【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5089037】 投稿者: ののの  (ID:MEYAF1ocwQ2) 投稿日時:2018年 08月 19日 15:19

    朝日でしょ?
    あそこは盛るからw。

  2. 【5096633】 投稿者: 那須  (ID:ectzpY6YmNY) 投稿日時:2018年 08月 27日 01:48

    この前須崎で静養してると思ったら、今度は那須10日間。イギリスにも行ってたし。
    貝の自由研究って、いつの話?

    世の中の高校生は部活だ、膨大な宿題だ、受験勉強だ、休み明けテストだと時間に追われているのに…

    この夏休み、どんな毎日をお過ごしなのだろうか。

  3. 【5099086】 投稿者: 新しい皇室へ  (ID:e8EaMmbv7IY) 投稿日時:2018年 08月 29日 14:06

    皇太子のお子様と普通の高校生と比較したらダメですよ。
    学習院大に進学されるのであれば、のんびりお過ごしでしょうし、
    外部受験を考えておられるなら、テレビに映らない時間で十分勉強はできます。
    それにしても雅子様の表情がいつも明るく輝いていらっしゃるのが嬉しいです。
    ずっとご病気で辛い時期があったので、このまま安定した状態が続き、皇太子妃としての職務ができるようになれば素晴らしいと思います。

  4. 【5099199】 投稿者: 健全ではない  (ID:Q0jGfRN3kXY) 投稿日時:2018年 08月 29日 15:39

    しかし雅子様は昼夜逆転の生活とお聞きします。ご本人の為にも国民の為にもそのような人を皇后に即位させない方が良いのではないでしょうか?

  5. 【5099263】 投稿者: それは  (ID:IhTH3syRG1U) 投稿日時:2018年 08月 29日 16:31

    真実ではないのでは?デマですよね。まあ、どちらにしても、お元気そうだからよかった。むしろ、紀子さんの方が顔色悪く見えませんか?わがまま放題が祟ったのかな。そろそろ特権濫用を自重してほしい。

  6. 【5099312】 投稿者: デマかどうか  (ID:YCioVeJLMew) 投稿日時:2018年 08月 29日 17:39

    医師団に病状説明会見開いてほしいですね。一見お元気そうでも体調の波を理由に公務に出たり出なかったりでは、選り好みの我が儘に見えて困ります。

  7. 【5099322】 投稿者: それは  (ID:IhTH3syRG1U) 投稿日時:2018年 08月 29日 17:47

    それなら秋篠宮にも会見お願いします。なぜ何も国民に知らさないまま、大金使ってKKを警備したんですか?あの人は何ですか?なぜ国民の税金を秋篠宮家が自由に使うのですか?秋篠宮さん、説明してください。

  8. 【5099458】 投稿者: 新しい皇室  (ID:8.Y09NGrQwc) 投稿日時:2018年 08月 29日 20:22

    雅子さまが皇太子妃にふさわしくないなどというのは恐れ多いことです。
    私は十分ふさわしい方であり、皇后になった後の雅子様の活躍を楽しみにしています。
    皇室であっても、夫婦間の問題、病気、不妊、子供の進学や結婚など庶民と同じような問題があることには親しみを感じますが、誰が天皇になるか、皇后になるかなど国民が決めることではありません。
    雅子さまのことを批判される方は、適応障害という病気を理解されていない方です。不登校でどうしても学校に行けない子に「あの子は怠けている、親が甘やかしている」というのと同じです。
    皇太子妃が長年公務に出られないことを、皇太子様は受け入れ理解し、じっと見守っていらっしゃった。その静かで忍耐強い姿勢が新しい天皇としてふさわしいと思います。家庭はもちろん大事ですが、これからは国、国民にもさらに目を向けられることと思います。
    もちろんその間、公務を黙々とこなしておられた秋篠宮ご夫妻も私たちが想像する何倍もの労力を使っておられたと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す