【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

266
Comment

【2772964】飛行機内で泣いた赤ちゃんクレームの善悪

投稿者: 昔の若いママ   (ID:lnnhLYt1KI.) 投稿日時:2012年 11月 26日 20:00

マンガ家・さかもと未明が搭乗した飛行機で起こしたクレーム騒ぎの一部始終を記した記事を受け、ネット上では現在、同様の場面に遭遇した著名人たちの経験談が注目を集めている。

話題となっているさかもとの記事については既報の通り。
泣き止まない乳児と同じ飛行機に搭乗したさかもとが、その泣き声に耐えられず、航空会社にクレームを入れるまでの一部始終を記すことで「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」と問題提起したが、ネット上では反対に、さかもとの行為に対する批判の声が殺到していた。

昔は、気圧の変化や子供を思い
そんな小さな子を飛行機には乗せないのが、常識とする母親が多かったが
今は自分優先、仕事だったりと
なんだか世の中、過ごしにくく生きにくくなりましたね
大人も子供も。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 34

1. 【2778279】 投稿者: 夫が外国人ですが  (ID:pKe0vYzy4uk) 投稿日時:2012年 12月 01日 13:11

>わがままな行為ではなく、病的症状として考えるべき。

だいぶ大昔なんですが、添乗員付きのツアーに参加したとき、隣の席の男性の体臭が凄まじく、息ができず酸素マスクが必要なくらいでした。
    添乗員さんに席を変わってもらったのですが、通常の個人客同士の場合、隣の席がとんでもない悪臭がする場合ってどうするのでしょうか?

思い出したのですが、夫と当時1歳半の子供を連れて里帰りしたとき、夫の国で販売されている酔い止めの薬を飲ませたので子供はずっと寝ていました。
    夫の国の酔い止めって飲むと眠くなるものが多く、技術的に眠くならない薬が開発できない問題かと思っていましたが、もしかしたら意図的に眠くなるように開発していたのかも。

今回の騒動で、こういった薬の利用がもっと進んでくれてもいいのかなと思います。
    とっても楽です。
    でも、到着後の夜、子供が寝てくれないという問題がありますが、そのデメリットを差し引いてもメリットは大きいように思います。

2. 【2778342】 投稿者: 思いやり  (ID:acBROhHSR3Q) 投稿日時:2012年 12月 01日 14:51

以前に住んでいたマンションで、上の階に小さいお子さんが居て、夜でも走り回る音がうるさくてたまりませんでした
    たまりかねて、申し入れしたのですが、『子供がいるので』の一言で終わり
    さかもとさんのケースはわからないですけど、親の態度で随分と違うと思いますよ
    乳児がぐずる、小さい子がじっとしていられないのは、当たり前なんですから、親御さんのすいませんの一言で
    随分違うと思います
    それでも文句を言う人がいるなら、それは、その方がおかしいと思います
    要は、お互いの事情を思いやる心が不足してるんだと思います

3. 【2778471】 投稿者: ところで  (ID:.P055jggvvQ) 投稿日時:2012年 12月 01日 17:47

この「さかもと某」なる、おばはん
    ネトヨがバイブルにしてるサンケー好みのウヨやんか。

eduに涌いてるネトヨなんかとおんなじ香ばしさがあるな(笑)

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 34

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す