いないでしょうが、メディアの予想では、単独過半数は全く無理。自公でも過半数に届かないと見られています。
となると自民党は、公明党プラスどこかと組まないといけない。
第三極が自民党と組むとは思えない。・・・となるともはや小沢さんしか無いではないですか。わざわざ総選挙をして、小沢さんにコントロールされた政権を作るわけですか。

民主党が大きく議席を減らすことは間違いないですが、それでも百以上は確保できると見られています。民主党は、不安定な連立政権を自民党に作らせて、すぐに次の解散総選挙をやらせて、今度は安定した民主党政権を作ろうとしています。

小沢さんの言いなりの政権を作って、それも短期間で潰されてしまう。こうなると自民党の次の政権奪還は数十年先になります。

こんな政党に票を入れるつもりの自民党支持者は、動物にたとえると馬か鹿みたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【2769644】 投稿者: なるほど。  (ID:1NXe2Y86o3g) 投稿日時:2012年 11月 23日 19:06

    ;地方大学でチマチマやっていた猪瀬氏とこの私とを並列してお比べにならないで頂きたい。 :

     やはり猪瀬氏に失礼でしたか。(笑)

  2. 【2769662】 投稿者: ↑ きみ。  (ID:ODLGXr64sWE) 投稿日時:2012年 11月 23日 19:32

    文章読解力がタランね。

  3. 【2769663】 投稿者: 二股爺  (ID:2cU6nc5/jBI) 投稿日時:2012年 11月 23日 19:32

    自称先生、すぐ病院で頭のMRIをとるべき。
    猪瀬さんと自分を比べるとは本当におかしい。


    学生運動していて、頭に火炎瓶でも当たっておかしくなってるんじゃないの?(マジで

  4. 【2769673】 投稿者: いのせ  (ID:ODLGXr64sWE) 投稿日時:2012年 11月 23日 19:40

    ヒヨリの見本。

  5. 【2769687】 投稿者: +で  (ID:ODLGXr64sWE) 投稿日時:2012年 11月 23日 20:06

    馬と鹿と猪

    肉屋か。

    おっと、肉屋は総統閣下の御先祖の家業でしたか。。。
    道理で料理が上手いはずやねえ。。。。。

  6. 【2769924】 投稿者: 維新の会  (ID:fS5Bm9iiso6) 投稿日時:2012年 11月 24日 00:47

    民主党と維新の会は、類似点が多いですね?
    石原氏と橋本氏は、権力欲が強い所は似ています。
    保守の衣を着た、左派と言う感じがしないですか?

    維新の会
    1. 天皇を国家元首と明記(韓国に謝罪させる為ではないかと思える。)
    2. 遺産全額徴収も検討(どんなに働いて資産を残しても、死後国が全額没収。親族の相続を認めない。)
    3. TPP推進
    4. 外国人参政権 賛成 (特別永住韓国人のみ対象 その他外国人は含まれない。) 
    5. 社会保障費大幅削減 
     (生活保護費大幅カットの上、更に医療費自己負担率 増・健康保険自己負担額 増・年金大幅カット)
    6. 道州制導入
    企業・団体献金容認、その上所属議員 1人100万円集金、政策無視の連立、その都度変更される発言のブレ。
    私には、末恐ろしくて、不気味な感じがします。
    連日、公務時間中の街頭演説。(勤務時間内の選挙発動については、都庁職員を散々非難。)
    「社会保障が日本を潰す。国民は、負担と我慢せよ。」と発言。

    橋本氏は、自身の著書の中で、「何で『国民のために、お国のために』なんて[削除しました]が痒くなるような事ばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。 自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民の為、お国の為に奉仕しなければいけない訳よ。ウソをつけない奴は、政治家と弁護士にはなれないよ!」と書いている。
    これでも維新の会を支持しますか?

  7. 【2769946】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 24日 01:16

    >2. 遺産全額徴収も検討(どんなに働いて資産を残しても、死後国が全額没収。親族の相続を認めない。)


    どうせ、私・俺には遺産相続なんて関係ない。
    あくせく働いても貧乏な自分から見れば、親から遺産を貰ってぬくぬく暮らせる奴なんて憎らしい。
    そういう奴らから遺産全額取り上げ、大いに結構!いい気味だ。橋下さん、やってくれ!


    と思う方、ちょっと待って下さい。
    あなたがもし日本人なら、どうかよく考えて下さい。


    確かに何の努力をしたわけでもないのに、親から遺産を貰える人間は「ずるい」と思うかもしれません。
    しかし、橋下さんは、その取り上げた「日本人の遺産」をどこに分配すると思いますか?
    日本人から取り上げた土地を、誰に払い下げると思いますか?


    それから、日本に居住する全ての人から例外なく遺産を取り上げると思いますか?
    ちゃっかり税逃れの抜け道が用意されている人たちがいるとは疑いませんか?
    そのちゃっかり税逃れできる人たちが、もし日本人ではなかったらどうしますか?


    それに、今は必ずしもお金もちではなくても、いずれチャンスをつかんであなたもお金持ちになれるかもしれません。
    その時に、「自分がどんなに汗水流して努力して財産を築き上げても、その財産を子どもに残せず、全部国に取り上げられてしまう」ことになっても平気ですか?納得がいきますか?


    日本に居住する全ての人が例外なく遺産をまきあげられて、そのまきあげられた個人の財産が全ての国民の幸福と国益のために有効に使われると思えるなら、私も反対はしませんが、絶対にそうは思えないので、反対です。橋下さんが総理大臣になったら、気がついた時には日本中の土地が得体の知れない人たちの土地になっていて、「日本人は皆貧乏で金持ちは一人もいない。金が物いう世界で、日本人には何の力も発言権もない。」ということになりそうで、私は怖くてたまりません。

  8. 【2770091】 投稿者: ↑  (ID:ZGz/IzrStyc) 投稿日時:2012年 11月 24日 09:05

    めずらしく同感するわ。

    総統閣下の影には
    竹中が居ることをお忘れなきよう皆の衆。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す