【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【2784968】選挙のための政治が露呈した人

投稿者: 国防軍   (ID:/WCWoqvpzh.) 投稿日時:2012年 12月 08日 10:02

藤村官房長官:「ミサイルさっさと上げて」と発言 撤回
毎日新聞 2012年12月07日 20時11分(最終更新 12月07日 20時36分)
 藤村修官房長官は7日、衆院選の公示後、初めて地元の大阪府吹田市に入った。次回の地元入りの可能性を記者団に問われ、「北朝鮮のミサイル10+件がいつ上がるかですわ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですけど」と語った。政府は北朝鮮に長距離弾道ミサイル件発射を自制するよう求めており、藤村氏はこの後、発言を撤回し陳謝した。

官房長官は首相官邸で危機管理を預かる立場。このため公示後も東京都内にとどまってきた。7日の地元入りは昨年9月に官房長官に就任してから2回目。これまでは野田佳彦首相が2回入るなどして支援してきた。

藤村氏は選挙戦で不振が伝えられるなか、思わず本音が漏れたとみられ、この後、別の場所で記者団に「日米韓で打ち上げを断念するよう圧力(をかけ)、要請をしている。舌足らずで誤解が生じるなら訂正、おわびしたい」と語った。

自民党の安倍晋三総裁は徳島市での街頭演説で「早く打ってもらった方がいいなんて発言をする官房長官は辞めてもらわなければならない」と批判した。

昨晩テレビで見ました。舌足らずではなかったですよ、いらついたようにハッキリおしゃべりに
なっておりました。
今有事ですよ
過去失敗しているミサイルが飛んでくるんですよ。
のんきですね~
何かあれば想定外といって逃げるんですか
日本のためにお願いですから政治してください
私利私欲は捨て国民のために命投げ出す覚悟がないのね~
選挙区は厳しいんですか?どこですか?イライラする気もわかりますが、うっかり本音が出たのね
情けなや~情けなや~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2786111】 投稿者: テポドン 過去の探知失敗話   (ID:/WCWoqvpzh.) 投稿日時:2012年 12月 09日 15:57

北朝鮮のテポドン2号打ち上げに関し、杉本正彦海上幕僚長は「海自のイージス艦は探知できなかったのが事実」「破壊措置に適した位置に配置していたために、ミサイルの落下位置から遠く離れていた」と述べた
     東シナ海と日本海に展開した3隻のレーダーが捕捉できなかったことを認めた。

この問題を単に配備位置の問題と考えるかどうか
    政権と自衛隊の両方に、戦略・戦術の思想がないこは、問題でなかったか?

海上自衛隊は本気でテポドン2号を撃ち落とす気だったようだが・・・
    政府が言うとおりなら、領海の外にある大気圏外で撃墜していたわけで、
    これが実際に行われていたら、「国際法違反だ」という格好の反論の口実を北朝鮮に与えていたと思う。

敵がこちらの想定通りに動いてくれて、予定通りに撃ちやすいところにテポドン2号が飛んできてくれる。 簡単に敵の陽動作戦に引っかかるのではないか。

結果、防衛省と政府は混乱し、自治体へのテポドン2号が発射されたことを伝達するのが遅れた。
     一番肝心の「国民を守る」ことが疎かになった。

日本と韓国は同盟国であるアメリカを擁しながらも、何の連携もせず、それぞれが個別に対処。
    米軍には韓国軍の情報が入ってくるのに、自衛隊はそれを活用できない。
    韓国軍がテポドン2号の残骸を捜索するのなら、日本は回収物の解析に参加するなど、共同で動くべき。
    しかしそういった動きは見られない

テポドン2号打ち上げでやるべきことは、テポドン2号の性能を調査し、証拠として北朝鮮への圧力とし
    国際社会に打ち上げ非難の協調路線を作り上げること。
    言うまでもなく、軍事的な成果ではない。
    政治的な成果に目的があるわけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す