【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5127145】 投稿者: ある程度の実力では合格できない  (ID:1PJ7pERhxf6) 投稿日時:2018年 09月 26日 11:34

    コネがある=実力が全くない、とは誰も言っていない。

    雅子様にも「ある程度」の実力はあるんでしょう。
    しかし「ある程度」の実力では一般の人は東大受験を突破出来ないし外務省にも入れない。

    そして、その学歴にふさわしい生き方を今しているかどうかこそが問われる。

    雅子様は全く実力を発揮していない。発揮できない理由を周囲のせいにばかりしている。そんな事ではご立派な経歴が泣く。

  2. 【5127334】 投稿者: 秋篠宮家  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 09月 26日 15:34

    〉コネがある=実力が全くない、とは誰も言っていない。

    そうですか? ごり押しだから使い物にならない、とどこかでおっしゃっていた方がいましたけど? 

    東大受験じゃありません、学士入学です。それに合格できる実力があったということでしょう。 外務省にそのままいれば、大使になっていただろうに、その実力を発揮しないのは確かに残念ですけれどね。

  3. 【5127390】 投稿者: わからないよ  (ID:jbYrf7r4tpA) 投稿日時:2018年 09月 26日 16:48

    そのまま外務省にいたら大使になれていたのにというようなことを時々聞きますが、結局たらればです。
    大使になるまでに躓かない保証はない。なにかで心が折れてやはり引きこもったかもしれないし。
    行かなかった道をきっとこうなってたはずなのにというのは不毛な話で。
    いい大人が嫌々とはいえ自分で決めた道なんだからもう少し何とかならなかったのかと残念です。

  4. 【5127407】 投稿者: 本当に優秀なら皇太子妃も務まったはず  (ID:1PJ7pERhxf6) 投稿日時:2018年 09月 26日 17:03

    勉強が出来ても人として立派とは限らない。雅子様が若い頃に勉強出来たんだとしても、その後の生き様は?己を磨く努力を積み重ねたのか?

    「外務省にそのままいれば…」と外務省辞めて何十年経っても国民に言わせようとする皇太子妃を、尊敬すべき女性として仰ぎ見ることは出来ない。

  5. 【5127456】 投稿者: ですよね  (ID:LIq4CqvoYfo) 投稿日時:2018年 09月 26日 17:52

    未だに優秀説を信じていらっしゃる方がいるのですね。
    私もご成婚当時はそっくりそのまま信じていた一人でしたが、
    今までと現在の行状を見れば。。。と思います。

  6. 【5127874】 投稿者: 秋篠宮家  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 09月 27日 01:44

    誰も人として立派とか、尊敬すべき女性とか言ってませんよ。
    彼女の学歴、仕事について、すべて否定するようなガセネタがネットにあふれているからそれは違う、といったまで。

    まあ現状を見れば、ガセネタを信じてしまう人がいてもおかしくはないと思いますけどね。

  7. 【5128442】 投稿者: 大変ですね  (ID:HcJi7mu5BNA) 投稿日時:2018年 09月 27日 16:11

    あまりに、紅の梅さんが雅子様バッシング、創価学会のことを書くので、私もそんな事実があるのか?と思って検索したことがあります。
    しかし、それを立証するようなものはないようです。
    ないのですが、頑なにそう信じる方があちこちにいて、ずっと書き込み続けているため、本当のような気がしてくる、ということではないですか?
    要するに、紅の梅さんのような方が一定数おられるのです。

    紅の梅さんこそ、あんなに断定的に書かれていたのは、確証があったからではないのですね?
    それでは、その行為こそが、紅の梅さんが最も嫌う、国や皇室の品位を汚し、国益を損なうような噂を撒き散らしてしまうということではないでしょうか?

  8. 【5129315】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 28日 12:41

    こちらのスレには何故か書いても書いても削除されてしまいます。
    私と話の続きをなさりたかったら<家族の提言>スレッドにお越し願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す