【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6791152】 投稿者: 補足  (ID:GrIq2iz.hjg) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:32

もっとも、これは経験不足というよりは特性、ですよねきっと。
    これを言うと信者の皆様が発狂するからオブラートに包みますが
    時間管理が難しいという、大人◯◯◯◯の特性の一つでしょう。

なので、皇后陛下に物申せる立場の方(天皇陛下か小和田の家族)が一緒に時間管理できるよう(視覚化するとか)(タイマー持ってその動作にかかる時間を測ってみるとか)訓練することが大切だと思います。

おそらく、宮妃はじめスタッフの皆様もそのことは理解しているでしょう。
    なので皇后陛下の時間管理できなさをどうこう言うことはしないようにしますが、ただ、言いたいのは、それを責任転嫁して紀子様を批判することなどは決してあってはならない。これをする限り、いつまでも雅子様のあれやこれやを反撃材料としてここに書かれるはめになるのだと、信者の皆さんは理解してくださいね。

2. 【6791176】 投稿者: 暇な人  (ID:cB70dDHYzKw) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:56

って、雅子様の一挙手一投足が気になるのね。
    自分で自分が嫌にならないのかしら?
    醜いですよ~!

3. 【6791504】 投稿者: 暇はあなた  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 26日 19:42

暇なんだから投稿する場所間違えなさんな。
    頭から湯気出てるのが見えますわよ。

私は動画を見て「またやっちゃったのかー」とため息ついてます。

4. 【6791776】 投稿者: うんざり  (ID:cmuAlzzb.46) 投稿日時:2022年 05月 27日 00:35

あなたは現場で時間を仕切っているスタッフのひとりなんですか?
    宮内庁か外務省の職員? まるでその場にいたかのような発言ですね。

仮にそうだとしても、皇后陛下としての雅子様を全否定する理由にはなりませんよね? そりゃぁ、進行を仕切っているスタッフとしてはうまくいかなくてイライラするかもしれませんが。 
    レセプションなどで、仕事熱心なあまり、招待客の挨拶に周りを気にせずついついひとりひとりにしゃべりすぎてしまう人って結構いますよ。周りは気をもみますが、別に雅子様だけが特別というわけじゃない。それをあたかも特性であるかのように印象操作するのはいかがなものかしら? 

5. 【6793209】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:JF1F.ehjWfU) 投稿日時:2022年 05月 28日 11:06

(ID:cB70dDHYzKw)さん

新幹線の移動中も、到着してからも、IDが同じなのですね。どのようなWi-Fiに接続するとそうなるのでしょう?後学のために教えてください。

6. 【6793216】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:JF1F.ehjWfU) 投稿日時:2022年 05月 28日 11:15

>あなたは現場で時間を仕切っているスタッフのひとりなんですか?
    >宮内庁か外務省の職員? まるでその場にいたかのような発言ですね。

現場に宮内庁の職員がいたのは分かりますが、外務省の職員もいたのですか?うんざりさんは、そんなことまでお分かりになるのですね。外務省内部の事情には詳しいと仰っていましたから、画面の中にお知り合いの方が映っていましたか?

>レセプションなどで、仕事熱心なあまり、招待客の挨拶に周りを気にせずついついひとりひとりにしゃべりすぎてしまう人って結構いますよ。周りは気をもみますが、別に雅子様だけが特別というわけじゃない。それをあたかも特性であるかのように印象操作するのはいかがなものかしら? 

特性かどうかはともかく、雅子様は「特別な方」です。雅子様の車列が一般車道を移動する時には交通規制がかかり、信号を全部青にしてしまう…と聞きます。その通過予定時間が大幅にずれこめば、多くの人に多大な迷惑がかかるということ、賢いうんざりさんであればお分かりになりますよね?

なお、今話題になっている問題の場面について、別スレで長文を入れさせていただきましたので、そちらにもお目を通していただければ幸いです。

7. 【6793672】 投稿者: うんざり  (ID:cmuAlzzb.46) 投稿日時:2022年 05月 28日 17:50

ああ、つい外国の要人を招くようなレセプションの話を想定したので外務省職員のことを書きました。 ドメスティックなイベントでしたね。皇后陛下の一挙手一投足に目を光らせている人々が問題にするのはレセプションの方が多いのでつい。すみません、それだけのことです。 
    ちょっとしたミスも梅さんには疑惑の対象になるのですねぇ。恐れ入りますわ。

僭越ながらついでに申し上げるとポケットWi-fiなら、IDは同じなんじゃないの?
    みんながみんなフリーWi-Fiを使っているとは限らないでしょう。
    無知をさらけ出してまで人を疑うのやめた方がいいですよ。

8. 【6796113】 投稿者: 信号は  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 30日 19:25

信号操作は厳格に身分に基づいています。
    皇嗣ご夫妻が天皇皇后に即位した折にはお二人も信号操作されるようになります。
    雅子様だからという理由ではありません。

ただ、だからこそこの間の赤十字のような時、時間が読めないのは本当に困るんですよ。
    そのことを知ってるから平成の皇后陛下、美智子様は私的な外出でも分刻みのスケジュールをきっちり守ってらっしゃいました。お呼びする側にも分刻みのスケジュールが徹底されてるんです。
    ここで「たくさん話しかけられて嬉しいはず」とか言ってる人は、実際に関わるような環境にいない頓珍漢な思考の人たちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す