【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5640611】 投稿者: あまえた  (ID:r2FsDRu0.FM) 投稿日時:2019年 11月 15日 13:34

    「結婚後2か月で、優美子さんが雅子さまの元を訪ねたのは十数回に及びました。雅子さまと実家との距離感が近すぎて、“嫁いだという自覚があるのか”という批判が起こりました。雅子さまが、“私の実家では…”と、皇室のやり方に異を唱える場面も何度もあったといいます。皇室のやり方になじむことは、小和田家のやり方を否定されるようにお感じになっていたのでしょうか。美智子さまが嫁がれた際に正田夫妻が“娘は皇室に差し上げた”と話したことを引き合いに出し、小和田夫妻へのバッシングにも繋がりました」(前出・ベテラン皇室記者)

  2. 【5640715】 投稿者: 赤軍派の支援  (ID:JMYhq/ETFAA) 投稿日時:2019年 11月 15日 15:44

    『プリンセス・マサコ -菊の玉座の囚われ人』
    ランダムハウス・オーストラリアから出版
    皇太子徳仁親王妃雅子を題材に「3年余、60人に及ぶ取材で得た証言をもとに、彼女の苦悩と生い立ちを描いた」、宮内庁や日本社会の批判を主題とした作品である。
    日本では当初の翻訳書発売が批判対象となった宮内庁と、外務省からの抗議に遭い、出版社の講談社が出版中止し、第三書館が講談社側が削除した記述を
    復活させた完訳版を発売した。
    [日本の新聞・雑誌なども政府に追従して日本語訳宣伝広告の掲載を拒否し、
    このような経緯は日本政府による検閲とされて批判された。

    「天皇制廃止ー共和制日本へ」第三書館

    辻元清美議員の内縁の夫(元赤軍)が代表を務める第三書館

  3. 【5640728】 投稿者: え?  (ID:CdwkgyFqkVI) 投稿日時:2019年 11月 15日 15:59

    じゃあ、今年愛子内親王は東大を受験するの?
    高校3年生ですよね?

    トップニュースになりそうですよね。
    最後のセンター試験になるし。
    それとも東大の特別推薦になるのかな。

  4. 【5640778】 投稿者: やる気満々  (ID:leYdy9wBvXI) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:04

    愛子天皇はやる気満々
    だから東大より学習院を選択

  5. 【5640790】 投稿者: それこそ  (ID:a1/blOh8ZD6) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:24

    推薦で東大?!

    それこそ権力による学歴取得ではないですか!

  6. 【5640804】 投稿者: 実質婿養子みたいな感じ  (ID:CAcMYBazZIA) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:44

    小和田ご夫妻は体が不自由になったら施設か雅子さまも一緒に皇居にお住みになるのかしら?
    海外にいらっしゃっているあいだはずっと公務を休んでいたけど、帰国されてからは、少しづつ
    参加されているから、同居の方が公務されやすいのでは、ないでしょうか
    長女の責任もありますから

  7. 【5640811】 投稿者: え?  (ID:nsC222hb5Vg) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:54

    いえいえ。
    学校から優秀な生徒が推薦を受けることができるので、そんなに優秀であればそういうニュースがくるかもね、と。

    でも数オリとかの入賞者でないと駄目だから、それはないのかな?

  8. 【5640816】 投稿者: え?  (ID:CdwkgyFqkVI) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:56

    それはさすがに駄目でしょう(笑)

    介護は実子で平等に、というのがエデュでの見解。
    双子の妹さんが同居されるでしょう。
    何度も高額な退職金を受け取っていらっしゃるので、資産も充分かと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す