【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【2776536】一般人

投稿者: 党首討論(1129 ニコニコ動画&ユースト)   (ID:N7jx01SUTZI) 投稿日時:2012年 11月 29日 22:02

今日の20時からやったということですが、知らなかったので、最後の30分しか見らられず。
いかがでしたか?

短時間しか見てないわたしの感想は、

・120万アクセスくらいあったと言ってましたが、すごい。

・最後のほうのひとことで「ネットユーザの皆様」って言っていた党首の方々
 ネットユーザ=特殊な人々のニュアンスが感じられましたが、時代錯誤な感じ。
 これからますますネットを使わないほうが少数派(orお年寄り)になっていきます。

・個人的は人数が多くてひとりひとりの話が短すぎ、
 自民党、民主党、みんな、滋賀県知事さんくらいに絞ってもらいたかった。
 そうもいかないんでしょうね・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2776552】 投稿者: さあ。。。  (ID:hYkz4k/MScY) 投稿日時:2012年 11月 29日 22:14

    放送法の縛りはないとおもうけど。。。。

  2. 【2776560】 投稿者: スレタイとHNが逆?  (ID:dWxMfNjyq7Y) 投稿日時:2012年 11月 29日 22:26

    >最後のほうのひとことで「ネットユーザの皆様」って言っていた党首の方々




    ニコニコ動画を見てる人はネットユーザーだから、そう言ったのでしょう。
    そこで「国民の皆様」って言ったら
    「ネットを見られない国民もいるのに」とか言われたりしそう・・・

  3. 【2776565】 投稿者: お若い人って呼びかけがね  (ID:767Pe4lutNc) 投稿日時:2012年 11月 29日 22:30

    最初から最後まで見ました。
    やはり双方向は面白いですね。反応が速いし、笑えるコメントもありました。

    > ネットユーザ=特殊な人々のニュアンスが感じられましたが、時代錯誤な感じ。
    みずぽさんが「お若い方」に向けてメッセージ送っていて、違和感感じました。
    ニコ動が原宿にあるから勘違いしてるのか、やはり時勢が読めてないんですね。

    私は安倍さんと野田さん二人の討論だと思っていたので、あんなに他党の方々が
    出演されていて、がっかりしました。時間が短かすぎる。

    また、最初に「一人2分まで」「指名されてから発言」というルールを決めたにもかかわらず、
    無視してしゃべっていたのが鈴木宗雄と福島みずほでしたね。印象悪かったです。
    でも司会者の方が上手に制してました。一番しゃべったのがこの2人。
    また、この二人はTPP等の事で野田さんにしつこく質問してました。
    あと2週間ちょっとでかなりの確率で退陣する首相にルール無視してまで質問して
    何の意味があるのかなと個人的には思いましたね。

    テレビだと一方的に情報が送られてきますが、コメントをリアルタイムで書き込めると
    視聴者側の連帯感みたいなものも感じられて、楽しかったです。

  4. 【2776604】 投稿者: ただの主婦  (ID:qaO2EGN4xkw) 投稿日時:2012年 11月 29日 22:58

    自分も、なぜネットで!!
    ネットを見ない人とかはどうするの?

    と思いました。


    ニコ動で、なりすまし日本人が、「安倍おろしカキコ」をするのではないかと心配しましたが・・・


    まあ結局、色々なコメントがあって、楽しめました。


    国民の声が瞬時に反映される新たなやり方としては、これからは主流になっていくのでしょうか。

    ああ、既存マスコミの衰退が目に見える。


    しかし、もっと白熱したものが見たかったかな?
    時間が短かった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す