【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

44
Comment

【2798076】安倍さんは、大人の対応です。

投稿者: 参院選までの辛抱。   (ID:LDEovEhkjw2) 投稿日時:2012年 12月 21日 17:28

自民党に投票した人は、解ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【2798077】 投稿者: なんとかして  (ID:Xrun8Vi/jhI) 投稿日時:2012年 12月 21日 17:32

    参院選までには、公明党とたもとを分かって欲しいですけどね…。

    私の選挙区では、自民党から立候補がなかったんですよ。誰に入れればいいっちゅうねん!
    参院選もそうだったら、本当、怒りますよ!

  2. 【2798086】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 12月 21日 17:44

    安倍さんに期待して投票した国民の多くは、「安倍さんが公明党と連立を組むから」支持したのではありませんよ?
    本当は「絶対に組んでほしくなかった」けれども、「今はとりあえず組むより仕方なかったのかな?」と譲歩しただけです。


    そこのところ、安倍さんは本当にわかっているのでしょうか?


    むしろ、もう安倍さんははっきり公明党と対決姿勢を打ち出した方が良いのではないでしょうか?
    そうすれば、公明党はマスコミを使って安倍さんのことを叩きまくり、政権を潰そうとするかもしれないけれど、連立を組んで公明党の顔色なんか窺っていたら、どのみち安倍政権はダメになります。(実質的に魂を抜き取られてしまう)


    それならば、いっそ、困難な道になるとわかっていても、最初から公明党と対決姿勢で行った方が良いのでは?
    5年前の安倍政権の時とは、日本国民の意識もすっかり変わっています。
    マスコミの情報操作に騙される人も激減しているのですから。


    安倍さんは、公明党や韓国・マスコミを恐れるより、日本国民の怒りを恐れた方が良い。

  3. 【2798098】 投稿者: 良いこと言いますね。  (ID:ZASV9Can6Ok) 投稿日時:2012年 12月 21日 17:56

    確かに、それも大事。
    しかし、最大事ではないから、辛抱なのです。

  4. 【2798104】 投稿者: でも  (ID:ToHNkwogdMQ) 投稿日時:2012年 12月 21日 18:06

    参院選まで支持者の心を繋ぎ止められれば良いけどね。
    最初公約違反したのは大きいです。
    安倍さんファンで溢れるネトウヨの巣窟ヤフコメも失望したと言うレスが
    大多数です。

  5. 【2798146】 投稿者: ふう  (ID:d3a3Qc10YyA) 投稿日時:2012年 12月 21日 19:37

    参院選までの辛抱?

    そんな辛抱は要らない・・・。

  6. 【2798228】 投稿者: はよ  (ID:KpSdziCCgyY) 投稿日時:2012年 12月 21日 21:13

    解散せえ。

  7. 【2798231】 投稿者: ホントに呆れます  (ID:ETAv3Y.CAi.) 投稿日時:2012年 12月 21日 21:19

    エデュにはアンチ安倍氏が、支持者と同じぐらい多いのです。
    そういう人が今後もゴチャゴチャ言ってくるのは
    わかっていたことです。
    本当の保守層は下記を読んでください。
    (他スレにも載せたのでマルチポストっぽいですが、必要なので載せます)


    ------------------------------------------------------



    ブログ「ぼやきくっくり」さんより


    安倍さん支援の具体的方法まとめ

    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1263.html


     「次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ」
     「各々が、安倍の戦いの障害をそれぞれの立場で取り除き、前回、安倍とそのチームだけでは完遂できなかった『戦後レジームからの脱却』を実現せねばならぬ」
     (小川榮太郎さん著「約束の日 安倍晋三試論」より)


     ……と言っても、何も難しく考えることはありません。
     私たちが安倍さんと共に闘える方法、あるいは支える方法はいろいろあるはずです。

     ということで、拙エントリー9/29付:さっそく安倍さんへのネガティブキャンペーンにて「何かアイデアがありましたらコメントください」と皆様にお願いしたところ、多数のご提案及び情報をいただきました。ありがとうございます。

     今日は皆様からのご提案に私の提案も加えたものを、再編集のうえ箇条書きにして紹介いたします。
     各項目の後ろに、ご提案いただいた方のHNを添えさせていただきました。
     

     ★の数は「難易度」を表しています(私の独断です)。

       ★★★ 気軽にできます。
       ★★  ちょっと頑張ればできます。
       ★   長期戦で取り組みましょう。

    (中略)

    ★保守層の分裂を避ける

     安倍氏が退陣に追い込まれたのは、御自身の体調もありますが、保守層が足を引っ張ったコトを忘れてはいけません。中国に配慮して靖国参拝を行わなかったのを受け、安倍氏を支えるべき保守層が、やれ「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか。一国の宰相ともなれば、外交面で駆け引きなどがあり、庶民の知りえないコトもあるはずです。マスコミのバッシングも問題ですが、彼らは元々アンチ安倍なのですから、安倍氏も織り込み済みのコトです。むしろ、支えるべき保守層が安倍氏の深謀遠慮を理解しようともせずに、安易にバッシングした前回の轍を踏まないことが大切です。安倍氏が首相になって、仮に靖国に行けなくとも、仮に河野談話を即否定できなくとも、安倍氏を信頼して見守り続けるコトが肝要です。「マスコミのカス!」と安倍氏を熱狂的に擁護している人、良くも悪くも安倍氏に過大な期待をしている人が、先々ちょっとしたコトで「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか言い出さないコトを祈るばかりです。(ムムム様)

     同感です。前回、安倍さんにとってはマスコミのバッシングもさることながら、支持者(だった人)のバッシングも相当ショックだったのではないかと推察します。安倍さんが首相在任中に靖国神社に参拝しなかった(できなかった)理由や、ブッシュ大統領への「慰安婦謝罪発言」は本当はなかったことなど、後に真相が分かったことがたくさんありました。もちろん保守層も一度学んだので、安倍さんの今後の行動に疑問符が付くものが出てきたとしても、即「安倍ダメじゃん」とはならないと期待したいのですが…。(くっくり)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す