【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5375199】 投稿者: そうですね。  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 03月 26日 16:54

    そうです。眞子様佳子様が中学生、高校生だった頃の受け答えとの比較です、

  2. 【5375224】 投稿者: 曇り  (ID:6YEksuT0b6g) 投稿日時:2019年 03月 26日 17:26

    過去の受け答えなんて、ほとんど親のつけたしみたいなもの。
    はい、いいえぐらいのようなのを聞いて、みなさん「素晴らしい」と大絶賛。
    ところが成長して、成人してからの皇室の1員としての自覚をもっての受け答え、スピーチ、文書の発表、そして結婚相手。
    どれをとっても、国民はあきれ、がっかりしたばかりではなく、最近に至っては、かこさんの文書とまこさんのふるまいは国民の怒りを呼ぶところとなりました。
    紀子さん、子育て失敗でしたね、ああ残念。
    あれほど、みなさん、紀子さんの子育ては素晴らしいと大絶賛だったのに。
    そして今も、過去を振り返っては、まだ懐かしむように「素晴らしい」という。
    あえて今の問題には目をつぶっているのかしら。過去にすがっているのかしら。
    そういう方々には、目が曇っているんですね、としか言いようがありません。

  3. 【5375226】 投稿者: 気の毒に  (ID:kSoRkcpphBk) 投稿日時:2019年 03月 26日 17:29

    どうぞお大事に。

  4. 【5375247】 投稿者: あら  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2019年 03月 26日 17:46

    言い返せなくて、負け惜しみですね。
    まあ、確かに目が曇っているのかはまたは目を閉じて見ないようにしているのか、どちらにしてもお気の毒なことです。
    今まで、紀子さんの子育てを大絶賛してきたのに、今さら恥ずかしいでしょうからね。

  5. 【5375254】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 03月 26日 17:51

    曇りさん、またなんか読み間違えていますよ。

    紀子さまの子育てが素晴らしい、とかの話ではないですよ。
    勝手に否定して、話を進めて、ちょっと怖いですよ。
    みなさん、って誰ですか?仮想敵に向かって書かれても、側で読んでる側も困惑します。
    なんだか、落ち着いて下さい。

  6. 【5375281】 投稿者: 気の毒に  (ID:kSoRkcpphBk) 投稿日時:2019年 03月 26日 18:19

    あらららら。
    私、紀子様の子育て大絶賛したことがあったかしら?

    愛子様の成年皇族になった時の会見心から楽しみにしてまーす!

  7. 【5375307】 投稿者: はい  (ID:Y.s4g8G9q32) 投稿日時:2019年 03月 26日 18:48

    あなたですよね。
    紀子さんを大絶賛して、雅子妃殿下をこき下ろしてきたひと。間違いなく、あなたです。
    今さらしらばっくれるのはみっともない。

  8. 【5375320】 投稿者: 気の毒に  (ID:kSoRkcpphBk) 投稿日時:2019年 03月 26日 19:03

    してませーん 。
    まさこが嫌いなだけで紀子様のことは公務を一生懸命やる人としか思ってませーん。
    まさこを嫌いな人が紀子様大好きだと思ったら大間違いです。
    あなたが紀子様嫌いなだけでしょ。ぷっ

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す