【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

75
Comment

【2831835】人への差別と切り捨てが平気な国

投稿者: フォトグラフ   (ID:J4A3Oo3Yj8E) 投稿日時:2013年 01月 25日 01:22

韓国ソウル高裁は24日、同国留学中の1975年に北朝鮮スパイとして韓国軍に摘発
され、国家保安法違反罪などで死刑判決が確定し約13年間服役した「在日韓国人2世」
の大学教員、康宗憲さん(61)=京都市=に対し、再審で無罪を言い渡した。

韓国では70~80年代に同様の罪で服役した「在日韓国人」への再審で、少なくとも
10人の無罪が確定しているが、死刑確定者の無罪判決は初めて。

軍出身の朴正煕、全斗煥両政権時代に軍や情報機関が国内の民主化要求を抑え込む目的で
スパイ事件の「捏造」を繰り返していたとみられ、

家族の間でも南北への支持を分かちながら暮らす在日コリアン社会出身者が標的にされた
実態があらためて鮮明になった。

康さんはソウル大医学部在学中に連行され、日本で北朝鮮の工作員から指令を受け北朝鮮に
密航したり、韓国内で知人13人を束ねた地下組織をつくったりしたとして起訴された。
(新聞より)


同胞であるはずの在日韓国人を、捏造により罠に落としいれ政治目的に利用する国。
韓国は在日を冷酷に切捨てている。3世 4世がどんどん日本に帰化するのは、
こういう話を聞くとわかる気がする。けして歓迎というわけではないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【2831950】 投稿者: 帰化した以上は、  (ID:ycitWWd4eVs) 投稿日時:2013年 01月 25日 08:03

    日本人である。
    日本も多民族国家となる。

  2. 【2832194】 投稿者: 仲井  (ID:f1j/dz5GR5.) 投稿日時:2013年 01月 25日 10:32

    テスト

  3. 【2832224】 投稿者: SSJ28  (ID:JnArf5mSBCo) 投稿日時:2013年 01月 25日 10:54

    >テスト


    ブー


    嵐の中居クンが出てきたらこのスレ消えますよ  笑

  4. 【2832231】 投稿者:  ↑  (ID:QgY2VAM62hU) 投稿日時:2013年 01月 25日 10:57

    何のテスト?

  5. 【2832288】 投稿者: このニュースは重いね…  (ID:oNldFKgAPSU) 投稿日時:2013年 01月 25日 11:36

    一部の悪行をしている人の話でなく、国の民度がうかがえる話。

  6. 【2832395】 投稿者: 仲井  (ID:f1j/dz5GR5.) 投稿日時:2013年 01月 25日 12:56

    >韓国は在日を冷酷に切捨てている。3世 4世がどんどん日本に帰化するの>はこういう話を聞くとわかる気がする。けして歓迎というわけではないが。


    あの、日本人に限らず世界中の人類の誰もが願わずして図らずも起きてしまった残酷な戦争という事実。
    日本が仕掛けたとされる太平洋戦争の、戦前、戦中、及び戦後も含めての、あの混乱時、戦前、戦中、戦後に普通に日本国内に存在していた異国の民族朝鮮半島出身の人々の、いろいろな事情と理由によって祖国の朝鮮半島を捨て、ある人は逃げてきて、ある人は命がけで脱出して、ひそかにこの日本国家に渡ってきて入国間間近の頃には当人らも秘密裏に日本の各地で身元素性を隠して身も隠れて在住することになった朝鮮半島人。

    だがそれが、いつの間にかそれが日本国内で余りにも大量の人数に及んだおかげでその彼らの違法入国者らの存在が国内で無視できなくなり出してきて、もう、存在していることが異変に見えずそこら中で普通に見られるまでになってしまった。
    大阪や東京、広島、京都や、また、空襲で焼け野原とされた全国の都市地域や、その地の住民が一時的に戦火を逃れて田舎に疎開してその地を留守にしている時期が2~3年と長かった地域など、こういう都会では。

    彼らには日本人がおかれている立場から思う考えでは到底わからぬ彼らの国での彼らの国独特のそれなりの事情、その時のことで彼らが訴える「あのときにはあの選択(日本への密入国という手段)しかなく仕方がなかったんだ」とするそれなりの理由も彼らに言わせれば同じ人間としてはあるにはあるだろう。

    私が過去20年以上、この日本と朝鮮半島間のこの民族の大移動が無法状況で普通に行われてしまったことの、その事から発生するあらゆる政治的問題、法的問題、あらゆる発生している犯罪、行政の現場での国民との間の日常発生している問題についての、先ずはこの戦中から戦後に至るまでの日本国内で起きている問題のこういう朝鮮半島人のこの不正入国の問題、事実関係を国民にもうそろそろ知らせてあげることは必要だろうと、現状のように隠していかにもなかったことのように葬るのはおかしいだろうと言っているわけであり、国民には全て知らせて、知らせることからあらゆる問題の解決に努力をするべきであり、隠して、隠すことでの総括はないだろうがといっているのだ。
    私は戦後の総括はここをはずしては考えられないだろうと言うのが私の言い分である。

    その事実の全ての公表、その上でのその事実の処理に国民の全てが善意の理解を示して政府なり国民全てがかかわって解決に導くのが道理だと思っている。これを、あらゆる機会と場所でずっと言ってきたり書いてきていたことの、その本質は、その肝の部分はここなのだ。

    続く

  7. 【2832400】 投稿者: 仲井  (ID:f1j/dz5GR5.) 投稿日時:2013年 01月 25日 12:58

    続き

    起こっていた事実の全ての公表、及びその解決、処理、処置に向けての総括に当たっては、日本での法的に今も違法性が有効な不法部分を犯した彼らだけがその不法部分を人道的観点から言ってその全ての責任を負わせるべきなのかが問われる部分もあり、彼らだけに負わせるべきではないと言う理由も彼らの事情の中には実はあるのだ。

    いろいろ事情はあっただろうが、何よりも彼らにとって一番の不幸が、彼らの祖国そのものでの南朝鮮政府自体の勝手都合での勝手な理由によって、
    自国の国民のはずの日本国内の朝鮮半島人らについて自分の祖国であるはずの朝鮮半島に日本から帰還することを拒否され、所謂今の韓国である南朝鮮政府からは、日本から祖国に帰りたい、彼らが彼らの意思で帰還することを希望しても、当時の朝鮮国家からそれを拒否され、自分の祖国に帰る事が許されなかった結果、彼らはどこの国にも行くところのなくなった漂流者とならざるを得なかった。
    そのことがこの今の日本国内に2000万人という朝鮮半島人が不法入国者として残ってしまった事実なのだ。

    このことで、朝鮮半島人1700万人が、祖国朝鮮半島には帰れずに日本国内にそのまま残らざるを得なくなったのだ。祖国への帰還を希望していない蜜入国者もその中には半数を超えるともいわれているが。
    結果今の現代に至って日本国内には2000万人ほどの朝鮮半島人が存在していることになった。

    だが、今と当時とでは、法的部分で違うことが存在している。

    祖国に帰らなかった、帰ることを許されなかった1700万人ほどのこの日本国内でいてたはずの朝鮮半島人が、当時は全員がまだ国籍が朝鮮半島国籍であったはずが、そこから数年間のうちに、いつの間にかそれだけ大量にいてたはずの朝鮮半島国籍の人自体が、何故か日本国内から一瞬で在留記録が姿を消して住所登録から消えてなくなって消滅したのだ。
    彼らは神隠しにでもあって日本国内から霧とともにこの地上から消えてしまったのか、
    いやいやそんなことがあるはずもない。

    彼らには先ず普通は絶対に起こらないであろうというようなまたとない千歳一隅のチャンスがこの日本の大阪の地に訪れた。彼らに舞い降りてきたのだ。

    焼夷弾空襲により、大阪の法務局の登記簿の元台帳が全て焼失し戸籍、国籍土地等の登記簿の元本が全て焼けて消えてしまい、人間一人ひとりの身元素性、財産の登記内容、これらが全てシャッフルされ、土地権利財産についても誰のものかとか、その人が一体どこの誰なのかも何も記録のない状況が発生してしまったのだ。
    そこに付け入って彼ら密入国をして日本で当時在住していた密入国者の朝鮮半島人国籍(北朝鮮、南朝鮮両方)だった1700万人がこの大阪で殆ど全てが日本人ですと言ってこれ幸と日本人としての住民登録、戸籍、財産の虚偽の登記申告をしてしまったのだ。
    ここで1700万人居てたはずの朝鮮半島国籍の人らがこの瞬間に日本国籍の日本人にまんまと摩り替わったのだ。
    作為的に日本人に成りすましてしまったのだ。
    この結果法的に誰からも朝鮮人だといわせない手続きを完了させてスィ待ったのだ。
    この結果、元はと言えば朝鮮人国籍で、法的に日本の国公立の学校に行けないはずの彼らが日本人に化けて日本人として学校に通い日本国籍の学生として誰に疑われることなく日本の法律に守られて卒業して行ったのだ。
    この中には南朝鮮出身者もおれば、北朝鮮国家と強いつながりが血縁そのものでも繋がっているものも、日本国籍にまんまと摩り替わって日本人の日本国籍の姿で普通にそこに存在していても不思議ではない。

    続く

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す