【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5117549】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 17日 12:58

    なるほど (ID:CUlW9Zy7T7k) さんは、私のスレッドに現れた三段論法さんですね?そうだよ (ID:6Ki.ace1mcA)さんも、同じく私のスレッドに現れた理屈さんですね?

    長年に亘り創価学会を「許されざる反日組織」として糾弾してきた私を創価学会員だと言い立てるお二人、こちらのスレッドでも仲良しですね。いつも「そうだ、そうだ、その通り」と同意してくれるお仲間が大勢いて良いですね。

    それが何を意味するのか?エデュ読者の皆様によく考えていただきましょう。

  2. 【5117989】 投稿者: 私も同感です。  (ID:LIq4CqvoYfo) 投稿日時:2018年 09月 17日 19:46

    うーん様 お教え頂き有難うございます。

    特訓する時点で終わっている気が。。。
    (我が家の子供のような平民の大学生の英語のプレゼンテーションではないのですから苦笑)。

    その前に何もなさってこなかったのでしょうか。
    幼い時も、ICU在学時も。
    日本の皇族の一員としていらっしゃるのに、
    何もせずにイギリスにいらしてそのままご帰国でしょうか(。。。)。

  3. 【5118373】 投稿者: はっきり言う  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2018年 09月 18日 02:57

    皇太子殿下と雅子妃は、天皇皇后の資質はまるで無い!
    これは、秋篠宮家の問題とは全く関係ない。
    都合よく秋篠宮家のゴタゴタに乗じて、東宮家の問題をごまかせているつもりなのでしょうか?
    言うに事を欠いて、秋篠宮家のお子様まで引っ張り出して、英語がどうのこうのと。
    本質はそんな事ではないことくらい分かってますよね。
    それでも、その話題を出さざるを得ない、苦しいですね。
    辛いですね、東宮家擁護の方達は。
    正攻法で行けない、なんて情けない方たちでしょう。

  4. 【5119190】 投稿者: 私も同感です。  (ID:LIq4CqvoYfo) 投稿日時:2018年 09月 18日 22:42

    次期天皇皇后陛下に対しては私もはっきり言うさまと同意見です。
    偶々、以前から不思議に思っていた英語についての投稿を拝見したので感想として書き込んだだけです。
    正直、東宮家には雅子さまの行状で、秋篠宮家にはお子様方の進学やご婚約の件で
    ???と思っています。何の思想も思惑もなく普通にそう思っていらっしゃる方は少なからずいらっしゃると思います。

  5. 【5120635】 投稿者: 同感  (ID:ywjC4kqB1xY) 投稿日時:2018年 09月 20日 14:02

    皇太子殿下一家がいてくださってよかった。そうでなければ?紀子さんと、秋篠宮では皇室崩壊。庶民の生活にどんどん入ってきて、マウンテングする皇室なんて、厭だから。

  6. 【5120650】 投稿者: 誰もそんな事言っていないのに  (ID:2zSfTr6XxLk) 投稿日時:2018年 09月 20日 14:33

    誰の何に「同感」ですか?
    皇太子一家がいてよかったなどと誰も言っていませんよね?むしろ話は逆の流れでしょう?

  7. 【5120721】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:CUlW9Zy7T7k) 投稿日時:2018年 09月 20日 16:34

    私もそう思います。今の皇太子殿下一家がいらっしゃるのがまだ救いです。とりあえず、時期天皇家は安心です。でもそのあとは、お先真っ暗ですね。わが子かわいさで、特権をぐいぐい振りかざす天皇家なんて嫌です。

  8. 【5120767】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 17:28

    >梅さんの理屈だと、皇室を貶めることをするのはソーカだという
    >そうなら、紀子さんと、秋篠宮こそ、ソーカだよね。
    >秋篠宮が大好きなうめさんは、ソーカになっちゃうね。

    → なるほど! ソーカ!

    (ID:CUlW9Zy7T7k)さん、上記の4行は貴方が「三段論法」というHNで私のスレッドにお書きになった内容です。

    私がソーカ(創価学会員)ではない事は、何度も何度も懇切丁寧に説明させていただきましたが、納得していただけたでしょうか?

    そして私は、「皇太子殿下と雅子妃は、天皇皇后の資質はまるで無い!これは、秋篠宮家の問題とは全く関係ない。」と仰った「はっきり言う」さんのご意見に同意いたします。あのお二人が次期天皇皇后である事こそお先真っ暗です。

    私の創価批判と雅子妃批判に正攻法で反論する事が出来ず、あろうことか私を「ソーカだ!」と囃し立てる事で切り抜けようとした貴方がたは、なんて恥知らずで情けない方たちなのでしょう、と心底から呆れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す