【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5640817】 投稿者: え?  (ID:CdwkgyFqkVI) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:58

    あれ?ご成婚の時に散々映された豪邸がありましたよね。
    帰国されたらあのお屋敷に住まわれるのでは。

  2. 【5640838】 投稿者: どうなるか  (ID:HW9ymn.i9E2) 投稿日時:2019年 11月 15日 18:14

    改築はしても独身の節子さまにお二人の介護は無理でしょう。お仕事もあるでしょうから
    人を選ぶお人だったら、施設はヘルパーが交代制だから小和田家の両親には、耐えられないでしょう。
    専属を雇うか、礼子さま家族が一緒に住むか
    皇居で介護をするか
    雅子皇后はお優しいから介護したいと言う予感がします。公務をしないでいい、いいわけもできるでしょうから。たぶん、必要最低限のことしかされない気がします。

  3. 【5641301】 投稿者: 会いたい  (ID:HWF/b0E9q8.) 投稿日時:2019年 11月 16日 07:33

    実はこの茶会では、両陛下の到着が遅れ、開始時刻が10分ほど遅れるというハプニングがあった。
    「雅子さまの体調を考慮されて、あまり焦られないようにと陛下がお気遣いされたのかもしれません。結果的に、ご予定より30分以上も延長されて歓談されました。そうした両陛下のおもてなしによって、むしろ出席者のみなさんは喜んでいらっしゃったようです」(前出・宮内庁関係者)
    見え始めた両陛下の新しいスタイルについて、精神科医で立教大学教授の香山リカさんはこう語る。
    「雅子さまはご公務やお出かけ先でも積極的にお話しされています。雅子さまのご体調がとてもよろしい証拠ですし、国民との距離が近くなっていくことを、何よりうれしく思われているはずです。そして雅子さまは、外国の王族にも要人にも国民にも同じ表情で接していらっしゃいます。そういうお触れ合いを続けられることで、国民にとっても皇室はより親しみやすい存在になるのではないでしょうか」


    ボランティア「皇居勤労奉仕」、雅子皇后にお会いできるか、今からドキドキしています。
    お会いしたいな・・・・・・

  4. 【5641312】 投稿者: 快方向かわれる  (ID:vaYyUmLf2Pw) 投稿日時:2019年 11月 16日 07:50

    皇居勤労奉仕
    雅子さまが年に一度だけご会釈される 松風塾高校 も宮内庁に就職している生徒は多いようです。
    https://www.youtube.com/watch?v=HfBD1MIV6oA
    朝鮮中央TV北朝鮮報道でも雅子皇后陛下のことは、とても嬉しいようです。
    ありがたいですね

  5. 【5641597】 投稿者: 理不尽  (ID:9I2TqZqUzZg) 投稿日時:2019年 11月 16日 14:06

    >現に宮内庁でも紀子さんは人前で怒鳴ったりとまるで召使いのように職員に接するのに対して雅子さんから理不尽な目にあったことは一度もない

    理不尽な目にあってます。
    皇后陛下は10分の遅刻は当たり前、30分の遅刻もあり、式を30分延長することもしばしばです。来賓のお客様は分単位で移動されている方が多く、時間厳守は必須なのに皇后陛下参加の集まりは必ず遅刻がありこれは宮内庁職員の怠慢と言えます。また皇后陛下の着物は左右のバランスが悪く右に多く胸のあたりからしわが目立ちます。理不尽な目にあっているのは東宮家は外務省あがりの職員で構成されているからだと思います。

  6. 【5645005】 投稿者: ヒエラルキー  (ID:5lnMwjQe/1w) 投稿日時:2019年 11月 19日 19:14

    週刊文春2012年7月26日号
    雅子さま「学習院ランチ会」当日ドタキャンでママ友に亀裂!
    7月のある平日の昼間。明治記念館の懐石料亭「花がすみ」では、「学習院幼稚園44期きく組お食事会」が開かれていた。雅子さまも参加のご予定。しかし時間を過ぎても雅子さまのご動静は決まらず。店の玄関では母親の一人がお出迎えのためずっと待つはめに。駐車場では待機の東宮職や警備関係者が困惑の表情。結局ランチ会が始まってからだいぶ時間が過ぎて、欠席が確定。



    隣国では、偉い人ほど遅れて来るものなんだとか。
    で、身分の低い人を待たせる。
    偉い人ほどルールを破るものなんだって。
    つまり身分の低い奴らの言うとおりにはしない
    って事らしい。

  7. 【5645884】 投稿者: あかんやろ  (ID:b2jd2mLENyg) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:59

    8月全国戦没者追悼式でなんと瞬きする皇后陛下を見ちゃいました!

    「1分間黙祷!」何度もまばたきしていたで

    なんでなんで外国生活が長く黙祷の意味をご存じないんかな?

    象徴の奥さんってより車中で生放送中に化粧直しする

    ただの中年のおばちゃんを皆で崇拝してんのか

    怖すぎるやろ その方が・・・・・

  8. 【5646177】 投稿者: ほんまや 河内のおばちゃんと同じや  (ID:zj87sxS81rM) 投稿日時:2019年 11月 20日 21:04

    これからの若い人は、皇族は人前でニヤニヤ笑ったり、式の合間に雑談したり、涙を見せるもんやと 思って育つんやなあ

    京唄子にしかみえない雅子皇后さま 大好きよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す