【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

28
Comment

【2815241】海外で卵子提供を受ける女性急増

投稿者: 早婚の勧め   (ID:XPNy/OkPLX.) 投稿日時:2013年 01月 10日 23:23

働く女性が増え晩婚化が進むなか、今、国内では6組に1組のカップルが不妊に悩んでいるとされています。その主な原因は「卵子の老化」です。
卵子は生まれたときから体の中にあり、新たに作られることはなく、女性が年齢を重ねるごとに老化し、30代半ばを過ぎたころから質が低下して妊娠が難しくなっていきます。
このため不妊治療に取り組む夫婦は急増していて、日本産科婦人科学会のまとめによりますと、3年前の体外受精の件数は24万件余りと、その5年前の倍に増え、世界最多となっています。
自分の卵子で体外受精を繰り返しても妊娠できない女性が最後に頼るのが「卵子提供」です。卵子提供は、第三者の若い女性から卵子をもらって夫の精子と体外受精させて子宮に戻すものです。
生まれた子どもは日本では出産した女性の子どもと認められます。
国内では卵子の老化が原因の不妊に対して卵子提供は認められていないため、アメリカやアジアなど海外に渡って卵子提供を受ける女性が急増しています。
一方、卵子を提供するのは、現地の外国人の女性のほか、最近では日本の若い女性が仲介業者を通して海外に行き卵子を提供するケースも出てきています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が娘には、大学卒業とともに結婚させます!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2821858】 投稿者: マイナス面  (ID:2Pa5hJwsu6.) 投稿日時:2013年 01月 16日 19:42

>ちなみに、アメリカ、フランス、イタリアでは、飲むだけで中絶できる堕胎薬がだいぶ前から認可されてます。
    妊娠初期に処方箋をもらったら、薬局で購入し、薬を飲むだけで中絶できる薬です。
    安全だし、費用も安い。

副作用があるそうですよ。
    (使用したほとんどの女性にまず痙攣と出血がおこり、出血は大体9~16日続く。
    長い人では30日くらい続くことも。約100人に1人位の確率で、出血がひどく手術して止めないといけない可能性がある。その他、下痢、吐き気、頭痛、嘔吐、背中の痛み、だるさ、めまいなども報告されているとのこと。)
    服用するためには医師の診察を受け、今何週なのか・子宮外妊娠でないか調べてから
    処方してもらい、薬の使用1日目と3日目、14日目に医師を受診しなくてはいけません。
    日本でこの薬を個人輸入している人もいるようですが
    当然、医師の監視下での服用でないため事故も多いようです。
    個人輸入される薬はほとんどが中国製のコピー薬なのだそうです。

2. 【2821873】 投稿者: glee  (ID:r.KCqRzHpno) 投稿日時:2013年 01月 16日 19:54

>カトリックだろうが、プロテスタントだろうが、教え的には同じ。
    中絶は、どちらもダメです。

ごめんね、後だしだけど、
    身内が牧師です。

カトリックは中絶は殺人として大罪ですが
    プロテスタントでは、カトリックの法王庁のような存在はないので
    基本的に個々の考えを尊重します。

だから生殖医療についても、それぞれの政治的・宗教的な考えが存在し
    プロテスタント国では、中絶クリニックも存在するし、
    大統領選挙のたびに争点になります。

思想を強いる組織がないのがプロテスタントなんだよ。

アメリカは基本的にキリスト教国なので
    クリスチャンであっても、性行動に関係はないですよ。
    低所得層ほど宗教的に熱心だったりましすからねぇ。

海外のことをあげつらうことより、日本の中絶が野放図が問題なんじゃないの?

日本の恥部であることは間違いないでしょ。

3. 【2822220】 投稿者: 歴史的背景が違う  (ID:TMsceaRqCXw) 投稿日時:2013年 01月 17日 00:09

>カトリックは中絶は殺人として大罪ですが
    プロテスタントでは、カトリックの法王庁のような存在はないので
    基本的に個々の考えを尊重します。

>思想を強いる組織がないのがプロテスタントなんだよ。

個々の考えを尊重するってのは、間違いですね。そんなことを認めたら勝手に解釈し、暴走してしまいます。
    あえていえば、宗派が乱立するのがプロテスタント。
    そう言う意味では個々の宗派の考えを尊重しますが、どのプロテスタントであっても、原則的に中絶はNGですよ。
    神は不必要なものをお造りにならず、どの命も必要され、神に愛されている存在ですから。
    この考えは聖書から来ていますし、プロテスタントであれ、カトリックであれ、キリスト教の根幹をなすものです。

なんだか話が噛み合わない感じがするのですが、
    私が一番最初にあげた、国連による各国の中絶率のデータ、ご覧になってますよね?
    日本は決して中絶大国というわけではないということがご理解できると思います。

中絶する権利を制限しても、働きながら子育てをしていくインフラの不備などが手付かずでは、女性の社会進出や権利を狭めるだけの結果で終わってしまいます。

4. 【2822261】 投稿者: glee  (ID:r.KCqRzHpno) 投稿日時:2013年 01月 17日 00:50

命がどこから「成立」するかも、ばらばらなのがプロテスタントなんだけど(笑)

「受精」なのか「母体から出た瞬間」なのか
    宗派ではなく、それぞれの個人で考えが違うんだよ。

まぁ、日本はキリスト教国ではないので
    中絶への罪の意識も考えも無いんですよね。

社会進出というより、経済的な理由が多いんじゃないの?
    「今居る子が中学受験できない」とか、
    「私がジャニーズのコンサートにいけなくなる」とか
    すごく変な理由で中絶する女性が多いように思うわ。

卵子の老化もだけど、
    女性がすんごくわがままなんじゃないの?

それで50歳にもなって海外に卵子を買いに行くなんてみっともないよね。

5. 【2823565】 投稿者: 歴史的背景が違う  (ID:TMsceaRqCXw) 投稿日時:2013年 01月 18日 00:48

>命がどこから「成立」するかも、ばらばらなのがプロテスタントなんだけど(笑)

>「受精」なのか「母体から出た瞬間」なのか
    >宗派ではなく、それぞれの個人で考えが違うんだよ。

ええと、それでは単なる「聖書愛読者」なんですね。
    聖書愛読者なら、聖書に書かれた言葉やエピソードに対して、個人の勝手な解釈を加えようが、自由です。
    しかし、キリスト教信者となるためには、「教会による解釈を受け入れる」ということがキモなんです。
    これは、入信するときに必ず言われますね。勝手な解釈はしてはいけませんと。

今までのレスを拝見しますと、glee様は親戚の牧師からプロテスタントは中絶を容認していると教えてもらったようですが、glee様の勘違いと察します。
    どの宗派であっても、プロテスタントが中絶を容認するなんてありえません。

多分だけど、カトリックは避妊を禁止してますが、プロテスタントは避妊について容認してます。
    それと混同しているのではないかな?

>まぁ、日本はキリスト教国ではないので
    >中絶への罪の意識も考えも無いんですよね。

>社会進出というより、経済的な理由が多いんじゃないの?
    >「今居る子が中学受験できない」とか、
    >「私がジャニーズのコンサートにいけなくなる」とか
    >すごく変な理由で中絶する女性が多いように思うわ。

日本には、生まれ得なかった子供を供養する水子地蔵や水子供養というものがあり、日本なりのやり方で、命の尊厳を慈しむ信仰があります。
    キリスト教が普及しないのは確かですが、だからといって、日本人が慈愛の精神に欠けるとは思いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す