【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

25
Comment

【2768007】世襲反対なら家系図を

投稿者: やっぱり   (ID:lwXwAbeFCl6) 投稿日時:2012年 11月 22日 02:11

民主党が脱世襲を方針として掲げたそうですね。

もし脱世襲を方針とするならば(自分の祖父・親・兄弟・叔父など)身内に政治家がいないという証拠として3代前まで家系図を出してほしいです。

また、戸籍謄本(細かい番地は黒塗りで)もホームページなどで出してほしいですね。
だって養子に行ってしまえば分りませんから。

この3年、民主党の帰化議員たちには本当に苦しめられました。
本当に日本の事を思ってくれる帰化の人達に、日本人は決して差別的ではないです。
金美麗さん 石平さん、私は大好きです。

日本を心から愛していると自信があるのなら、正々堂々と帰化したことを公にしてほしいです。

そうではなく、自分たちがどこの馬の骨かもわからない事を正当化するために「脱世襲」を方針としたのなら、姑息としか言いようがありません。 過去を探られたくないと言う事ですもの。

そのような方針を掲げるのなら、後ろめたい気持ちがないのなら、家系図を公開することはなんの問題もありませんよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【2768062】 投稿者: 優れた意見  (ID:lW4s/NjLsZc) 投稿日時:2012年 11月 22日 07:37

このまま民主党に送り付けてやりたい。

2. 【2768299】 投稿者: 世襲でも  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 11月 22日 11:21

優秀な議員さんもいらっしゃいます。
    どこの骨だかわからない寄せ集めよりもずっと国民としても信用できます。
    まず、品性が違いますよ。

民主党のどこの骨だかわからない面立ちで外交などして欲しくないと思っていました。
    いつも民主党の掲げるマニュフェストは短絡的。
    早く、選挙に行きたいです。

3. 【2768360】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 11月 22日 12:09

バカバカしい開きなおりである。

本件世襲問題は、直系卑属が政治家である尊属と同一選挙区から出馬することの弊害を懸念してのもの。
    政治家は、家業であってはならない。公の職であるのだから。
    本当に志あるのならば、他の候補と同様に他の選挙区で地道にその志を訴えていけばいい。
    その覚悟と能力のない情けない連中こそ、自民党に象徴される世襲候補のぼんぼん達である。
    そんな自らに甘い連中に、果たしてわれわれ国民の将来を託して行けるものであろうか。実に疑問だ。

また、議員を支える後援会組織の既得権についても、常々識者から批判され続けてきたところである。
    ここで懸命に世襲候補を擁護している輩は、単に党利党略でしか物事を観られない知見なき人びとであろうか。

そもそも自民党は、先の選挙における政権公約において「世襲はさせない」旨を自ら掲げていたことをお忘れか。
    その意味では、今般の安倍になる「われわれは政権公約で、できないことは約束しない」との言は、
    実に正直(?)であると妙に感心した。

こんな恥知らずな政党の跳梁跋扈を許してはならない。

4. 【2768381】 投稿者: ピカ一のスレ  (ID:DPr4OZ/T4ow) 投稿日時:2012年 11月 22日 12:27

何故世襲がダメなのか?
    様々な理由を挙げるのは自由ですが、
    それを党の方針としてまで提言するなら、
    その前に自党の候補者が本当に世襲でない!という証拠を見せて欲しい・・。

素晴らしい論理展開。
    最近ではピカ一のスレです。
    大賛成です。
    国会の議場でコップの水を朝鮮飲みするような首相では、
    日本国の政治は任せられないですからね。

ま、自分の首を締めるような真似はしないでしょうね。
    帰化人政党の民主党さんは・・・。

5. 【2768383】 投稿者: ふう  (ID:/uPwljrZ5g6) 投稿日時:2012年 11月 22日 12:27

家系図ですか、考えましたね。

そもそも世襲と言う表現を誰がつけたのか知りませんが、選挙民が選んでいるわけですから、世襲などと言われても、
    当の本人が困ってしまいますよね。

鳩のように、本人には全く政治力がなくても、親の七光りで政治家になった人間は確かに問題です。
    また、お金持ちで庶民の暮らしを知らず、電車の切符も自分で買ったことが無い人間なども衆議院議員として何か必要なものが
    抜けているのかもしれません。
    そういったことは個人の資質であって、親が国会議員であるから決まるものではないと思います。
    もし、地盤を引き継ぐことが、悪だと言うのなら、議員秘書が出馬しても同じでしょう。
    要はそういったしょうもない親類縁者を選ぶ「地盤」「組織票」が問題なのですから。

帰化した議員が問題だとするなら、帰化して何年経っているかとか、そういう制限をつけてみてはいかがでしょう。
    家系図というか3代前までさかのぼるなど、調べるとなると・・・・相当の労力がかかるのではないでしょうか。

>恥知らずな政党の跳梁跋扈を許してはならない。

よくいいました!そのとおり。民主党にはおとなしく第3極になっていただきたいものです(笑)

6. 【2768523】 投稿者: ピントはずれ  (ID:5AEWAhcuGU2) 投稿日時:2012年 11月 22日 15:12

>選挙民が選んでいるわけですから、世襲などと言われても、
    >当の本人が困ってしまいますよね。

世襲が有利と知っているので出馬するわけだから、困るわけないでしょう。

選出した地域への利益誘導によって強固な後援会組織(しばしば業界団体・労働団体などと
    結びつく)(ジバン)
    親の知名度による圧倒的有利(カンパン)ー>他の人材が政治に進出する可能性を消す
    選挙資金。事務所・資金が
    既にあるか、再就職に心配のない組織型候補が有利(カバン)

従って、世襲政治家と、宗教団体・労働団体バックの議員は、ある程度同じ穴のムジナです。
    特定の地域団体を向くより、日本全体の事を考える人が選ばれるべきでしょう。特に国会議員は。

理想的には政治家本人の能力・見識でえらばれるべきで、家系が問題、、というわけではない。
    家系にこだわるのは、差別主義と紙一重の危険性あり。

7. 【2768535】 投稿者: 公表していいですよ  (ID:l4GP53iD0MY) 投稿日時:2012年 11月 22日 15:26

そんなに民主党が「世襲候補かどうか」にこだわるなら
    民主党の立候補者は、家系図の提出をして
    過去に政治家がいないってことを証明するしかないですね。

個人的には世襲かどうかは判断基準にならず、
    世襲議員もさまざまだと思ってますが
    民主党の皆さんが、そんなに気になさるなら
    しょうがないですね。

ルーツの公表をさせてあげます。公表していいですよ(笑)

自分のルーツを公表して立候補するアメリカに近づくことになり
    グローバル化にも貢献できるので、良かったじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す