【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

48
Comment

【2813217】朝ズバッ みのもんたはどうしてここまで馬鹿なのか?

投稿者: TBS   (ID:3i5pnnWAcFA) 投稿日時:2013年 01月 09日 08:01

毎日、朝ズバッみのもんたの安倍政権批判は幼稚・稚拙な批判の連続。

こうもあからさまな批判は何故なのか?

民主党ではこんな批判はしなかったTBS。朝日・TBSは同じ方向。

昔はTBSは良識的な報道機関だったのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【2813256】 投稿者: インコ  (ID:OB.wYepbJes) 投稿日時:2013年 01月 09日 08:43

    TBSがまともな報道機関だったというのはいつの時代の話ですか?
    オウムの坂本弁護士一家の件だって、TBSのせいですよね。
    そして、その事件にTBSが絡んでいると発覚後、「ワイドショーはやらない」と言いながら、実際にはそれに近い番組をやっていました。
    その頃からいい加減な局だなと思っていました。

    フジの小倉も批判ばかりですよね。

  2. 【2813311】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:NHM0wwrxyl2) 投稿日時:2013年 01月 09日 09:29

    支持して失敗されたら、自分も批判されるから一応批判しておく。

    批判して成功されたら、誉めそやせば批判されない。

    あの連中は、卑怯、姑息、無定見な輩です。

  3. 【2813380】 投稿者: 基本的には  (ID:U3szgphkLfI) 投稿日時:2013年 01月 09日 10:20

    報道は中立(一応)、情報バラエティは政権批判、というのが基本ラインでしょう。
    情報バラエティで提灯特集だと若干気持ちが悪い。
    シビアさにいろいろ差はあっても、批判的な方が無難。

    でも、とくダネはアベノミクスまんせーでやってません?

  4. 【2813457】 投稿者: こんな社風  (ID:jGJBmJ5gAFU) 投稿日時:2013年 01月 09日 11:31

    井上弘TBS社長が実際に発言した訓辞。

    ●「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
    (1998年 TBS副社長時代)

    ●「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が
    日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)

    ●「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督して
    やっとるんです」(2003年)
      ↑
    これが純粋な日本人の発言でしょうか?

    ●「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)

    ● 「通告と一緒に弾が来た」(2007年4月東京新聞)
        ↑株主を暴力団呼ばわり入社式新人に対してなされた発言。

    ●『君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を
    動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって
    動かされる人間だ。
    日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる』

  5. 【2813472】 投稿者: 基本的には  (ID:U3szgphkLfI) 投稿日時:2013年 01月 09日 11:53

    >「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」

    TBSの人ではないのですが、別のテレビ局(複数)のプロデューサーやディレクターからほぼ同じようなことを聞いたことがあります。

    視聴者を過大に評価して作った番組は、まったく視聴率が取れないのだそうです。
    「この程度ならバカにでもわかるだろう」と徹底的に視聴者の想定を下げて作った番組は、大当たり。
    それがテレビ局の常識なんだと。

    新入社員が入ってきて、制作に回って企画を出せると、まっとうな(ある意味「いい」)企画を出してくるのだそうですが、全部没にするそうですよ。
    そんないい番組を作ったって、視聴率は取れないぞ!と徹底的に指導するのだそうです。
    実際、たまに面白いな~と思ってみている番組はすぐに低視聴率で打ち切り。嫌な番組だと思って見るのをやめても、その番組はずっと続いています。

    基本的には、日本人はバカなのだと思います。
    TBSに限らず、テレビ人は本質を見ているのかもしれません。
    残念ですが、視聴率を見ていると、こればかりはしょうがないのかも。

    まあ、心ある人はもうCSなどしか見ませんから、ますます、地上波デジタルの視聴者は…。

    スレ主さんも、もともと視聴者をバカにしている地上波を見て「バカ」と言っても、レベルが一緒です。
    CSでも見て、溜飲を下げてください。

  6. 【2813493】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:NHM0wwrxyl2) 投稿日時:2013年 01月 09日 12:16

    〈基本的には〉さんの言う通りでしょう。でも、こうやって批判する事も無意味ではありませんよ。

    自民党政権の基盤がもっとしっかりしたら、腐り偏向している放送業界にも改革の手が付けられるでしょう。そのためにも批判の声を上げておく事は必要です。

  7. 【2813573】 投稿者: マスコミ改革  (ID:JxoWManiorQ) 投稿日時:2013年 01月 09日 13:21

    2009年の衆院選前のことを思い出すと、つくづく日本人てバカだったんだなぁと納得できます。

    ワイドーショーのみならず、通常のニュースの枠の中でも、連日のように「月26,000円の子ども手当で海外旅行やマンション購入!一度民主党にやらせてみよう!自民党にお灸を!」キャンペーン。

    それまで特に政治に興味のない層でしたが、ここまで特定の党を持ち上げるのは何かおかしいと思い始めネットで色々調べると、出るわ出るわ。周囲の、割と教養のある人たちに民主党の本質を話しても、ネットは殆ど信用せず、テレビに同調しているのには心底驚いたものです。

    他でどんなにバカな番組を作ろうが構いませんが、報道に関しては中立を貫くのが本来のメディアの役目。安倍政権には、まずマスコミ改革からお願いしたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す