【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

40
Comment

【2808567】実際、婚外子で少子化は解消されるんでしょうか?

投稿者: 都合の悪いことは報道しません   (ID:iKAFsSUAtcA) 投稿日時:2013年 01月 04日 14:12

最近、ドラマも映画も、不倫と私生児(婚外子という言い方は、
マスコミの私生児美化のための命名)を賛美する内容のものが、
多く発表されてます。

実際、フランスなどの主にヨーロッパで私生児を増加させて
少子化を食い止めた例があるので、政府も私生児を増やしたい模様。

でも母子加算や子ども手当は、子どもがいない人たちやもう子育てが
終った世代から大顰蹙を買って、とてもじゃないが、フランス並みの
手当も難しく、子どもを産んだ女性>子どもを産まない女性、という
社会風潮を嫌うマスコミなどによって、

産まないほうが得

のような社会になってるのに、婚外子は本当に増えるでしょうか?

また、紺外子を増やすには、年間1クール(3ヶ月)に民放・NHK
ともにどれくらいの数の、不倫・私生児ドラマを流せば増えるんで
しょうか?

またロシアなどは、非嫡出子を嫡出子同等の遺産相続にしたところ、
公序良俗が保てなくなり、犯罪発生率が上がったそうです。

一見、差別のように見えますが、妻が先に死ぬ&自分で稼げる妻の
遺産を夫の婚外子が相続する場合もある・・・などのこともあり、
イチガイに婚外子が差別とは言えないと思います。

不貞侵害の訴訟で高額の慰謝料を夫の愛人が妻に支払う判例も同時に
作らない限り、
非嫡出子を嫡出子と同等にしてはならない、とも思います。

はたして、婚外子で少子化は解消されるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4734687】 投稿者: おなみん  (ID:1Aw97nJXUJo) 投稿日時:2017年 10月 11日 22:19

これに返信拒否され笑い飛ばそうとされたに抗議したいです。
    これでは、子供にまともな性教育などできそうにないと思います。
    チリは、婚外子でも生んだ方がましという考えもたぶん強くて、何とか人口水準を維持しているというのも、国力評価されて、安全につながっているのです。
    日本より婚外子率、出生率とも低い韓国はもっと危険な国でした。
    婚外子差別を元に戻して、一夫多妻容認にならないようにしないと自分はあぶれるからと選挙に出ている某アナウンサーもいるようですが、
    こういう男の本音は、女を生殖目的兼自分専用召使と、ピルを飲み続けたり中絶繰り返したりして快楽専用とに使い分けたい、というものにすぎません。
    女性活躍、そして、女の子をお持ちの教育に関心ある人たちに、
    明るい未来を語れる考え方ではないのです。
    マイナンバーDNAで、無理してデキ婚する人が減っても、子供は減りません。
    結婚したい人はすればいいのだし、
    やはり公教育で労働者になる最低限は教える、というか、給食代以外は制服体操服副教材リサイクル、遠足修学旅行募金ででも安くして、
    餌やってれば親を責めないお気楽子育て観で働く親を批判しないことで、
    格差も小さくできるのです。
    日本では、放任的子育てに寛容なので、一人親家庭の就労率も高いのです。
    小学生が帰宅後家事家業の手伝い弟妹の世話など、塾代バラまくより、
    二宮金次郎像復活で、日本の将来は明るくできます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す