【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

11
Comment

【2879446】子どもたちが外で遊べなくなる?

投稿者: 恐怖   (ID:KqdNPSCzHmw) 投稿日時:2013年 02月 27日 20:11

中国から飛来する微小粒子状物質「PM2・5」の対策を
今夜政府が緊急に話し合って指針を示す模様というニュースを観ました。

この物質は、大気汚染を引き起こすんですよね?
特にお年寄りや子どもは注意とニュースで言ってましたが、
どのように注意すればいいのか 非常に不安です。

どのような害があるのかも よく分かってない、おバカな母です。
喘息や呼吸困難になるのでしょうか?

1枚400円もする高級マスクが飛ぶように売れているとか。

子どもたちが、外で遊べなくなるのでしょうか?

こんなこと言っては何なんですが、
中国って ホントに迷惑な国ですね!

皆さんは、何か対策を考えてらっしゃいますか?
マスクをつける以外に考えつかないので、
何か対策があれば教えていただけると有難いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2879697】 投稿者: 直ちに影響  (ID:Lhh./glPPq6) 投稿日時:2013年 02月 27日 23:36

    中国からの汚染物質は直ちに影響があり、日本の放射能汚染は直ちに
    影響がない、ということですか。

    元々、日本人は喉元過ぎれば熱さ忘れる傾向のある民族ですが、放射能
    汚染に関しても、気にも留めなくなっている人たちがかなり多いのでは
    ないでしょうか。恐らく、後3年~10年の間に顕著に健康被害が出て
    くると思います。その時また大騒ぎになるのでしょう。

    中国は公害だけではなく原発に関しても心配です。現在のものも含めて、
    これから中国全土あちこちで作られる原発施設で何かあった場合、当然
    風向きで日本に放射性物質が流れてきます。中国など日本以上に杜撰で
    しょうから事故も多いような気がします。そういう心配もしなくては
    いけないのですね。大変な時代に生まれたものです。

  2. 【2880029】 投稿者: 色々ね。  (ID:EnQp/L93zxk) 投稿日時:2013年 02月 28日 10:44

    健康診断のレントゲン撮影等は全く考えてないようです。
    こういう事故が起こると大げさにふれて回る人がいるから冷静になる必要があるでしょう。
    では、三陸の方が有る程度の土地でまとめて引っ越して下さると医療も買い物にも不便無く暮らせると思うし
    土地再建も進行がスムーズかと思うのですが、ここから離れたくないという気持ちわからなくは無いけどね、
    特にお年寄りはまとめて生活地域を設けたほうがいいのじゃないかと思っています。

    あの地域箪笥預金者が多い地域?強盗がゾロッと押し寄せて金庫から金目のものを奪っていったとかwww
    電力のお蔭であの地域は生活が満たされていた地域でもあるでしょう、恩恵を受けていたわけだ。
    それなら地域が東電の有り方をもっと追究していけば良かったんでしょう。
    其処らへんはスルーして。
    健康被害で言われているのは甲状腺癌ですよね、幸せじゃないですか?心配されて
    他の地域で若い子が甲状腺癌になり20歳から国民年金の支払いが始まり役所へ癌でシ んだ場合の国民年金はどうなるのでしょう?
    と尋ねたところ出ませんとの返事。加入時は障碍者になったら有り難いお金がでるんですよーって半分脅された感じ。
    では、支払い損になるんですか?と聞くと何年か支払うと一時金が出ます。何年かの支払い分(一年で約14万弱)帰ってこないの?
    我が家のお金?平民はこういう目にあうの?役所に脅され不景気なご時世の中で加入していないともし障害者になっても何も一円も出ないんですよー

    地震地域の子供は就職保障も有りかもしれませんが、他の地域で子供時代から病気持ちだと就職本当に極少、
    小さい時から観察して頂いていると早期発見、早期治療が出来るではありませんか?騒ぐけど交通事故なんてあっと言う間ですよ。
    大人しい病気なんですから静観していて欲しいですね。
    それにその地域であえて仕事している人たちが大勢いるのですから妙な不安を与えないで頂きたいしその家族も心配になります。
    あえて岩手に仕事で出向いている優秀な人達も大勢いる訳ですからね、何も再建されてないでしょう。
    きちんと整備されたら今度も立派なものになると思いますよ。甲状腺ばかり騒がずに大きな流れで見たらどうでしょうか?
    反日が騒いているのなら半島に反して頂きたい。騒ぎ方が尋常じゃないからね。

    それより東電の当時社長はどこ行ったん?。前社長の娘と結婚し年齢差30歳くらいとか、地震時は箱根かどこか奥さんと旅行中だったんでしょう。
    あの恥知らず。現場を知らない、重要部分の理解不能者が東京から口出しするからおかしくなるのよ。何様の積り?何処の学部卒かしら。
    逃げ回ってwww

    中国人は人の意見など聞く国ではありません。大食い、盗むのが当たり前、我が子を使っても盗む。平気で嘘をつく。人のせいにする。反省をしないし反省の言葉を知らない。
    謝らない、大声で喋り大口叩く。関わると大変なのですよ。散々な目にあいますから。何とかしないといけませんねー今の国際社会では
    中国、韓国、北朝鮮のやり方に不満を感じる国が増えると嬉しいですわー解決方法が出るかもしれないって期待します。ブレインが必要。

  3. 【2880532】 投稿者: 本日  (ID:EnQp/L93zxk) 投稿日時:2013年 02月 28日 18:28

    F県F市の空
    快晴にも関わらず山々の稜線が見えずらい。かなり霞んでいる。春近いと言うのにどんよりした快晴。
    中国からの飛来物質濃厚だと確信します。
    毎年毎年酷くなっていっている。F市の市長は何をしているのか、対策が遅い。
    調子者の様に感じる。重大案件を見逃さないで頂きたいのに・・・

    先日、F市にかわいい区を断念とか・・・オバサン達の猛攻撃にでもあったのか?
    かわいい区でも宣伝して可愛い子が多くしないと高齢者ばかり増えても資金調達出来ないと感じる。
    ババアの僻みによる反対に負けてどうする!

    30年弱前から他国アジアと仲良くなんて調子に乗って、それが今ではやられて弱腰になってません?
    あの時、ホームステイ無理強いされた人達、実は泣いていたよ。F市民に迷惑ばかりかけてF市はどうするのだろう。
    市民の為に頑張ってくれないかなぁー。
    子●病院やっと移転決まったか! あれってF市民の為じゃないのよ、他県からの患者ばかり・・・で気が遠のく程の赤字経営。
    F市民の税金で帳尻合わせ?患者の親って病院近くに住んで障害者手帳貰うんでしょう。
    他県の人の障害者まで面倒みるのだからお人よしもいいところ。間違っていたらご指摘下さい。

    F市民は目が痛くて喉が痛くても働き、アレルギーにもなり子供を守ろうと自分のお金で何とか防いている。
    どこまでお金を出させる積りだろう。他県の方も他人事では無いのよ。日本の土地を買われたら何もかも根こそぎペンペン草も10世紀くらい
    生えないくらいに痛めつけるのがあのお隣の国。近国は日本が羨ましくてショウガナイのですから要注意なんです。 

  4. 【2880542】 投稿者: ついでに  (ID:EnQp/L93zxk) 投稿日時:2013年 02月 28日 18:35

    10年前にアメリカからの友人が日本は綺麗だと言った。車も綺麗で壊れたり汚れた車が走って無いと。
    一か月前に再度日本へ来訪。
    何故どんよりしているんだ。外出のたびに目が痒くなり喉が痛いと。
    車も汚れが直ぐに付着する。
    久しぶりに訪ねてきた友人が驚いていた。友人はナイアガラ近く空が綺麗、水が美味しいところに住んでいるが
    10年前のF市のポストカードの青空じゃないと言った。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す