【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6950379】 投稿者: 遊人  (ID:hTSuIsog5Ng) 投稿日時:2022年 09月 29日 01:37

あいぽん、て、もしかして皇治が武尊のことをたけポンと呼んだのの真似か?
    呼びたけりゃ呼べばいいだろうけど、あれは盛り上げるためにわざと言ってるだけだからな。わざとタケルファンを怒らせて試合を盛り上げるっていう。タケルもサービス精神旺盛だから早く倒さないでわざと手抜きしていたけどな、微妙に。

ときに、敬宮内親王殿下はオーラだけどもってっちゃうから全然違うよ。
    いくら凡人が頑張って努力しても到底達しえない高みまであの若さで上り詰めているからな。しいて言えば愛田真奈ちゃんか、同じように輝いているのは。
    居るんだよな、もう明らかにモノが違うってのが。
    だから名前を出すのは構わないけど、意味も分からず場違いなところに金を集りに行くようなのと比べたらみじめになるだけだと思うけどね。ポールハードキャッスルの19のナレーションと同じ。ああ、これは歌詞にベトコンが平均19歳で今でもポウストゥラマティックストゥレスディスオーダーに苛まれている、帰ってきてもNone of them received them as hero's welcomeだったというんだけどね。ディスコで流行ったんだよ、ナインティーンというのがさ。当時ラップじゃなくてナレーション、ニュース中継みたいで恰好良くてね。All those who remember the war, they won't forget what they've seen. 格好いい文体だよね、関係代名詞使って何を強調したいのかわかるよね。

また話は逸れたんだけど、公務行っても誰も歓迎しないよ。行けばいいってもんじゃなくて来てほしいと言われたら行くもんだし、テニス総裁が世界に冠たる日本の大会である東レパンパシfリックに出ないんだから、要らないよね、総裁。世界のトップランカーが最高の技術見せるんだからせめて決勝くらいは出て優勝者をねぎらうとかしないとダメだろう。

2. 【6950592】 投稿者: 色々ツッコミどころ  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 29日 10:26

あいぽんってだれ?
    ネポンじゃあるまいし。

それから安部といえば安部譲二(笑
    ずっと黙ってたけれどあの世へ行くまで気づかなさそうだから。

3. 【6950912】 投稿者: ふふ  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 29日 15:09

おあいにくさま!

4. 【6951892】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 30日 13:41

安部珍のことを国賊と言った村上さんだけど私は間違っていないと思うけどね。
    安部珍の家系はまさに保守、しかし何を保守かと言えば自分が一番可愛い人達で国民だとか普遍的な優しさというのは無いよ。別の言葉で言えば自分さえよければ他はどうなっても良いというのが根底にあるんだよな。
    要はGHQが来たときに、奴等の意向にイエッサーと取り入ったのは爺さんなんだよ。ムーニーと組んだのも、反共とか言うけど、国民が団結して神風やらないように芽を摘んでおこうということだな。当然ガス抜きは必要なんで、それで労使協調とか言って偽組合、つまり危険分子の監視と下っ端のガス抜きのために団交という八百長をでっち上げて、それで三役には人事部長とか連合まで行けば政治家の席を用意してやると。日教組も教育委員会も同じだからな。
    唯一違うのは旧帝大と官僚だな。これは地方や国を動かしているのは俺らだという自負があるんで使えない奴等のズルだとか国を食い物にする奴等は許さんというのがあるんで、まあ彼等が抵抗してくれるんで辛うじて崩壊は免れてはいるけどな。やっぱり貧すれば鈍するじゃないけど理不尽なことされても自分で何とかするという自信が無いと長いものに巻かれちゃうんだよな。

5. 【6951899】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 30日 13:51

例えば憲法改正だとか軍隊持って国を守るとか言うけど、頭悪いよね。
    通常兵器で将棋とかチェスの駒の数で勝った負けたとか言ってもそれはどっちが付かれるか、金が尽きるかで何の得にもならない。国が貧乏になるだけだからな。問題は誰が将棋の駒になるか、というと、それは自衛隊ですと。自衛隊の奴等はどうでもいいと、どうせ地方の就職ない奴等がなるとか、不良矯正機関だとでも思っているらしく、それじゃお前行けと言ってもいや、俺は今の仕事があるから、とかうちの子供は体力ないんで無理とか、まあその程度だよ。
    私は戦争マジでやるなら迷わず戦略核兵器を打ち込んで敵を全滅させるけどな。やるとしたらそこまでやらないと反撃されてお互い疲弊しておわりだろう。わざわざパンピー守ってオリンピックよろしく勝った負けたとゲームをやるのはそういうのは戦争とは言わないだろ。
    憲法改正を叫ぶ人に言いたいのは、お前さん本当に死にに行く覚悟あるのか?あるなら先ず有志としてお前さんたちの家族が手本見せてくれ、ということだな。私は嫌だね。政治家なら戦争止めろよ。戦争やるくらいならこの場で死ぬとか言って腕一本中国やロシアの前で落としてみろよ。自分で命かける覚悟の無い奴は他人に戦えとか言う資格はないよ。

6. 【6953660】 投稿者: テレ東(涙笑  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 01日 20:17

愛子様は成年後まだ参拝をされておらず
    お一人で訪れたこともありません。

伊勢神宮には皇室が節目に訪れており、即位後には両陛下が、今年4月には皇位継承順1位の秋篠宮様が参拝されていて、悠仁様はそれに続くものです。

というニュース動画がツイッターで紹介されてましたが、ネタですか???(苦笑

正直すぎるニュース文面ゆえ、あっという間に削除されそうですね。

7. 【6953666】 投稿者: テレ東(涙笑  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 01日 20:21

ネタかと思ってテレ東Bizのサイトを見にいったら、本当に17時20分にこの文面で動画上がってました。

事実だけれどね。

8. 【6954050】 投稿者: 時事通信より  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 02日 06:37

>> 宮内庁によると、高校生になった悠仁さまに特別展を見ていただきたいと、伊勢神宮側から案内があった。 

11月9日まで。
    そりゃ先に参拝するはずのどこぞの姫君待ってるわけにはいかないですねえ。
    ていうか、愛子様にも案内出してるだろうに、あと1ヶ月で実現するかしら。
    愛子様の方が天と地ほどの差ある絶大な人気のお姫様だから、ここはぜひ行って差し上げたらどうでしょう。もう参拝はしなくても展示見るだけでも…

砂利道歩けないなら天皇陛下じゃなくても特例で奥まで車ではこんでもらったらよろし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す