【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

15
Comment

【2777395】中国と韓国は日本の敵です。

投稿者: 脱亜論   (ID:xbz/Mcjq4aQ) 投稿日時:2012年 11月 30日 16:02

日本の不幸は中国と朝鮮だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

福沢諭吉「脱亜論」(明治18年)

仲良くしょうとしているのが反日政治家達。一番多いのは民主党なんです。

今こそ脱亜論を実行できる内閣構築を目指しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2777432】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:STBmRf6n6Zo) 投稿日時:2012年 11月 30日 16:40

賛成です!

現代の中国人は、古典時代の人間と別ものです。

儒教などの倫理観、道徳観を一切持っていません。中国共産党、毛沢東、紅衛兵達が文化大革命の際にそれら全てを中国から捨て去ったのです。

現代の中国人は、その時代以降に生まれ、中国共産党の教育を受けている人間です。

古典時代の中国人とは、全く違なる人間です。

2. 【2777821】 投稿者: momo  (ID:fUXqN0YTJK.) 投稿日時:2012年 11月 30日 23:21

古典時代がいつを指すのかは知りませんが、脱亜論は文革より前の話ですよね?
    もともと両国ともプライドが高く、「自国が一番」という意識が強いのです。
    さらに今は「反日」カードを使わなければ国民をまとめられない国々です。

でも、一番の問題は、日本の中の「反日」勢力だと私は思います。
    この国は、未だ敗戦から精神的に立ち直れていないのではないでしょうか。
    物質的には豊かになったかもしれませんが。
    バブルの時は変に傲慢になったりして、はじけると萎縮して。
    経済力のみに一喜一憂するばかりで、国の誇りは失ってしまったまま。
    拝金に走り、反日勢力に付け入る隙を与えてしまっているのが現実なんです。

先の戦争が侵略戦争で、迷惑をかけたなんて謝っているような甘ちゃんは軽く見られるばかり。
    欧米だろうがアジアだろうが、自国の権益を侵す国は全て「敵」なんです。
    だからこそ、その時々の情勢に応じてしたたかに他国と付き合っていける外交力を持たなければなりません。
    中国や韓国が付け上がるのには腹が立ちますが、毅然とした態度をとれない日本も悪い。
    まず、「日本が変わる」必要があると思います。

3. 【2777848】 投稿者: 陰でぬくぬくとしている奴ら  (ID:J37NbeyIHBc) 投稿日時:2012年 11月 30日 23:39

全くそのとおりですね。
    C(中国)とK(韓国)は、日本人と同じ思考方法で行動しているわけではありません。
    この板で、「日本人の大切なものを傷つけた!」と怒っている純朴な人がいます。
    同じ日本人としてその気持はよく判りますが、CやKに日本人の考え方を主張しても
    全くの無駄です。ルールを守れ、他人を尊重しろ、責任を果たせ、などというのは
    欧米人との付き合いで生まれた概念であって、CやKにはもともとそんな概念は存在
    しなかったし、これからも生まれないでしょう。
    そのような輩とは文化・思想の交流はしない、というのが最良の選択です。交流は
    しないが、交易は必要ですから、近代になって英国人が発明した方法、すなわち猿
    に餌をやる要領で手なずける、余計な感情は一切排除する、というのがよいでしょう。
    この割り切った考え方こそが「脱亜論」の要点ではないでしょうか。

4. 【2777892】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:Er8ECvcTybU) 投稿日時:2012年 12月 01日 00:10

全くその通りです。貴方は「平成の藤原鎌足」ですね。

5. 【2777907】 投稿者: グローバル  (ID:L4sRVXBhZf.) 投稿日時:2012年 12月 01日 00:23

>仲良くしょうとしているのが反日政治家達。一番多いのは民主党なんです。

自分は、民主党なんて最初から第2自民党なので全く支持していないが、韓国・中国に限らず、世界中の人々が等しく幸せになって欲しいと考えてる。

日本人さえ良ければいいと言うような、国粋主義者は日本人の恥だと思ってる。

反日と呼ばれると、「お前が反日だよ」と言いたくなる。

6. 【2777921】 投稿者: え~  (ID:JD5uoTllaZk) 投稿日時:2012年 12月 01日 00:44

>日本人さえ良ければいいと言うような、国粋主義者は日本人の恥だと思ってる。

それ違うんじゃない?
    日本人はどうでもいいから、中韓が大切なんでしょ?
    もしくは、自分だけ良ければ・・じゃない?

グローバルって、何人よあなた。

普通は、自国優先でしょうどこの国でも。
    でもね、一応、グローバル なルールは守るのよ。(普通の国はね)
    それも無視するのが、かの国々。
    さすが反日、わかってないね。

7. 【2777945】 投稿者: 踊る軍鶏  (ID:a1G2A0DGv5w) 投稿日時:2012年 12月 01日 01:17

韓国、中国をまるっきり日本にとっての害悪と決め付けて、感情論で煽りまくる単細胞日本人は、あの中国政府から金を貰って反日デモに参加し暴徒と化した愚民中国人となんら質的に変わらない気がします。為政者、操り人にとってこれほど容易い者はいないでしょう。ちょっと摩擦を仕掛ければ、熱気孕んで怒り踊る。まるで駕籠の中で喧嘩を強いられる軍鶏のように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す