【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

22
Comment

【2846484】韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は吉原遊女

投稿者: 嫌韓朝   (ID:xbz/Mcjq4aQ) 投稿日時:2013年 02月 04日 18:24

韓国朝鮮人は異常。

2013.2.4 11:08 (1/2ページ)[韓国]
 【ソウル支局】韓国の聯合ニュースは3日、韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル啓明大東山医療院名誉博物館長(72)が「関東大震災で虐殺された朝鮮人を撮ったと推定される」として同通信社に提供した写真を公開した。

同ニュースは「虐殺は誤解?」「虐殺ではないと?」といった朝鮮人虐殺を否定する人たちを非難するような見出しをつけて写真を掲載している。

「写真上部には(関東大震災が起きた)大正十二年九月一日と日付が明記されている」とした上で、「数十体の死体が並べられており、死体の下着がはぎとられている。死体のそばに男性らが竹やりや鉄の棒とみられる非常に長い棒を持って立っている」と説明している。

チョン名誉博物館長は、この棒を持っている男性たちについて「関東大震災当時、朝鮮人虐殺を行った日本の自警団と推定される」と主張。さらに「女性の死体だけを選んで下着を脱がし、再び恥辱を与えたことは虐殺をも凌駕(りょうが)する蛮行の極み」と憤慨している。

しかし同じ写真が、東北芸術工科大学東北文化研究センター(山形市)のアーカイブスに明治44年の吉原大火の際の写真として、「新吉原公園の惨状」という説明をつけて収められている。大火で犠牲となった吉原の遊女たちを写したものとみられるが、当時の女性は着物の下に下着として腰巻きしか身につけていなかった。

このニュースはネット上で、「韓国、吉原女郎の遺体を関東大震災で虐殺された朝鮮人の写真発見とまた嘘」「別の写真を使い捏造(ねつぞう)の可能性」などと話題になっている。

聯合ニュース(電子版)は、ほかにトタンが転がり、死体が折り重なる写真も「朝鮮人虐殺が推定される」として掲載している。

実はこれらの写真は、2008年に「原爆犠牲者の偽写真」として世間を騒がせた、いわく付きの代物だ。米カリフォルニア大学の歴史研究者が「未公開の広島原爆の写真」として著書やインターネット上で公開し、母校のスタンフォード大フーバー研究所にも収められた。

仏紙ルモンドも原爆の写真と信じ、「米検閲が犠牲者の画像を隠してきた」として大々的に報じた。ところが、ほかの研究者らからの指摘で関東大震災の際の写真と断定。ルモンドは事実上の訂正を出す騒ぎとなった。

チョン名誉博物館長が提供した写真は関東大震災の際のものとみられるが、朝鮮人虐殺を裏付ける確固たる証拠はない。

聯合ニュースによると、チョン名誉博物館長は1974年から海外を歩き回りおよそ40年かけて、家財をなげうって日本統治時代や朝鮮戦争などの写真5万余を収集したという。

チョン名誉博物館長はこれらを含む写真80点を、今年3月から8月までソウルや釜山、大田、蔚山などを巡回しながら、「日帝侵略戦争と敗亡」と題した写真展を開く予定らしい。

日本に関しては何をやっても許される“反日無罪”が甚だしい韓国。写真展を通して“朝鮮人虐殺写真”として韓国中に広まり、いつの間にか“事実”として定着してしまうかもしれない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2854343】 投稿者: 悪貨は良貨を…  (ID:ZweLQiY2IW6) 投稿日時:2013年 02月 09日 14:27

韓国や中国の日本貶めが、旺盛なロビー活動で実を結んだ訳ですね。
    嘘でも作り話でも大勢で訴えれば、それが世論を形成し、
    後世に残るんですね、史実として。
    嘘の歴史が世界に認知され、日本だけが野蛮な蛮行国家として
    世界中から責められるんですね。
    おとなしくて無知で在日が仕切っている日本は大敗ですね。
    悪貨は良貨を駆逐する、ですね。
    今までの日本政府も無能だから、
    こんなに中国韓国がのさばったんでしょうし、
    未だに韓国にキャーキャー言ってる日本人はバカな売国奴です。
    軽蔑します。

2. 【2854427】 投稿者: 慰安婦問題  (ID:/ekh5amn.YM) 投稿日時:2013年 02月 09日 15:26

>韓国や中国の日本貶めが、旺盛なロビー活動で実を結んだ訳ですね。

そうです。
    ひっくり返すには、かなりの労力が要るでしょうね。
    でも頑張らないと未来の子孫に申し訳ないのですが。

ちょっと残念なのは
    在米韓国人が執念深くロビー活動しパリセイズパークの慰安婦碑が
    立ったわけですよね。
    その結果、その地域の日本人学校や現地校に通う日本人の子供たちが
    韓国人やアメリカ人にいじめられるという問題まで起こってるのですが、
    その親(在米・駐米日本人の大人たち)は
    韓国人と同じ土俵に立ちたくないと言って
    この問題から逃げてる人が多いということです。
    (全員が逃げてるわけじゃないですが。)
    こういう日本人の大人しさ、事なかれ主義が
    慰安婦問題をここまで大きくしてしまったんですね。

3. 【2854568】 投稿者: 教育から改革  (ID:X.FxhF/hObs) 投稿日時:2013年 02月 09日 17:21

外務省自体が、今更慰安婦問題は無理だから
    (アメリカ世論では日本がやったと認知されてるから)
    下手に騒がない方が良いとのスタンスとか・・
    (ネットニュースで読んだだけですが)

日本ってどうして韓国にこんなに弱腰なんだろう?
    やはり在日にやられてしまったからでしょうか?
    アメリカで日本人の子供達が「お前の先祖はレイプ魔だ」と
    苛められているとの記事を読んで腹が立って仕方ないです。

まず日本の自虐歴史教育を何とかしないと。
    安倍さんに期待したいですが、どうでしょうか?
    日教組を解体出来たら良いのだけど。

本当に中国韓国って平気で嘘をついて、あり得ない国です。

4. 【2887061】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 03月 06日 09:28

皆さんもうお気付きだと思いますが、日本は支那朝鮮からプロパガンダという武力によらない戦争を仕掛けられているのです。
    プロパガンダはもちろん戦時国際法になんら抵触するわけでもないので、どんな捏造でもやりたい放題、言ったもん勝ちの世界なのです。
    南京大虐殺、強制連行、従軍慰安婦などなどデタラメの数々。
    それで日本から何らかの譲歩を引き出せればまさに儲けものという感覚で、次から次へと嘘・捏造を繰り返すのです。
    生真面目でお淑やかな日本人にとってはとてもやっかいな事ですが、あまりに荒唐無稽だからといってそのまま放置したり、面倒くさいからといってテキトウに返事をしていると大変な損害を被る羽目になるのです。
    彼らは言うなれば豊かに実った日本を食い荒らす害虫、害虫を駆除するには単に農薬を撒くだけでなく、彼らの天敵である益虫を散布して対抗する事が最も有効な手段なのです。
    具体的に言うならばもちろん彼らの嘘・捏造に対してはきっぱりと否定するのは当然として、同時に例えばベトナムなどとタッグを組み、下朝鮮軍による30万人にも及ぶベトナム人大虐殺の事実を全世界に広報していくなどという方法があります。
    まあ、お花畑の住人達にはなかなか理解できないでしょうが、国際社会は喰うか喰われるかの厳しい生存競争の世界なのです。
    日本が害虫国家から卑劣な情報戦を仕掛けられている以上、ありとあらゆる手段を講じ、断固としてこれに対処していかなければ我々には未来永劫、平和と安全は訪れないのです。

5. 【2887663】 投稿者: 闇  (ID:sbRhxw43NMc) 投稿日時:2013年 03月 06日 19:23

たしかに中国韓国は鬼畜外道なる国家ですよ。
    嘘はつくわ、威張るわ、タカるわ、泥棒だわ、図々しいわ
    日本を貶めるわ…
    本当にクズ国家ですよ。
    でもね、それに対して明確にノーと言わず放置してきた日本は?
    彼らがあそこまで狂気的に反日になりのさばったのには、
    日本にも大きな原因かありますよ。
    政治家、マスコミ、教育にブサヨや在日が入り込み、ガンジガラメに
    されちゃった。

ベトナムやタイやインドネシアみたいな親日国とタッグを組んで
    中国韓国にギャフンと言わせたいけど、無理だと思うよ。
    安倍ちゃんだって、口ほどじゃないもん。
    領土問題で中国と対立してるフィリピンなんて、日本の自衛隊の軍隊化に
    期待してたらしいけど、日本のトーンダウンにガッカリしたらしいね。

諸悪の根元は日本で在日が力を持ちすぎた事だね。
    富裕層なんて殆ど在日でしょ?
    その金が日本の政治やマスコミを牛耳ってるんだもん。

今、脱税で話題の丸原の社長なんて、あの言動やパーソナリティからして
    限りなく在日臭がするね。
    銀座なんて戦後朝鮮進駐軍にやられてしまったからね。
    通名の在日や帰化人が不動産富裕層になってるよ。

6. 【2887759】 投稿者: 捏造と言えば  (ID:FZx/47WH.yw) 投稿日時:2013年 03月 06日 20:52

この板でもたびたび主張される「朝鮮進駐軍」の証拠として嫌韓派ブロガーが引用する写真に写っている、拳銃を持って朝鮮総連の建物の前に立っている男たちは、当時の資料によると日本の警察官だったそうで。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%80%B2%E9%A7%90%E8%BB%8D

韓国の反日運動家を擁護するつもりはさらさらないけれど、日本で嫌韓を声高に主張する人たちがやっていることも似たり寄ったりだよね。

7. 【2887878】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 03月 06日 22:33

>日本で嫌韓を声高に主張する人たちがやっていることも似たり寄ったりだよね。

そうです。
    彼らにプロパガンダ戦争を仕掛けられている以上、防衛手段として同じやり方で彼らにより深いダメージを与え、日本を敵に回したら割に合わないという事を骨の髄まで理解させ、戦意を挫くしか日本を守る道はありません。
    日本側の些細な反撃にまでいちいちイチャモンをつける彼らの徹底した情報戦略の一端を垣間見れるいい例がここにもあったようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す