【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6948841】 投稿者: それは  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 09月 27日 22:01

ほとんどの人が、信者さんだと思いますよ。
    あなたもそうなの?

2. 【6948884】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 09月 27日 22:33

(ID:dxlwCuWQ6/A) さんは、古株じゃないですか。雅子様ラブのあなたと、アンチ雅子様の私とは、対立関係の古い付き合い。

「あなたに賛同する人なんか一人もいない」と、私があなた方から叩かれてきた事はよくご存知でしょう?

私がもし統一協会信者だったとしたら、今まで信者仲間が私を応援してくれていたはず。私は、統一協会と縁もゆかりもないし、他のどんな宗教団体、政治団体にも、所属しておりません。

3. 【6949334】 投稿者: いたいた!  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 28日 10:06

日本詰んだ!
    って別のスレッドで喚いてた人だ(笑

反対集会で黙祷のタイミングでチンドン屋よろしく音鳴らしてた人ですね!(笑

暑い中お疲れ様!

献花の列は誰も文句言わず静かに思いを共有してたようですね。何時間も。
    サイレントマジョリティー。仕事の都合で行けない人が大多数だったでしょう。

内閣府はノーカットで国葬をyoutubeに上げておいてほしいですね。

ところでお勉強命の内親王はNHKご覧になってました?皇族方7名、入ってらっしゃるところから献花、退場なさるまで、あんなにうつされることってないですよね。秋篠宮皇嗣両殿下は言うに及ばず承子女王に至るまで「さすが皇族!」の所作でした。ご高齢の信子妃殿下ですら無理のない優雅な動き。

録画永久保存で色々なことを学んでくださいね。
    ツイッターで「天皇皇后陛下どこ!?!?」と最後までウォーリーを探せ祭りになっていた英国女王葬儀は、所作を学ぶには何の役にも立ちませんでした。しかも昨日の国葬では皆ニヤリともしてなかったでしょ。

もし今後公務をなさるおつもりがあるなら、とてもよいお手本になる、長尺の映像。
    もう!これだけでも国葬にした意味があったじゃないですか!

4. 【6949525】 投稿者: ニュース  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 28日 12:41

>> 安倍晋三元首相の国葬から一夜明け、天皇陛下は28日、参列のため来日したヨルダンの国王などと皇居で面会されている。

安倍晋三氏銃撃の一報から4時間後、いつ何時も(たとえリモート公務でも)デカマスク着用だった天皇皇后が、国民が悲嘆に暮れてるよりにもよってそんな時にマスクなしで満面の笑みで公務してたってこと

海外要人は知らないだろうなあ。
    あれがマスク解禁日なのかと思ったらそうでもなく相変わらずデカマスクだし。

まあ会わなきゃ体裁保てないから来るよね。
    お一人だと怒涛の会見ラッシュも滞りなく進む進む。

3億の内廷費は減額しないであげるからどうぞご遠慮なく母子で海外移住でも。

5. 【6949718】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 28日 15:06

安部珍て何なんだ、と思うのよ。森法相と山尾志桜里ちゃんの国会答弁見てみなよ。安部珍の答弁も酷かったけどな。あれ、流行ったんだよね、みぞうゆうとかと一緒でいむとか集ったけど集まってはいないとか。まあ普段国語の成績で悩んでいる奴らにとって滑り止めになるわけで。
    あの政権になってから大学入試も学力がなくても突破できるようになったんだよね。だけどその分一般入試は厳しくなったんだが、結局私大は玉石混交と言うイメージが定着したし、また電通とかマスコミとかのズルもバレたよね、中抜きの仕組みもそうだしね。私は大企業で働いて、結局儲かっている部署は補助金とか入札とか輸入枠といったもので、これが自由競争でやればスポンサーが居れば安いコストで大企業と同じ仕事が出来るんで中小とか個人でも負けないんだよ。寧ろ丸の内とか何もしない役員とか管理部門、Windows2000とかの在庫でね。
    つい昨日も新聞に塩釜の加工屋に補助金あっせんで役人に通すように便宜を計ったとして議員が逮捕されてたけど、そりゃ補助金貰えば生き延びるだろうが、その先は公平にやらんと、ズルするようなところは元々弱いからズルするんだし、そうやって口利き料を払ったり貰ったりするようなのにマトモな仕事が出来るわけはないよな。紳士服のアオキもそうだし、電通もそう。別に奴等じゃなくたって東急エージェンシーだってそこいらの広告代理店だっていい。というかテレビ見ないんでYoutubeの広告なら自社で上げれば数万円で済むわけだ。

逆に言えば、安部珍のやってきたことってそんなもんだってことよ。

ああ、それから外交だってトランプさんも来ないし、プーチンにだって金だけやって今や大使館員勾留だからな。

だから国葬に値するかって、私は何でって思うけどね。一ついいことしたのは、女性宮家を潰したことだな。あれ、野田珍が鵺とか般若に約束したらしいけど、安部珍ならやってくれると思ったんだろうな。
    安部珍はさ、生前退位のときから腹の中は良く思ってなかったんだろうな。いくらやると言っても程度ってもんがあるから、ズルをするにもあまりにもポンコツだとやれば自分に類が及ぶんで逃げたんだろうな。

6. 【6949732】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 28日 15:16

それから安部珍の国葬とか言ったって葬式はもう終わっているからな。
    誰だよ、恥晒したのはって思うんだけど、アッキーが喪主の国葬だぜ。何で私人なの?それからお別れの言葉って野党党首がやるんじゃないの?

いや、別にいいんだよ。私は自分もやらんし、母親も献体で葬式してないんでね。
    人間[削除しました]ば終わり。安部珍だって望みもしない国葬で国民が分断とかになるくらいならそのときにヨルダン国王と天皇陛下が会われたのなら、あの世で喜んでいるだろうな。いや、これがさ、自民とか有志でやれば良かったんだよ。だけど国葬なんかにしたために自民も壊れて国民も恥かいたしな。
    美談で終れば英雄のままだったのに、国葬なんて強行したおかげでムーニーだとかオリパラとか色々出てきて派閥も割れて誰も路線を引き継ぎたくもない、私は関係ありませんとなっちまってるからな。

7. 【6949744】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 28日 15:24

久しぶりに読んだら色々書いてあるんだけど、反日とか言う人はちょっと違うと思うよ。考えてみなよ。何で正力とか岸がCIAエージェントなんだ?当時GHQは日本に何しに来たんだ?日本にとって奴等こそ反日だろ?反共産圏と言いつつ、その中身は日本人が神風特攻隊でジハードしないように、集わないように仕向けるためだよな。組合はつくるけど、それはあくまで労使グルになって人事部長の椅子を三役に与えるから危険分子を監視しろ、団交は筋書きが決まっているけど、それでガス抜きすると。まあ組合なんかは実際自分が入ってみるとその仕組みがよくわかるんだよな。上場企業の専従は出世への登竜門、管理のプロだからな。

極論すれば今の大政翼賛会こそ韓国カルトそしてアメリカの手先たる反日売国奴、そして奴等を信じるのは餌で飼いならされた国畜だよ。

8. 【6949898】 投稿者: 次の長期休みは春休み  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 28日 17:29

とりあえずアイボンは皇族としての「たまった宿題」を1つずつやっつけていこうか、ね。

苦しい言い訳もそろそろネタが尽きてきた。
    大学は行かなくていいよ。
    行かなくても満額回答で卒業させてもらえるでしょ。

誠実に家族の実情を説明することもできないご一家。祭祀や参拝や公務ができないなら早めにカミングアウトしたほうがいい。

病弱だった桂宮殿下、心身の不調を訴えた信子妃殿下、誰も彼らを責めたりしなかった。理由がはっきりしているからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す