【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5220419】 投稿者: 進学先  (ID:4dRtB/czXPE) 投稿日時:2018年 12月 08日 13:12

    国○社会○学部は2016年4月に開講。
    ここは愛子様の進学先として学○院が用意したのではないかと・・
    どうでしょう。海外研修も4週間以上と必須のようです。
    至れり尽くせりかもしれませんね。ただ、やはり・・・
    そのやはり・・・が皇太子の希望なのか、学○院の傾向なのか、
    わかりませんが、せっかくのお嬢様ですから、普通の日本人として
    穏やかに育っていただき、存在そのものが政治利用されない
    ようにしていただきたいと思います。

  2. 【5223682】 投稿者: 東大  (ID:u2fNZ8mACAQ) 投稿日時:2018年 12月 10日 22:23

    愛子様は相当優秀らしいですね。人格的にも素晴らしいらしいです。是非とも東大に進学していただきたいです。お母様のようにキャリアウーマンになってもいいですし、お母様の姉妹のように医師になるのも素晴らしい。運動能力も素晴らしいらしいです。
    できれば皇太子殿下のあと、即位してもらいたい。現在の皇太子殿下と同じかそれ以上に、愛子様は日本の象徴にふさわしい。
    裏口入学特権濫用家庭とは比べものにならない。さすが帝王学を修めた皇太子殿下のご一家です。

  3. 【5223837】 投稿者: 紅の梅  (ID:7s1hKLa1fxg) 投稿日時:2018年 12月 11日 00:48

    母親の趣味板<眞子様の彼氏>スレッドに書いた通り、愛子様が天皇になる事に私は反対です。

    現在の皇太子殿下のどこが「さすが」なのかも全くわかりません。
    皇太子なら学習院に無条件で入れる…というのもある意味「特権裏口入学」でしょうし、そんなに威張れる話でもないですよね?

    愛子様の成績優秀という話も、欠席遅刻が続いた学習院で、自宅(御所)から持ち込める宿題提出や学習院の先生が加点操作しようと思えば操作可能な学内テストの結果だけで仰っているのではないですか?

    大規模な全国レベルの学力試験で、愛子様ご本人が他の同学年の一般生徒さん達と同じ会場で同じ時間に同じテストを受けて、採点でも絶対に操作の入る余地はないという条件のもと、上位の成績を収めた…というなら話は別ですが…。

    そもそもそんなに遅刻欠席が多かったら、一般の生徒だったら退学にされていたのではないですか?愛子様の特別待遇によって学習院も随分変わってしまったとの噂もあり、「愛子様は学習院にいるから偉い」という話でもないような…。

    それに、そんな事よりメンタルヘルスがとても大事だと思います。愛子様は遺伝的にも環境的にも(皇室に適応できず心を病んだ母親をずっと見て育った)メンタル面に不安がありそうなので、天皇の重責を背負わせるのは酷でしょう。

  4. 【5224696】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 11日 18:15

    雅子さまや愛子さまの悪口を書くのはやめていただけませんか。
    年明け以降このようなネット書き込みをすれば、雅子さまと皇室を維持する法律(雅子維持法)によって紅の梅さんは逮捕されることになります。
    ネット書き込みにはご注意くださいませ。

  5. 【5224930】 投稿者: 紅の梅  (ID:7s1hKLa1fxg) 投稿日時:2018年 12月 11日 22:23

    やっと偽物騒動が収まったと思ったら、またですか。

    >年明け以降このようなネット書き込みをすれば、雅子さまと皇室を維持する法律(雅子維持法)によって紅の梅さんは逮捕されることになります。

    こそこそ嫌がらせされたり密かに暗殺されるよりましです。
    紅の梅が雅子様を非難した事でどういう目に遭ったか、誰の目にもはっきりわかる形で、正々堂々と(?)弾圧していただきたいです。

  6. 【5225099】 投稿者: 最近  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2018年 12月 12日 01:28

    なんだか、愛子様アゲアゲの記事がやたらと目に付いて、取ってつけたようなわざとらしさを感じます。
    来年の東宮家、天皇皇后即位の関係でしょうか?

    でも、愛子様が皇太子様の後、即位する事はありません。
    秋篠宮様、悠仁様へと連綿と受け継がれていきます。
    断じて、そこに愛子様が入る事はありません。

  7. 【5225621】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 12日 15:30

    最近様。
    こんにちは、紅の梅です。
    皇位継承を男系男子に限れば、悠仁さまでお家断絶となります。
    二千年以上続いた皇位継承を断絶させてもよいのでしょうか?
    女性宮家を認めれば、愛子陛下→秋篠宮陛下→小室陛下・・と続いていきます。
    私たち日本人は、女性宮家創設を強く願っています。
    日本の宝、皇室を絶やさないために・・・

  8. 【5225828】 投稿者: 紅の梅  (ID:7s1hKLa1fxg) 投稿日時:2018年 12月 12日 19:21

    偽紅の梅さん、なぜ私の名前を乗っ取りたいのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す