【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6145224】 投稿者: 遊人  (ID:3NAwZy.2Uf.) 投稿日時:2021年 01月 04日 09:09

    自○するような感性があればもっと控え目だと思うけどね。少年院行った奴の再犯率は八割だろ?変わらないんだよ、性質というのは。ミテコだってキーコだって皇室入っても変われなかったし雅子皇后陛下だって良い意味で優秀さは錆びることはなかったし。だからミテコもアーヤの一家もこれからも国民のことなどよりも自分たちの方が大事だし、生き残りのためにならマスコミ政治利用だってやるだろうな。取り敢えず私は皇女だけは潰すように頑張るよ。

  2. 【6145685】 投稿者: 有識者  (ID:mNY24I9gj.A) 投稿日時:2021年 01月 04日 15:51

    お正月早々穏やかではありませんね。
    皇女制度は菅政権が強力に推し進めている制度で女性宮家よりもいい制度だと思います。
    各報道を見てみると持参金1憶5千万円辞退といった記事もありますので、これに代わるご公務の終身雇用と考えれば決して悪い話ではないと思います。
    眞子さまが皇女として皇室に残られ、小室さまとの間に生まれる皇子さまが将来の天皇陛下になれば皇統は千年も八千年も続くことになります。
    「君が代」は、千代に八千代に続くということが大切なのです。
    日本人の心を大切にしていただきたいです。

  3. 【6150032】 投稿者: 資質は即位前からなかった!  (ID:JIwZzacH1qk) 投稿日時:2021年 01月 08日 00:54

    今の天皇家族は、非を認めて家族で退くべき!
    公務もせず、ただ税金を何億も使うだけなら必要ないし、このコロナが蔓延している中お金はいくらあっても足らないのだから、天皇から先に「皇室の公費を国民に使って欲しい」と言えば、議員達も自分の給料を減らそうと思うでしょう!
    昭和天皇も戦争の時は国民と共に、ご苦労をして頂いたのだから。
    国民は、行政の指示で仕事が無くなり、生活が成りたたず苦しんでいるのに…去年、天皇の公務は何をしたでしょう?…天皇が何もしないから、皇室アルバムも放映出来ません。
    今さら、天皇の給料が1億円くらい減っても生活に困らないと思います(元々何もしていない)。
    新年挨拶だけで、今年も終わると思います。
    本当に要らない!

  4. 【6150138】 投稿者: 有識者  (ID:mNY24I9gj.A) 投稿日時:2021年 01月 08日 08:29

    私も徳仁陛下はくそ天皇だと思いますが、早期退位を望む理由は別にあって、秋篠宮殿下が高齢になって即位はできないとおっしゃっておられたからです。
    徳仁陛下→秋篠宮殿下→圭殿下と安定的な皇位継承が求められています。
    愛子さまに皇位を、という声もありますが、注意しなければならないのは、愛子さまは男系女子です。
    男系女子に皇位継承権はありません。
    天皇は誰がいいか、というのは人物で決めるのではなく、歴史と伝統に従って粛々と進めていくべきなのです。
    日本を大切に思う気持ち、天皇家を敬う気持ちこそ日本人としての心構えなのです。

  5. 【6150285】 投稿者: 資質はないです!  (ID:JIwZzacH1qk) 投稿日時:2021年 01月 08日 10:41

    公務をしない、天皇皇后は要らない!
    コロナが蔓延している時、災害があった時、一刻も早くお言葉が必要な時に、何も発しない皇室は無いのと同じ!
    今、皇室の廃止を希望します!!
    その分、公費を国民に使って頂きたい!

  6. 【6152181】 投稿者: 有識者  (ID:mxrcYqq6ECo) 投稿日時:2021年 01月 09日 19:20

    公務をしないのではなく、できないのです。
    特に大変なのが秋篠宮家で、ただでさえ国費が少ないのに、各種イベントは中止、音楽鑑賞や芸能鑑賞もオンラインでは収入は入ってきません。
    去年からテキヤといわれる人たちも大変困っています。
    テキヤはさいてきやと思って始めたのに、相次ぐ祭りやイベントの中止で仕事がまったくありません。
    皇族の仕事は、テキヤと同じなのです。

  7. 【6198615】 投稿者: 紀子さまは吹雪の中ご出席  (ID:1RtwpzNaWJE) 投稿日時:2021年 02月 07日 03:05

    雅子さまは野球選手の追っかけをされていましたし、ご自身もソフトボール部でしたし、で、ご出席されたんでしょうね。そういうお方です。残念ですが

  8. 【6213377】 投稿者: 0001  (ID:.1WgKaoFKuQ) 投稿日時:2021年 02月 14日 01:16

    無い!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す