【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5500456】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:33

    このスレッドの住人は、本当に厭らしい人たちだから、相手にしないほうがいいですよ。
    だいたい、皇室をターゲットにして、ティアラだの着物だと自分たちの興味本位で、自分たちの目線で噂話に花を咲かせるだけが楽しみの人たちだから。
    可愛そうな人たちです。
    こういう人たちに応援された秋篠宮家も、(因果応報とはいえ)気の毒ですよね。
    おかげで世界から蔑視され、日本国内の知識層からも毛嫌いされている。しかも自分たちのオウンゴールで、今やこちらの人たちは希少価値です。
    類は友を呼ぶということですね。

  2. 【5500500】 投稿者: へえ  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:54

    世界から蔑視されてるんだ。
    初耳。

    それから私は皇室を敬ってる。
    天皇陛下も上皇陛下も秋篠宮殿下も。
    それだけにお嫁入りする女性には覚悟を持ってほしい。全ての公務に優劣をつけることなく、やるなら全部、やらないなら全部、祭祀休んだ直後に弾ける笑顔で鑑賞公務に行くのは如何なものかと思う。
    服もバッグも日本の誇るべきデザイナーが誇りを持ってお誂えする、そういう一族、皇室に嫁いだのにロゴが光り輝くシャネルフェンディグッチ、、、皇室を敬うからこその違和感を口にして、何がおかしいのでしょう。

    覚悟を持ち、すべきことをなさっている美智子様と紀子様には何も違和感を感じないの、当たり前じゃない。

  3. 【5500510】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 08日 22:00

    >服もバッグも日本の誇るべきデザイナーが誇りを持ってお誂えする、そういう一族、皇室に嫁いだのにロゴが光り輝くシャネルフェンディグッチ、、、皇室を敬うからこその違和感を口にして、何がおかしいのでしょう。

    いいんじゃない。好きに言えば?それがあなた方の価値観でしょう?
    あなた方の論理でいえば、小室親子にも、一流のデザイナーが誇りを持って誂えるバッグと服を着せたら、どんなに見栄えするでしょうね。
    あと公務だけど、アルバイト公務は極力減らしたほうがいいですよ。
    経費も公費もかかるから。眞子さんと小室君が二人でディナーショーいくたびに、経費と公費をかけられてもね。

  4. 【5500524】 投稿者: どの口が  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 07月 08日 22:14

    鑑賞公務がアルバイトなら
    それはそっくりそのまま皇太子妃だった人にお返しします。
    お金にならない祭祀と奉仕団への会釈もやってよー

  5. 【5501336】 投稿者: 確かに  (ID:FL1n9ug/RyM) 投稿日時:2019年 07月 09日 16:43

    先日訪問先で偶然お目にかかった現地の方がコメントされています。現地のメディアでも御夫妻の温かなお人柄について書かれている記事は多いのですが、一般の方もコメントして下さるのは嬉しいですね。


    ttps://www.newmyroyals.com/2019/07/crown-prince-akishino-crown-princess.html?m=1

  6. 【5600576】 投稿者: 全然思いません。  (ID:OIJTqeyhUpk) 投稿日時:2019年 10月 10日 18:08

    病気といいながら公務をさぼり、同時期に国民が汗水たらして納めた税金を湯水のごとく使ってスキー場を貸し切ってスキーは皆勤賞、3つ星レストランでお食事。税金泥棒そのものです。雅子をかばう人は雅子が遊んだ金が災害復興に使われたらどれだけの人を助けることができたか、考えてみてください。

  7. 【5612313】 投稿者: 荒れる天気  (ID:nsC222hb5Vg) 投稿日時:2019年 10月 21日 20:44

    即位の礼の直前に未曾有の台風被害。
    パレードは延期になり、明日の式典も大雨。

    どうしたっていうの?

  8. 【5613334】 投稿者: 雨きらい  (ID:DCeiiGtIfnM) 投稿日時:2019年 10月 22日 19:07

    たしか結婚の儀の日も雨ではなかったですか。
    我が家の上棟式の日だったので印象的でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す