【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9
Comment

【2943068】暴言先生

投稿者: 東大   (ID:44MCJUbP0bE) 投稿日時:2013年 04月 24日 21:23

都内公立小学校の2年生担任だった、東大卒先生…。恐るべし。でも、解雇にならないのは、もっと恐るべし。50台、独身かしら…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2944879】 投稿者: 何度も  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 26日 14:06

    同じ事失態を繰り返しているらしいから研修なんて意味ない。
    教員なんて向いてない性格だろうから一人で山奥の開墾生活がいいかもしれない。
    子供達の精神を傷つけるような教員は止めるべき。
    まだ何人かそういうタイプの暴言教師がいるらしいね。
    親も堪りかねての行動だろう、黙っているといつまでも学校にのさばるだろうから。
    学校側は動かないよ、退職後の自分が大事だから。
    とくダネは朝から気分悪い番組。顔の長い女ね・・・どこからわいてきたのか。

  2. 【2953200】 投稿者: 虐待先生  (ID:smVeDBC9ZsM) 投稿日時:2013年 05月 04日 02:03

    教員免許はく奪が妥当じゃないでしょうか。



    ■トイレ行かせず失禁、前日の給食食べさす…神戸の小学校で体罰 市教委認定
    (2013.5.3 21:13 産経新聞)


     神戸市の市立小学校で昨年度、教員が私語をやめない児童の口にティッシュペーパーを貼り付けたり、前日の給食の食べ残しを食べさせたりする不適切事例があり、市教委が体罰と認定していたことが分かった。文部科学省は今年3月、生徒指導上認められる「懲戒」と認められない「体罰」を例示して周知を促す通知を各教育委員会に出したが、市教委はこれらの事例について「不適切で許されない指導」と判断、各教員の処分を検討する。

     市教委によると、神戸市灘区の小学校では昨年12月、女性教員(37)が授業中に私語をやめなかった当時2年生の男児に対し、口にティッシュペーパーを押し当ててテープで貼り付け、そのまま10分間授業を受けさせた。

     灘区の別の小学校では昨年10月、男性教員(26)が給食時間に、当時5年生の男児が前日に食べ残したパイナップルを口に持っていって食べさせた。パイナップルは前日から丸1日常温で放置されていたという。男児の健康に問題はなかった。

     また、兵庫区の小学校では今年1月、女性教員(25)が、授業前にクラス全員にトイレに行くように指導。5分後に「トイレに行きたい」と申し出た当時1年生の女児をトイレに行かせず、女児が失禁したケースもあった。

     文科省の通知では、子供を授業中教室で立たせたり、頻繁に立ち歩く子供を叱って席に着かせたりする行為などについては「認められる懲戒」とされたが、市教委は、今回の各事例は懲戒の範囲を逸脱していると判断した。

     神戸市教委では2月、市内の公立学校に通う児童・生徒の保護者を対象にアンケートを実施し、今回の3件を含む78件の体罰が判明した。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す