【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【2780690】麻生元首相根強い人気

投稿者: 民主党凋落   (ID:38yU6qgpCzI) 投稿日時:2012年 12月 04日 08:07

2012.12.3
「景気回復は俺に任せてくれ!」-。衆院選公示を4日に控え、自民党の麻生太郎元首相(福岡8区)が3日、福岡入りし、福岡市博多区の博多川端商店街を練り歩き、自民党への支持を訴えた。福岡1区は公認候補選定でもめた経緯があるだけに、一致結束を呼びかけたいとの思いがあるようだ。博多での「麻生人気」は根強くどこに行っても人だかり。野田佳彦首相も11月10日に同商店街を視察したが、これほどの反響はなく、栄枯盛衰をうかがわせた。

 麻生氏は午後4時半、博多川端商店街北口の博多リバレイン前に到着。商店街振興組合のメンバーが拍手で出迎えた。

 福岡1区をめぐっては、県連は元衆院議員秘書の新開裕司氏(44)の擁立を目指したが、麻生氏が異議を唱え、安倍晋三総裁の裁定により元県議の井上貴博氏(50)が公認候補に決まった経緯がある。

 麻生氏は井上氏の肩を叩きながら「こいつはいい奴です。よろしく頼みますよ」と満面の笑顔。商店街の店舗を1軒ずつ訪ね、商店主や買い物客らと握手を交わして回った。

 麻生氏は先の総裁選で、安倍総裁誕生の立役者となっただけに、自民党が衆院選で勝利すれば、重要ポストで処遇されるのは確実な情勢。商店主らが「景気をよくしてください」「日本を元気にしてください」と訴えると、麻生氏は握手で応えた。

 麻生人気は根強く、支持者らが続々と麻生氏の後を追ったため、まさに「桃太郎」状態に。約500メートルの商店街を歩き終えるころには約50メートルの行列ができた
商店街南口の櫛田神社前ではマイクを握り「博多生まれ、博多育ちの井上氏に力を貸してください」とあいさつ。井上氏は「伝統ある博多の町に教えてもらったことを生かし、国益のために頑張りたい」と決意を語った。

 洋品店経営の男性(72)は「野田首相が来た時よりもずっと盛り上がっている。やはり自民党に景気を何とかしてほしいという期待が高い」。主婦の鯉川トミエさんは「麻生さんはざっくばらんに接してくれるので前から大好き。安倍さんの後にもう一回首相をやってほしい」と語った。

 上川端商店街振興組合の武内照臣理事長は「麻生さんも井上さんももともとは私らと同じ商売人。景気最優先でデフレ脱却などに取り組んでほしい」と期待を込めた。(田中一世)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2780805】 投稿者: 外相  (ID:KDvvfkOxnWw) 投稿日時:2012年 12月 04日 10:05

    麻生さんには外務大臣に就任して欲しいです。

  2. 【2781343】 投稿者: 老人大国ニッポン  (ID:zn2kQerxjjM) 投稿日時:2012年 12月 04日 19:08

    麻生
    石原

    じいさんばっか。

    年寄りの資産を増やすだけ。

    未来は暗いね。

  3. 【2781357】 投稿者: でも  (ID:JD5uoTllaZk) 投稿日時:2012年 12月 04日 19:20

    そうは言っても、
    老人にも色々いるから・・

    若者もいろいろだしね。
    若けりゃいいてもんでもないし、
    庶民派?気取ってればいいというものでもない。

    麻生さん人気あるのは事実でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す