【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【2780311】「選挙中にはわが子の学校は自習ばかり」山梨県教職員組合の実態

投稿者: 日教組と戦う自民党   (ID:InQ42wHuJO2) 投稿日時:2012年 12月 03日 20:32

教師たちの授業軽視の姿勢には驚かされる。平日の昼間からゲームセンターやマンガ喫茶に小中学生があふれるのは、一日あるいは半日休校となる教師の組合活動の日だ。
この県の教職員組合は教育より選挙に熱心で、選挙活動に疲れた教師が次々と休暇をとり、選挙中にはわが子の学校は自習ばかりである。

日教組のドン輿石氏に、強制カンパで一億円の裏金を作った山梨県教職員組合。

山梨県教職員組合の支配構造は以下の通り。

・選挙活動によって、県知事や参議院議員を当選させ、政治権力を握る。
・その政治権力によって、教員の人事権を握る。
・その人事権によって、忠実な組合幹部を出世させる。
・出世を餌に、組合活動に教員を駆り立てる。

安倍総裁は「輿石氏は教育をゆがめた日教組のドンだ」と批判し、真っ向対決の姿勢を強めている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2784057】 投稿者: 政治のほうに興味あるなら  (ID:1F2GXVBnbeA) 投稿日時:2012年 12月 07日 10:19

    そっちにいけばいいのにというような教師がいるのは、山梨だけではない。
    子どもの教育に専念すべき。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す