【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5081590】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 10日 21:13

    「・・・・と書き続けます。」とあなたが仰ったので、この先何度も何度も書くおつもりなのだと私は理解しました。

    とにかく、私は愛子様に天皇になってほしいなんて少しも思っていませんので、「嫌よ嫌よも好きのうち」なんて因縁つけるのは、おやめください。

    それよりも、このスレッドの主題に戻ります。タイトルは「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」です。5年も前に立てられたスレッドですが、その当時から今に至るまで変わらずずっと、「あのお二人に資質はない!」という厳しい意見で溢れていたと記憶しています。

    それなのに、来年お二人が当然のように、何も問題がないかの如く即位しようとしている…この事実をどう思いますか?国民はもっと声を上げるべきではないでしょうか?KK問題にばかり囚われすぎていませんか?と申し上げたいです。

  2. 【5081602】 投稿者: 皇位継承権  (ID:dfL1OJJH8cc) 投稿日時:2018年 08月 10日 21:24

    「嫌よ嫌よも好きのうち」と言ったのは紅の梅様の方ですよ。
    それに対して「その通りです」と言ったまでです。
    因縁何てとんでもない。
    私を悪者にしないでくださいね。

  3. 【5081607】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 10日 21:29

    今とても大事な問題なので、隣りのスレッドに書いた私の投稿文、かき消されてしまわないように、こちらにも転載しておきます。

    >国民から見て、天皇皇后のご公務祭祀を引き継げるのは、どう考えても皇太子ご夫妻ではなくて秋篠宮ご夫妻なのですから、本来なら今ごろ「譲位は皇太子ご夫妻ではなく秋篠宮ご夫妻に」の大合唱が国民の間から生まれていたはずです。

    >それが、KKの問題ですっかり秋篠宮家が貶められてしまって…。
    >まるで計ったかのようなタイミングです。

    >眞子様とKKの破談に美智子様が動き出しとの事(週刊誌情報)なので、美智子様には、天皇皇后の座を譲るのも秋篠宮ご夫妻へ…と動いていただきたいです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >5年も前に立てられたスレッドですが、その当時から今に至るまで変わらずずっと、「あのお二人に資質はない!」という厳しい意見で溢れていたと記憶しています。

    >それなのに、来年お二人が当然のように、何も問題がないかの如く即位しようとしている…この事実をどう思いますか?国民はもっと声を上げるべきではないでしょうか?KK問題にばかり囚われすぎていませんか?と申し上げたいです。

  4. 【5081616】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 10日 21:43

    【5081607】は<家族の提言>に送信するつもりで書いた投稿文です。間違ってこちらに送信してしまいました。よって、投稿文の中の「隣りのスレッド」とはこのスレッドの事を指しています。<家族の提言>にも送信し直しました。

    >紅の梅さまはいつも愛子天皇、愛子天皇とおっしゃっていますね。
    >本当は愛子さまを天皇になさりたいのかと疑ってしまいます。

    >これだけ愛子天皇に拘るという事は、やはり紅の梅さまは愛子さまを天皇になさりたいのですね。

    と、先に皇位継承権さんがメチャクチャな因縁を私につけてきたのですよ?

    皇位継承権さんとの不毛な会話で私の大事な主張がかき消されては困るので、投稿文の一部を自スレに転載する事にしました。

  5. 【5082317】 投稿者: KK  (ID:5QKm1e0tzYo) 投稿日時:2018年 08月 11日 16:44

    KKの弟より、愛子様が天皇になる方がずっといい。まこさん結婚したら皇室典範改正お願いします。

  6. 【5085678】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 15日 15:37

    つまりさん、

    ナイス突っ込み!!

  7. 【5085684】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 15日 15:49

    そんなに私がどこから投稿しているのか気になるのだったら、エデュさんに聞いてみたらっていいましたよね? あなたの味方なんでしょ? なんで聞かないの?

  8. 【5087735】 投稿者: 下田  (ID:l4AuUqjMD0c) 投稿日時:2018年 08月 18日 00:34

    須崎御用邸に到着した後、ご一家は、近くの海岸をにこやかに散策された。

    皇太子ご一家「(Q:お手元には何を持っているんですか?)貝、貝がら」
    皇太子さま「何貝かな?ムラサキガイ?」
    愛子さま「うん。(Q:学校で習われたんですか?貝のことを)自由研究でだいぶ調べました」実際の会話あり。この会話が最初の頃のテレビで放送されていた内容。

    しばらくたつと、
    皇太子「(Q.お手元には何をお持ちなんでしょうか?)貝です。何貝かな?」愛子さま:「(Q.宮さま、貝のことは学校で習われたんですか?)自由研究で調べました」愛子さまが貝の名前を次々と答えられました。

    ひどいもんです。普通でいいのに、なんでそんなことするのか。
    誰の指示かしらんけど、呆れる。本人には罪はない。
    今流行りの印象操作ですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す