【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

22
Comment

【2846484】韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は吉原遊女

投稿者: 嫌韓朝   (ID:xbz/Mcjq4aQ) 投稿日時:2013年 02月 04日 18:24

韓国朝鮮人は異常。

2013.2.4 11:08 (1/2ページ)[韓国]
 【ソウル支局】韓国の聯合ニュースは3日、韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル啓明大東山医療院名誉博物館長(72)が「関東大震災で虐殺された朝鮮人を撮ったと推定される」として同通信社に提供した写真を公開した。

 同ニュースは「虐殺は誤解?」「虐殺ではないと?」といった朝鮮人虐殺を否定する人たちを非難するような見出しをつけて写真を掲載している。

 「写真上部には(関東大震災が起きた)大正十二年九月一日と日付が明記されている」とした上で、「数十体の死体が並べられており、死体の下着がはぎとられている。死体のそばに男性らが竹やりや鉄の棒とみられる非常に長い棒を持って立っている」と説明している。

 チョン名誉博物館長は、この棒を持っている男性たちについて「関東大震災当時、朝鮮人虐殺を行った日本の自警団と推定される」と主張。さらに「女性の死体だけを選んで下着を脱がし、再び恥辱を与えたことは虐殺をも凌駕(りょうが)する蛮行の極み」と憤慨している。

 しかし同じ写真が、東北芸術工科大学東北文化研究センター(山形市)のアーカイブスに明治44年の吉原大火の際の写真として、「新吉原公園の惨状」という説明をつけて収められている。大火で犠牲となった吉原の遊女たちを写したものとみられるが、当時の女性は着物の下に下着として腰巻きしか身につけていなかった。

 このニュースはネット上で、「韓国、吉原女郎の遺体を関東大震災で虐殺された朝鮮人の写真発見とまた嘘」「別の写真を使い捏造(ねつぞう)の可能性」などと話題になっている。

聯合ニュース(電子版)は、ほかにトタンが転がり、死体が折り重なる写真も「朝鮮人虐殺が推定される」として掲載している。

 実はこれらの写真は、2008年に「原爆犠牲者の偽写真」として世間を騒がせた、いわく付きの代物だ。米カリフォルニア大学の歴史研究者が「未公開の広島原爆の写真」として著書やインターネット上で公開し、母校のスタンフォード大フーバー研究所にも収められた。

 仏紙ルモンドも原爆の写真と信じ、「米検閲が犠牲者の画像を隠してきた」として大々的に報じた。ところが、ほかの研究者らからの指摘で関東大震災の際の写真と断定。ルモンドは事実上の訂正を出す騒ぎとなった。

 チョン名誉博物館長が提供した写真は関東大震災の際のものとみられるが、朝鮮人虐殺を裏付ける確固たる証拠はない。

 聯合ニュースによると、チョン名誉博物館長は1974年から海外を歩き回りおよそ40年かけて、家財をなげうって日本統治時代や朝鮮戦争などの写真5万余を収集したという。

 チョン名誉博物館長はこれらを含む写真80点を、今年3月から8月までソウルや釜山、大田、蔚山などを巡回しながら、「日帝侵略戦争と敗亡」と題した写真展を開く予定らしい。

 日本に関しては何をやっても許される“反日無罪”が甚だしい韓国。写真展を通して“朝鮮人虐殺写真”として韓国中に広まり、いつの間にか“事実”として定着してしまうかもしれない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2846596】 投稿者: ゴキブリ  (ID:Rdg85Cw1qCU) 投稿日時:2013年 02月 04日 19:47

    朝鮮とは日本を憎み貶める事が国是となっている異常な国。
    しかも嘘つき捏造国家の上、
    その嘘を世界中に向かって大声で喚き散らす厄介な国。
    日本憎しの裏に憧憬や羨望の思いがある為、
    強制連行されて来た!と言う割りには、祖国に帰らず日本に居付き、
    嫌いなはずの日本名を名乗る。

    朝鮮の凄いところは、こんな調べたら判る稚拙な嘘を
    その辺の三流誌だけではなく、ソウル大教授など権威ある人間が
    堂々と宣う事。

    日本に対する異常なまでの劣等感を抱える哀れな国だが、
    凄まじいロビー活動の戦果で、最近欧米などでは
    朝鮮人の嘘が、真実であるとされているところが腹立たしい。
    民主党政権の三年間で、日本の危機は更に深刻化した。

  2. 【2846683】 投稿者: はらわた 煮えくり  (ID:D55JvZcxGlA) 投稿日時:2013年 02月 04日 20:40

    彼らの強みは世界に対して発信力があり、またそれを同胞一致団結してサポートできること。
    竹島でさえ実は日本のものである、と実はわかってながらやっているらしい。
    日本人には到底理解のできない民度の低さゆえの強さ。



    他国にとっては真実なんて実はどちらでもいい。「雰囲気」を作ったもの勝ち


    10年後、20年後の日本もこのままなのだろうか。今の若いネット世代がこの潮流を変えてくれるのだろうか

  3. 【2846830】 投稿者: アジアの恥  (ID:E0OqwHbxGlg) 投稿日時:2013年 02月 04日 22:00

    中国でも台湾、香港、タイ、ベトナム、インドネシア・・・・・どの国でも韓国朝鮮人は
    嫌われています。

    海外に行く機会が多いですが、韓国朝鮮人のことが嫌いだという人達によく会いますよ。

    ゴルフ場でのマナーが一番悪いのも韓国人。

    日本人は韓国朝鮮人とは付き合わない方がいいです。嫌な思いをするだけ。

  4. 【2847047】 投稿者: 鬱半島  (ID:Ad273KHohww) 投稿日時:2013年 02月 05日 00:19

    >日本人には到底理解のできない民度の低さゆえの強さ。

    お見事!同感です。
    よくもまあ官民一体となって、あそこまで嘘八百を並べ立てられますね。
    韓タレのYouTubeの再生回数なんかも大統領直轄のブランド委員会があり
    専門の再生要員が居るそうですからね。
    同時にジャパンディスカウトと言って日本↓もやってるらしいです。
    ある意味尊敬しますわ。


    >日本人は韓国朝鮮人とは付き合わない方がいいです。
    嫌な思いをするだけ。

    確かにそうですけど、あちらから擦り寄ってくるので鬱陶しいです。
    福澤翁や本田宗一郎氏の朝鮮人観を再認識するべきです。
    本来朝鮮半島とは関わらないのが一番です。

  5. 【2847536】 投稿者: 又、韓国勝利  (ID:/kMJD8BO56s) 投稿日時:2013年 02月 05日 11:15

    朝鮮半島から引き揚げた日本人少女の苦難描いた小説が
    米国の学校教材に 韓国系米国人ら反対
    http://news21.[削除しました]/test/read.cgi/news4plus/1171622427/

    1945年夏。朝鮮半島北部の羅南から、
    母と姉の3人で釜山への過酷な逃避行が続く。
    病人が 行き倒れ、日本人女性が朝鮮人に暴行目的で連れ去られるのを
    あちこちで目撃した。

    【米韓】韓人教師の努力実る・・・
    171の学校で”ヨーコの話”撤去決定。
    「ごみ処理で 積まれた本を見て万感の思い」
    http://news21.[削除しました]/test/read.cgi/news4plus/1180267628/

    【日韓】「あれでも穏便に書いたのです」…
    「韓国人が日本の少女強姦」で物議の米教材『ヨーコの話』の著者
    [02/03] http://news21.[削除しました]/test/read.cgi/news4plus/1170457031/

    作者は、小説に登場する韓国人の日本人女性強姦シーンについて、
    「当時に見たままを文 章で書いていたら、
    読者たちは恐怖でぞっとしただろう」と主張して、
    「幼い読者のためにや んわりと表 現しようとしたつもりだが、それでも韓国読者を怒らせた点は謝罪する」と述べた。

  6. 【2847634】 投稿者: 捏造摘発調査団を  (ID:AsJla4HyFt6) 投稿日時:2013年 02月 05日 12:22

    国として、韓国の捏造への専従研究調査チームを作って、報告書にまとめて諸外国に示す。
    もうこれをすべきでしょう。

    国を守るための税金は払います。

  7. 【2847702】 投稿者: 無知から脱却  (ID:9G6GcuLHGmo) 投稿日時:2013年 02月 05日 13:07

    >彼らの強みは世界に対して発信力があり、またそれを同胞一致団結してサポートできること。


    本当に…
    反日と言うキーワードで国を挙げて一枚板になれる韓国という国が羨ましくもあります。
    日本はと言うと、こんな掲示板一つでさえ愛国心を露にすると、
    お決まりの博愛主義の方々から「差別だ、右翼だ」と叩かれる始末。
    これでは対外的にとても勝ち目はないですね。
    まず日本人自身が日本をもっと愛さなければなりません。
    その為には、戦後の左翼教育からの脱却=無知からの脱却をしないとなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す