【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5638293】 投稿者: あらま  (ID:RqXSqk2rbgU) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:42

皇太子の口から「人格否定発言」が飛び出し、物議を醸した。この一連の出来事にも、恆氏がかかわっていたのではないかと、宮内庁のベテラン職員が語る。

「普段から皇太子殿下と接している関係者からしてみれば、あの発言は非常に違和感のあるものでした。というのも、あのようなトゲのある言葉は、殿下が持っておられる語彙にはない。実際、小和田元次官の力が働いたのではないかと考える者も少なくなかった。小和田氏が殿下のお口を借りて、宮内庁とマスコミに抗議のメッセージを送ったのでは、と憶測が飛び交ったのです。殿下は、雅子妃を支えなければならないという非常に強い責任感をお持ちですから、小和田氏にも逆らえなくなっているのではないか、と……」

2. 【5639074】 投稿者: いいかげんに誹謗中傷はやめたら?  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 11月 14日 02:35

皇太子時代の今上天皇陛下の御発言は余りにも酷い当時の宮内庁の方々の言動や行いの数々、そして雅子様がご病気になられてしまったことから、当然の発言だったと思います。
    当時はまだ精神的な病気に対する理解や認識がなく、周りは皆怠けているだけ、我がままと病気の方をますます追い込むいまからでは信じられない酷さでした。しかもそれに乗じて秋篠宮さんのお兄様批判発言やほくそ笑みながらの当てこすりのような紀子さんの発言はすべて会見映像で残っています。
    あのk氏やy氏は今どうしているのでしょう?
    秋篠宮夫妻やこの方たちは自分達が悪いことをしたという自覚はあるのでしょうか?
    秋篠宮夫妻のその後を見ると自覚はないようですが。
    恐ろしい方々、異常なかたがた、世界です。
    どうか異常な方々が払拭され、健全でまともな皇室になりますように、多くのまともな国民の総意に基づく皇室になりますように。

3. 【5639195】 投稿者: 反っくりかえる  (ID:6lED7yTFho6) 投稿日時:2019年 11月 14日 08:27

学習院初等科から同大学まで通ったOGで、家庭教育コンサルタントの山本紫苑氏だ。同氏が続ける。

「愛子さまには、『世間は私や両親のことを悪く思っている』という思いがあるのではないでしょうか。今は皇太子ご一家をあげつらう報道も多い。思春期にさしかかった今も、愛子さまは『ありのままの自分』と『皇族の一員としての自分』をうまく位置づけられないのかもしれません。とてもお気の毒だと思います」
    「初めのうちこそ、クラスの子供たちも興味津々で『どんな子なんだろう』と話題にしていたのですが、ここ最近は『無愛想』『人見知りなんじゃない?』といった評判をよく聞きます。
    友達と呼べるご学友は少なく、部活にも入られず、初等科のクラブ活動で一緒に管弦楽やバスケットボールをしていた5~6人と過ごされることが多いようです。逆に言えば、他の子とはほとんど付き合っていらっしゃらない。
    遅刻の話は本当ですよ。5分や10分ならまだしも、午後から登校されて、先生もそのことを全く注意しないのですから、他の子たちは不公平だという思いを募らせている。しかし、不満を大っぴらに口にするわけにもいかない。陰で『うざい』『面倒くさい』とこぼす子も出始めています」

4. 【5639334】 投稿者: おまいう  (ID:yq52KEFfBD.) 投稿日時:2019年 11月 14日 10:49

どの口が言う?
    いい加減誹謗中傷はやめたら?

5. 【5639397】 投稿者: 書き換えて  (ID:2n64ZoO4EL2) 投稿日時:2019年 11月 14日 11:41

スレ主冒頭のスレッド内文章。皇太子を秋篠宮家に書き換えた方がしっくりくるよね。自分たちを優先し、自分たちの好きな学校を特権で入学させ、公務もせず、働きもせずダンス三昧、休学して小室親子を切ることもせず、国民に寄り添うこともせず、
    国民からの野次が怖いと窓を締め切り仏頂面。
    こんな宮家には皇統を移せませんと言うスレッドに書き換えて下さい。

6. 【5639897】 投稿者: じょうゆうか  (ID:jZRdfEdHnpc) 投稿日時:2019年 11月 14日 20:03

この愛子内親王への徹底教育の裏には、実はもう一つ皇太子夫妻の思いが隠されている、と見る向きもある。愛子内親王が、「女性天皇」になる可能性を、ご夫妻は完全に捨てているわけではないというのだ。
    皇室ジャーナリストの神田秀一氏が語る。
    「現行の皇室典範のままいくと、悠仁親王が男のお子様をもうけない限り、悠仁親王以降の皇位継承者はいなくなってしまいます。そうすると、皇室の存続が再び危ぶまれる事態が訪れる。これにかんしては皇太子ご夫妻も懸念されており、愛子さまにも、その可能性を踏まえた教育を受けさせておかなければとお考えになっているのだと思います。
    現行の皇室制度では女性天皇の可能性はありませんが、いつ、何が起こるかわからない。教育に関する基本的な考えの中に将来天皇になりうるということも入れておかなくてはならないのです」
    実際に女性天皇の議論がなされるのはまだ先のことだとしても、愛子内親王の成長が、雅子妃に自信と希望を与えているのは間違いのないことだ。そして、愛子内親王が努力で東大入学を勝ち取れるのであれば、それは国民にとっても喜ばしいことである。
    「週刊現代」2013年11月9日号より

神田という人は三枚舌です

7. 【5639917】 投稿者: 福田親王  (ID:KcUub5d8NlE) 投稿日時:2019年 11月 14日 20:15

7月8日小室圭さんの婚約内定の報道後、
    実際は、9月3日に発表されることになった。
    小室圭さんとの記者会見 太陽と月の引用

7/8金日成 死没
    9/3文鮮明 死没

統一教会別名世界平和統一家庭連合からの教え
    Most Successful Church(最も成功している教会)
    Mはメシヤ(Messiah)、Sはセカンド(Second)、Cはカミング(Coming)。つまり、メシヤが二回目に来たという「再臨主を表すMSC」です。
    Mはムーン(Moon)。ムーンは月です。太陽に照らされて輝く月は母を象徴します。そして、サン(Sun)は太陽ですね。太陽は父を象徴します。
    そしてCはチルドレン(Children)。だから、母と父と息子・娘・子女です。これは何を意味するのか。「真の家庭」を意味するのです。
    天の父母様が最初の理想を持たれた真の家庭です。
    そしてもう一つ。「Mは何か?Mはマザー(Mother)だと言いましたね。そしてSはサン。今度はSON、即ち息子の意味です。

8. 【5640121】 投稿者: あんたの黄昏シラケース  (ID:ESjQL1LxdS2) 投稿日時:2019年 11月 14日 23:33

「アジア経済、日中安定が基礎」福田元首相、改革開放40年シンポ
    2018/12/3 19:00
    駐日中国大使館と経団連は3日、都内でシンポジウム「中国改革開放40周年と日中経済・貿易協力」を開いた。
    福田康夫元首相は基調講演で「アジア経済の基礎は日中政治の安定にある」と述べ、日中の国内政治と両国関係の
    安定の重要性を強調した。「直近2年間でみると、今年10月の日中首脳会談などを通じ、日中関係は改善に向かっている」とも語った。

私が驚いたのは、おそらく福田元首相が幼い頃に南京で暮らしていたことを初めてカミングアウトしたことだった。
    なにしろ、福田康夫は著書ゼロという首相経験者としては珍しい人で自分のこともあまり語ったことはないし、
    かなり多くの人に聞いてみたが、南京のことは初耳だと言っていたから私一人の感想ではない。

福田氏は次のように語っている。

小学校進学前におやじ(福田赳夫元首相。当時は大蔵官僚)の仕事(汪兆銘政権の財政顧問=1941~43年)の関係で
    南京に住んでいた。私は3カ月間だけの生活だったが、異質の体験だったね。(南京事件があったとされる37~38年の後だったにもかかわらず)
    現地の中国人は非常に親切にしてくれたんだな。あのときの南京に対するあこがれというか望郷というか、そうした思いが以前からあったんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す