【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5374049】 投稿者: そうですね。  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 03月 25日 18:30

    静養だけは欠かさず、重要な行事は欠席、ではさすがにね。。。

  2. 【5374282】 投稿者: 国民  (ID:fF0qEXtDdNM) 投稿日時:2019年 03月 25日 21:28

    の気持ちなんて全くわからない、気にしない人達。

    新天皇のための元号なんて、いらないわ。事務手続きは全て西暦でお願いしたい。

  3. 【5374338】 投稿者: でも  (ID:O.dinAega3M) 投稿日時:2019年 03月 25日 22:00

    愛子様の笑顔
    雅子様の笑顔

    ああ、公務に出られないのも無理はない、とVTRを見て思いましたよ。
    やっぱり激痩せからのリバウンドは理由あってのものでしたでしょうし、雅子様の笑顔も子供返りされてる、というか…
    いずれにせよ、できないご公務があるのも無理はないと思いました。
    東久邇氏が亡くなられた直後のご公務も一人だけ二連パールでしたし。他の方が一様に寒色のお召し物だったのと対照的で。

    愛子様も同じく。あの屈託ない笑顔でご自分のペースでご成長なさってほしいです。外野が「愛子天皇」と騒ぎ立てるの、あれ、一種の虐待ですよ。やめてあげて欲しいです。

  4. 【5374389】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 03月 25日 22:38

    お車も皇太子さまがいつものお席の三列目、、、?
    お代替わりを目の前にして、お優しい皇太子さま。
    雅子さまも愛子さまも優しい旦那様、お父様を持ってお幸せですね。

    と言ってはいられないと思います。

    天皇陛下になられるのです。
    誰も助言できない?しない?雅子さまも出れないのはもうどうでもいいのですが、夫の立場もわからないほどのご病気の重篤さ?

    それに天皇皇后両陛下は今週伊勢に行かれるのではなかったでしょうか。
    皇居を空っぽにしていいのですかね。天皇陛下がいらっしゃらないときは皇太子さまがいた方が良いのではないの?遊びで東京を離れていいの?秋篠宮さまが居れば良いのかな。あらま。

    公務に出られないのなら、今年くらいは静養を遠慮すればいいのに、なんかおかしい。

    皇太子さま、天皇陛下になられたら国民のことを一番に考えて頂きたいけど、ご家族のご心配が先になりそうですね。大変であられます。でもやっぱりなさけない。

  5. 【5374445】 投稿者: そうですね。  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 03月 25日 23:24

    もし私だったら、今後続く代替わりの重要な行事に万が一また体調不良で欠席することになるかもしれないから、この時期にスキーには行く勇気ないかな。
    スキーに行って皇室行事に欠席なんて恥ずかしいもの。私だったら、ね。

  6. 【5374815】 投稿者: 杞憂  (ID:6YEksuT0b6g) 投稿日時:2019年 03月 26日 10:33

    >私だったら、ね。

    あなたが皇室の行事に皇室のメンバーとして出席することは一生かけても絶対にあり得ないことですから、心配しなくて大丈夫ですよ。どうぞどうぞスキーに行ってください。笑

  7. 【5374863】 投稿者: 必要ない  (ID:kSoRkcpphBk) 投稿日時:2019年 03月 26日 11:21

    まさこは要らない。
    オサボリまさこ。
    これから先もなーんも働かず、ろくに国民の役にも皇室の役にも立たず、何十年も病気を盾に国民の税金でタダで飯食うどころか贅沢三昧、スキー三昧。
    ズルイ日本人の筆頭
    恥ずかしくないのかね。

  8. 【5374873】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 03月 26日 11:27

    雅子さまは日本人女性の象徴です。
    私たち日本人は、雅子さまを尊敬する義務があると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す