【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5170284】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 11月 01日 12:35

    田舎者の母さま

    >どなたかが長年使っているわけではないし、紅の梅様も要らないみたいだから私が頂いちゃっても良いですよね♡

    私は構いませんが、偽紅の梅さんが私につけたという「戒名」だそうですよ?それでも宜しいのであれば…。

    >私は、これまで何人かの宮様にお会いする機会があり、その人となりを垣間見る機会がございました。そのような所以で、皇室の方々を大変尊敬いたしております。

    そうですか、では、秋篠宮殿下は尊敬できるお人柄なのですね。
    それを伺って、安心しました。応援し甲斐があります。

    皇太子殿下に関しては、報道などで知る限りの情報において、私は大変失望していますし尊敬に値しない人物だと嘆いております。私のスレッドには雅子妃が直接書き込みに来た形跡があるとみており、その書き込みに滲み出た人柄には尊敬どころか軽蔑と嫌悪しか覚えませんでした。本当にあのお二人が天皇皇后かと思うと、ぞっとします。私は、身の危険すら感じていますので。

  2. 【5170605】 投稿者: 田舎者の母  (ID:2.RlRX9cMJU) 投稿日時:2018年 11月 01日 18:13

    >秋篠宮殿下は尊敬できるお人柄なのですね。
    ⇒申し訳ありません。秋篠宮殿下は遠くからお見かけした事があるだけなのでよく存じ上げません。
     しかしながら、まだお小さい頃の佳子内親王様は何度か近くからお見かけした事がございます。一般営業中の混み合ったスケートリンクの片隅で、地味な防寒着をお召になり、ひとり黙々と練習なさるお姿が印象に残っております。まだお小さいのに、親御様の付き添い無しで練習に通われておりました。
     華やかな場面しか報道される事はありませんでしたが・・・私は、小さなお子様とは思えないほどの集中力で、長い間地道な努力を重ねてこられたからこその晴れ舞台だと感じました。

  3. 【5170672】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 11月 01日 19:27

    田舎者の母さん、そうですか。

    私は今あちこちに偽紅の梅が出没しまくっているので仕方なく対応していますが、投稿引退を願っています。これ以上お話を続ける気がない事をお許し願います。

  4. 【5170846】 投稿者: 田舎者の母  (ID:2.RlRX9cMJU) 投稿日時:2018年 11月 01日 22:00

    紅の梅様:
     お忙しい中、私などの他愛ない雑談のお相手をしていただきありがとうございました。
     本家本元の紅の梅様のご許可をいただきましたので、白の梔に似せて“白い梔”というHNを使わせていただく事にいたしました。
     プライベートに関する事なので、詳細を書き込む事は控えさせていただきますが、亡き三笠宮崇仁殿下は、お忍びで一般庶民の輪の中に入ってこられて、気さくに楽しいお話をして下さるような方でした。絢子様のご成婚を喜ばしく思うと共に、そこに三笠宮殿下のお姿がない事を大変寂しく思っております。

  5. 【5210551】 投稿者: 真綿  (ID:KpA8Eix191U) 投稿日時:2018年 12月 01日 07:58

    125代も続けばおかしな天皇もいたでしょう。
    皇統を続けることが重要なのですから、そこを忘れてはなりません。
    皇太子が天皇になった途端、皇室叩きが始まるかもしれません。かの国のスパイから数々の弱みを握られていると私は思っています。
    ですが、皇室そのものを私達は否定してはなりません。
    今は次代に繋げるべく耐え忍びスルーするしかないと思っています。

  6. 【5214073】 投稿者: 愛子様誕生日  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2018年 12月 03日 19:48

    1日は愛子様の17歳のお誕生日だったのですね。
    以前の骸骨のような風貌から一転、ふっくらとして如何にも若いお嬢様という感じでした。
    こちらの方が健康的でずっと良いです。

    ところで、今年のお誕生日の映像には雅子様の姿はありませんでしたね。
    他は出なくても、愛子様に関する事とご静養は皆勤賞だったのに、どうしちゃったんでしょう?
    園遊会で無理をし過ぎたのかしら?

    こんなことでは来年から思い遣られます。
    本当に大丈夫??

  7. 【5215067】 投稿者: 秋篠宮家  (ID:v5sU.fLvCE6) 投稿日時:2018年 12月 04日 12:43

    三十近い娘に振り回されて、冴えない表情浮かべる秋篠宮さん。テレビで見ると辟易する。

  8. 【5215125】 投稿者: 紅の梅  (ID:7s1hKLa1fxg) 投稿日時:2018年 12月 04日 13:21

    私は、六十近くにもなって反日工作員嫁の尻に敷かれ切っている浩宮さんをテレビで見るたびに、気分が悪くなって落ち込みます。

    眞子様とKKの件も、反日カルトの組織的陰謀という私の見解は、これまでにも「旬な話題」板「ニュース」板「母親の趣味」板の関連スレで述べてきた通りです。雅子様の笑顔を見る度、反日カルト権力の前に無力な自分が悲しくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す