【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5121268】 投稿者: 私見論者  (ID:fKNOgIE.XUQ) 投稿日時:2018年 09月 21日 01:15

    どうも思わないかな(笑)。
    適性や人気があって即位する話はではないので。
    総理大臣ではないのですよ。
    称徳天皇や冷泉天皇でも結構な書かれ様でしたが、
    どこまでが本当なんでしょうかね?

  2. 【5121306】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 21日 05:29

    私のスレッドに書き込まれてきた内容を見れば、「創価学会は一般国民から忌み嫌われている」「皇室に創価学会の妃が入り込むのは許されない」という共通認識があると思われます。

    そして、「紀子様はソーカだ」と言う人がいるのですが、その根拠たるや「紅の梅が応援しているから」「KK問題や進学問題で皇室を貶めているから」という、とても根拠と呼べるような代物ではありません。

    ところが、以前から根強く噂されてきた雅子妃がソーカであるという疑惑については、かなり確度の高い根拠が山ほど存在します。(挙げてみろ、と言われても、私も情報源はネットですから、ご自分で調べてみて下さい。本当にたくさんの根拠が存在します)

    雅子妃がソーカだったら皇后即位は許されないと思います。
    日本の皇室は、歴史の中で様々に変質してきたと思いますが、今ソーカの色に染められて変質していく事を容認できる日本国民は少ないのではないでしょうか?

  3. 【5121366】 投稿者: 国連は胡散臭い  (ID:EoRBAs/B5zQ) 投稿日時:2018年 09月 21日 07:54

    称徳天皇の逸話は、国連大学本部ビル最上階に雅子様専用執務室があるという噂を彷彿とさせますね。

  4. 【5123536】 投稿者: 週刊誌  (ID:AifmE1k9hSo) 投稿日時:2018年 09月 23日 02:14

    東宮擁護の本質は皇太子尊敬でなく、
    雅子様擁護、女性天皇、女系天皇、天皇家破壊のように思える。

    最近、皇太子の英語、又はフランス語での長い挨拶が話題になった。
    皇室の方々は、日本語で挨拶をするという考え方で通すべきだと
    思っている。
    週刊誌において、雅子様が皇太子にフランス語の発音を教えたと
    載っていた。それも、猛特訓だとそうで(笑)。
    フランス語でのスピーチが素晴らしかった、と皇太子を褒めてはいるが、
    実は雅子様を褒め、皇太子をけなしているのである。

  5. 【5124866】 投稿者: 考えすぎですよ  (ID:CUlW9Zy7T7k) 投稿日時:2018年 09月 24日 12:54

    一生懸命、まわりくどい推測、邪推、ご苦労様です。
    雅子様の美しい英語とロシア語、聞いてみたいです。
    かこさんのスピーチは、あれは恥ずかしかった。現代の若者でICUに行って、留学して、あれは・・・ない。

  6. 【5125506】 投稿者: えっ  (ID:jbYrf7r4tpA) 投稿日時:2018年 09月 24日 22:25

    雅子さまはロシア語もお出来になるのですか?
    以前読んだのですが、
    大学2年?の夏ドイツへ行かれてドイツ語をマスター、
    大学3年?の夏フランスへ行かれてフランス語をマスターされたそうです。
    国は反対だったかも。
    流石元外務省、素晴らしい能力をお持ちです。


    この長いお引きこもりの間にいろいろな語学に磨きをかけられたのかもしれません。
    まさかこんなに長いことフテ寝していたわけではないのでしょうし。
    聞いてみたいものですが、なかなかチャンスが来ませんね。

  7. 【5126297】 投稿者: 本当  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2018年 09月 25日 17:47

    雅子さまの美しいと言われている英語とロシア語のスピーチ、ぜひ聞いてみたいものですね、なにしろ噂でしか聞いたことがないものでね。
    皇太子様に猛特訓をしたというくらいなら、さぞかしフランス語も流暢なのでしょう。

    でも、ご公務をされない事には、聞くことも出来ないのでしょうか。
    残念です。

    雅子さま、是非是非、ご公務お願いしますね。

  8. 【5126823】 投稿者: 秋篠宮家  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 09月 26日 04:54

    雅子様は幼少期に家族と一緒にロシアに住んでいたというだけですから、ロシア語はそんなにお出来にならないと思われます。
    ただ、ネットで言われているように仕事ができないとか、学歴がすべてコネだから実力はない、というのはガセネタだと思います。
    東大の学士入学、外務省入省はいくらコネがあろうとも一定の実力がなければ務まりませんよ。現役時代、半導体交渉の通訳を務めたという記事をどこかで読んだ記憶があります。 外務省のキャリア官僚が英語ができない、はありえないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す