【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6245025】 投稿者: コネねぇ  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 03月 06日 11:20

この八幡和郎という人、東大出て通産省のエリートコースにいたのに、挫折したのか出世をあきらめて退官し、地方選挙にでるも2回も落選している人物。コンプレックスの塊のような人に見える。通産省の役人、特に在外公館に出向している人なんかは外務省のプロパーに対しライバル意識むき出しだったりするからねぇ。 ましてや地方出身で何のコネもないからサラブレッドの雅子様がうらやましくて仕方ないのね。
    マスコミが作り上げたというけど、この人の言っていることはものすごくバイアスがかかっている。

>また採用後も事務次官の娘として特別扱いをされていたことは、英国留学、北米局北米二課という配属を見ればわかる。
    八幡は「誰もがうらやむ最大限に優遇された居心地のよい人事」

もう無知も甚だしい。 外務省入省後、どこの国に留学することになるかは
    外交官試験の成績次第。成績が良ければ英米のメジャーの大学に、そうでなければ英語圏ではないところに行かされることもある。配属しかり。

コネはそういう環境に生まれた彼女に責任はない。コネだけで通用する世界にいるわけではないのにこの言われ方。 あきれる。

2. 【6245324】 投稿者: 教えて!  (ID:y5s16OgjF5I) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:19

以下、雅子さまの作文ですか?
    もしそうならサイコですね

再掲します

≫≫≫
    「クラブ」

小和田雅子

六年間の思い出といえば、修学旅行、林間学校、遠足、運動会など、たくさんあります。
     でも、とても印象に残ったのは、六年の十一月十四日のクラブです。私は、五年の時は手芸部で、今年は生物部です。生物部は、六年四人と五年二人、岸田先生の、小さいクラブです。
     この日、私たちは、「コジュウケイ(原文ママ)」のはくせいをつくることにしました。その鳥は、学校の窓ガラスにぶつかって、死んだのだと先生はおっしゃいました。
     肛門から、はさみを入れて、お腹の皮をさきます。その後、肉を切らないようにして、中の肉をとり出します。そのためには、足とつばさを、適当な所から、切らなければなりません。足は、うまくいきました。つばさも一こできて、残るは、つばさ一ことなりました。そこは、先生がなさいました。ところが何という失敗! 先生は、つばさを切り落としてしまったのです。あと、頭のところの肉をとれば、肉がとれたのに。そして、かわかしたあと、中身を入れて、はくせいができたのに……。とても残念!

3. 【6245341】 投稿者: 可愛い  (ID:yxfwKbt1DvM) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:34

雅子様は人間味のある可愛いらしい人なのかも知れませんね。意外でした。

4. 【6245619】 投稿者: いのち  (ID:cpi8pWanqPY) 投稿日時:2021年 03月 06日 17:36

生物部あるあるです。
    死んでしまったけれど、可愛らしく美しいコジュケイを剥製にして生きていた証を残したいって思うのでしょう。

5. 【6245662】 投稿者: ギリ  (ID:mKc02tnEvic) 投稿日時:2021年 03月 06日 18:01

>事務次官一歩手前だった小和田恒氏の娘がこれに合格したものが実力だけによるものであったかは立証しようもない」。
    いわゆる世間一般でもよく行われている「縁故」「コネ」による就職である。
    外交官の特権はまさに世襲制で、再生産されていくという点にこそあったわけだから、このようにいわれてしまう部分はあっても致し方ない。

外務省職員、国費留学も退職 国が返還求め提訴
    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-65641.html
    留学費用返還法では、留学中や留学後5年以内の退職者に費用の返還を義務付けている
    人事院によると、同法施行の06年6月以降、返還請求の対象になったのは101人、未返還者は8人(今年7月時点)。訴訟に至った例があるかどうかは「承知していない」としている。死亡や公務災害による退職は同法の対象外。

同法施行の06年6月以降

平成5年の雅子 返納、ギリセーフだ

6. 【6246448】 投稿者: コネねぇ  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 03月 07日 04:52

だから、コネがなかったとは言っていない。でもコネだけで通用する世界じゃないって言っているの。逆に言えばいくら実力があっても親が外務省だというだけでまるで実力がないようなとらえ方をされてしまうということね。 雅子様を貶めたい人はどうしたってそう思いたいってことでしょ。

公費で留学してすぐ役所をやめればそれは学費の返還を求められるでしょうよ。
    それが何? 民間企業だって外資なんかは留学してすぐやめれば学費返還要求しますよ。 雅子様は皇室に入るために仕方なく外務省を退官したんでしょ。
    それがその法律の適応になるの? 常識的に考えればならないでしょ。

7. 【6247851】 投稿者: あーほーここに極まれり  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2021年 03月 08日 00:26

>>雅子様は皇室に入るために仕方なく外務省を退官したんでしょ。

どこまで人のせいにしたいの。
    天下の外務省職員ともあろう人間が自分の人生自分で切り開こうって気概もないの?そんなんだから物事うまく運ばないと引きこもりになっちゃうのよ。

8. 【6247915】 投稿者: コネねぇ  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 03月 08日 03:05

は? 何言ってるの? 皇室に入るために外務省を退官せざるを得なかったのは事実でしょうが。ギリさんが5年以内に外務省を退官した場合は留学費用を返納しなければならない法律に絡めて雅子様を揶揄していることに対する反論なんですけど。 誰が人のせいにしてるの? 日本語理解できる? あなたのHNそのままお返しいたしますわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す