【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5653269】 投稿者: びっくり  (ID:A7tY6JfYZC.) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:09

    新しい皇后は乗車時に陛下に話し掛けるしぐさが多い。マスコミは仲睦まじく会話されていると評価していた。陛下の微妙な表情しながら乗車しているのが気になるところだ。
    陛下が乗車する時の作法とか誰からも教えてもらっていないのか?皇后に進言するものを拒否しているのか?オープンカーは皇后の方が偉そうに見えた。

  2. 【5653337】 投稿者: アピール  (ID:Vu73qOWgAzI) 投稿日時:2019年 11月 28日 13:05

    VIEWS 1994年11月号
    小和田氏は顔を曇らせ、うつむき加減になって、こう漏らしたという。「殿下は帝王学に徹しすぎますよ。女は、男から言ってきてくれるのを待つしかないんです。雅子が思い悩んでいるのを、みていられない」
    週刊現代2005年2月
    結婚前小和田恒氏が「せめて両陛下からのお言葉添えがあれば』の言葉に、そちらからお願いに来てくれと言っているようなもので、天皇、宮内庁関係者にショックを与えた。
    週刊新潮2013年3月28日号
    「小和田さんはその関係者から、『本当のところ、お嬢さんはどうなんですか』と水を向けられ、
    『私どもはさっぱり分かりません。まさか宮内庁に問い合わせるわけにもいかず、どうすればいいのか』
    と困惑の体でした。それでも、『皇室に嫁ぐとなれば、こんな光栄なことはありません。ぜひお願いします』
    と大喜びだったので、この関係者は魚心あれば水心とばかり、さっそくその日から縁談をまとめるべく、
    人脈をたどって手配を始めたのです」

  3. 【5671626】 投稿者: やめたら  (ID:7qhlLOd4Q.Y) 投稿日時:2019年 12月 14日 20:41

    レストラン行ったり
    ショッピング楽しんだり
    国内旅行は春夏冬欠かさないし。
    雅子のどこが病気なの?
    と皇太子妃時代から批判されていた理由は、そこじゃない。
    皇嗣ご一家の報道は事実に基づかない
    苛烈なバッシングだけど、
    雅子の場合は事実を淡々と報道することさえ許さないんじゃない。

  4. 【5671655】 投稿者: 令和流?  (ID:scfXE8Ori8.) 投稿日時:2019年 12月 14日 21:06

    どこにも、だれも指摘されていないので令和流かな
    と思って映像を見ていたのですが・・
    お二人でお車に乗られて降りてくるとき
    天皇陛下が先に降りて、そのあと皇后陛下なんですよね。
    それがとても気になります。
    先におりた天皇陛下が必ず後ろを振り返り皇后陛下を
    待つんです。なんか威厳が感じられなくて。
    これって車に乗るときも皇后陛下が先に乗られるということですよね。
    ビジネスマナーでも上司より先に乗るということはタブーだった
    ような気がするのですが・・・。
    美智子様は、必ず先に降りて上皇陛下をお待ちしていて、その仕草が
    とても優雅だった記憶があるものですから、とても気になります。
    でも、これがきっと令和流なんですよね。
    そのうち慣れるかな。

  5. 【5671764】 投稿者: はぁ??  (ID:RaXqT7mi8cY) 投稿日時:2019年 12月 14日 23:01

    >皇嗣ご一家の報道は事実に基づかない苛烈なバッシングだけど、

    どこが?? 兄の一生に一度の儀式費用に文句をつけながら自宅の改装費に50億、
    息子のごり押し入学、教養も品格もない残念な娘たちの不要な公務、すべて事実じゃないですか。

  6. 【5671781】 投稿者: ます  (ID:240dv0TgsP.) 投稿日時:2019年 12月 14日 23:19

    50億円のエビデンスは?
    菊の紋ニュースですか(笑)

  7. 【5671826】 投稿者: はぁ??  (ID:RaXqT7mi8cY) 投稿日時:2019年 12月 15日 00:38

    50億がたとえ30~40億であったとしても、それだけの費用を秋篠宮邸にかけているのは紛れもない事実。違いますか? お子様たちのことは? 

  8. 【5672308】 投稿者: 火病  (ID:vFApPotkpo6) 投稿日時:2019年 12月 15日 14:26

    エビデンスがわからなくて発狂してるの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す