【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4794513】 投稿者: 紅の梅  (ID:Dw9Sx5ivFLg) 投稿日時:2017年 12月 03日 11:43

    「お帰りなさい」さん、すみませんが、私はインターエデュ掲示板に本格的に帰還するつもりはありません。また無期限の休眠に戻らせていただきたいです。

    「今度こそ絶対に引退する!」と固く決意して過ごしたこの数週間、本当に快適でした。身辺つきまといの気配も身の危険も嫌がらせも感じなくなり、自分が紅の梅であった事も脳裏から消えるほど普通の庶民の生活を満喫していました。

    天皇陛下退位日取りの報道が流れ、それに対するニュース板の書き込みを見た時、今の平穏な生活は見せかけで、自分の身は(日本人全員の身も)この先今までよりずっと恐ろしい方向へ着々と向かっているのでは?と怖くなりました。

    とはいえ、今の私に何が出来るでしょう?皇室はアンタッチャブルな世界。私たち国民にはなすすべがありません。もう神頼みしかないのか?という気分です。ニュース板<未来の皇后お陛下雅子さまを応援するスレ>【4793232】にも書いた通りです。

    雅子様が祭祀を行ったら、日本の神々が怒りを爆発させてしまう気がします。
    神様には仮病もどんな上手な嘘も、通用しないはずですから。

  2. 【4796937】 投稿者: 紅の梅  (ID:Dw9Sx5ivFLg) 投稿日時:2017年 12月 06日 10:52

    ×私はインターエデュ掲示板に本格的に帰還するつもりはありません。

    〇私はインターエデュ掲示板に本格的に復帰するつもりはありません。

    「帰還」という言葉の意味を調べてみたら、「戦場などから死なずに戻って来ること・ 以前住んでいた場所に生きて戻ってくること」とありました。私にとっては書き込みをやめる事こそが「帰還」と言えそうです。インターエデュ掲示板は私にとってまさに戦場、投稿に明け暮れる日々は戦いの連続でしたから。

    私に強烈な逆恨みを抱いている敵の反日組織は、私が投稿をやめて普通の生活に戻ろうとしても私への積年の恨みを晴らすべく追っ手を放ってくる可能性が高いので、いつまで私が無事でいられるかはわかりませんが・・・。

    ヤクザでもスパイでもないのに、私への監視嫌がらせに動員されている一般人の皆さん、そんな事をやらされている自分に疑問を持ちませんか?そんな事をやらせる組織に不信感を覚えませんか?もし善良な(つもりの)一般人であるなら。

    このところ意図不明の削除が続いているので、この投稿も削除されてしまうかもしれませんが、言葉の訂正と共にふとストーカーの皆さんに呟いてみたくなりました。

  3. 【4867064】 投稿者: 京都のいちしみん  (ID:Q3pgGKVgS0o) 投稿日時:2018年 02月 05日 13:23

    頭の良い、控え目で、気品のある、雅子妃殿下に任せて、安心、大丈夫、楽しみです。

  4. 【4867299】 投稿者: いまニュースで  (ID:9ts7HHFSxog) 投稿日時:2018年 02月 05日 15:41

    小和田宮が任期途中で判事を退官して帰国するそうです。
    娘が皇后になるので、いよいよ今道長になる準備をするのですね。

  5. 【4941328】 投稿者: 政治的発言  (ID:/lAS/xFXh1.) 投稿日時:2018年 03月 24日 23:11

    徳仁親王は 自身の立場でできることは
    限られているものの、
    できることはするという趣旨を述べ・・・

    皇太子は何をするのでしょうか、又は、してあげたいのでしょうか。
    これは政治的発言ではないですか。
    なぜ、この時期に、季首相と話すことになったのでしょうか。
    宮内庁か、または外務省の一部の策略でしょうか。
    「水」は建前で、この件をさせたかった誰かがいるのでしょうか。
    現ブラジル大使は殉職された奥氏と同期のようです。
    雅子様もお知り合いでしょうか。
    皇太子自身が望んで、季首相に会いに行き、
    このような事をしたのでしょうか。
    自分の言葉がどのように使われるか、
    わからないのでしょうか。
    残念です。

  6. 【4943645】 投稿者: 旅  (ID:AHSPll3co/E) 投稿日時:2018年 03月 27日 00:41

    天皇皇后両陛下は、沖縄に慰霊の旅に。
    皇太子ご一家は、長野にスキーの旅に。

  7. 【4975100】 投稿者: 園遊会は最初だけ  (ID:s.0uwO1U796) 投稿日時:2018年 04月 27日 07:02

    これからはこのパターンが通常化するんですかね
    何だか 何もかも足りない感じ

  8. 【4975537】 投稿者: わかりません  (ID:FlEysZmKJcE) 投稿日時:2018年 04月 27日 15:43

    途中退席の理由が。

    ニコニコして充分お元気そうでしたが。
    もちろん気を使い最大限努力をしているのでしょうが、
    当たり前と言えば当たり前。

    まだまだ完璧ではないご体調の波、というものに甘えすぎてません?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す