【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

5
Comment

【2810108】反日国家組織の企み/学校に反日国家史観の浸潤の恐れ

投稿者: 教育ガーディアン   (ID:zMBw0P2fRo.) 投稿日時:2013年 01月 06日 07:50

国立の教員養成専門機関である福岡教育大学の附属小倉小学校では、数年前、日本人名を名乗って日本人になりすました在日外国人(韓国、北朝鮮、中国の何かと考えられる。)がPTA会長に就く事件があった。氷山の一角でなければ良いのだが、このような事件は非常に心配である。

その心配とは、

もしも日本人になりすました在日外国人PTA会長が反日国家組織の配下だった場合には、PTA会長の有形無形の影響力を通じて学校に反日思想を及ぼす恐れがあるのではないか。

もしも校長学長が無能無責任無定見であれば、反日国家組織と在日外国人PTA会長の企みを安易に受け入れる恐れがあるのではないか。


考えられる反日国家組織の企みの具体的方法として、

① 外国文化を理解する学習として、日本の児童生徒学生に反日国の言語、楽器、歌謡、舞踊
を学ばせる。

② 反日国の児童生徒学生を日本の学校大学に親善訪問させる。

③ 日本の児童生徒学生を反日国の学校大学に親善招待する。

④ 反日国の教育視察団を日本の学校大学に訪問させる。

⑤ 日本の校長学長教員を反日国の学校大学に親善招待する。

⑥ 国際交流を名目にして、日本の学校大学に反日国の学校大学と姉妹校締結させる。

⑦ 修学旅行の行き先を反日国にさせて、そこで児童生徒に反日国の対日史観を植え付ける。

⑧ 国際交流と国際教育のための教育方法の研究協力を名目にして、大学教員学生の交換留学制度と単位の互換制度を新設させる。

⑨ 最終的に、反日国家の対日史観に染まった日本人の大学教員と小中高校教員を養成し、日本の学校教育を通じて日本人児童生徒学生に反日国家の対日史観を植え付ける。


日本と韓国の国立の教育大学の間では、

民主党政権下の平成20年度から「日・韓教育大学学長懇談会」が始まり、今年度は兵庫教育大学が主催して日本側11大学、韓国側10大学の学長ら62名が出席して「第五回日・
韓教育大学大学フォーラム(懇談会)」が開催されており、「教員養成の国際化」について意見交換が行われている。

福岡教育大学は、学長と国際交流担当とカリキュラム改革担当の二人の副学長が出席している。また、韓国の釜山教育大学校と韓国教員大学校との間で、学生交流と学術協力を内容とする国際交流協定校を締結している。


日本の国立の教育大学が、日本領土である竹島を違法占拠し、従軍慰安婦問題を捏造するような反日国の国立教育大学と何故、何を交流し、何を学術研究協力しているのか、しようと
しているのか。

日本の学校教育と教員養成にとってその必要があるのか、その価値があるのか。

反日国家組織の企みなのか、民主党政権の失政なのか。

日本国民と自由民主党内閣は、重々注意検証警戒すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2810534】 投稿者: シラバス  (ID:rjLvMB5me02) 投稿日時:2013年 01月 06日 15:29

    今年度の会議の正しい名称は、「第5回 日・韓教育大学学長フォーラム」だ。

  2. 【2810642】 投稿者: よくわかりません  (ID:80RjiOB4KR2) 投稿日時:2013年 01月 06日 17:42

    共産党員がPTA会長になっている学校とかは掃いて捨てるほどあると思いますが、何故在日外国人だけに殊更目くじらを立てるのでしょう。

  3. 【2810693】 投稿者: 危険な教育  (ID:ptV9cz1JC26) 投稿日時:2013年 01月 06日 19:32

    福岡教育大学附属小倉小学校の外国語学習では、決まっていつも韓国語。
    福岡教育大学附属小倉中学校の修学旅行は、なぜか韓国。

  4. 【2810716】 投稿者: 風と太陽  (ID:fQ511a1rJ/I) 投稿日時:2013年 01月 06日 20:14

    危険な教育様

    外国語学習が韓国語とはどんな意味でしょうか?
    小学校では英語では??

  5. 【2810828】 投稿者: 危険な教育  (ID:ptV9cz1JC26) 投稿日時:2013年 01月 06日 22:33

    福岡教育大学附属小倉小学校では「研究発表会」なる行事があります。
    簡単に言えば、附属小倉小学校の教員が多くの教育関係者の前でさまざまな授業をするイベントです。

    その研究発表会の外国語の授業で、韓国から生徒(韓国人)を附属小倉小学校に招待し、その生徒達と友達になろう、という授業が計画されています。

    毎年、異なる国の生徒を呼ぶのならともかく、最近の附属小倉小学校は韓国ばかりとつながりを持ち、それを国際化と称しているのです。数年前までは英語の授業でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す