【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6954497】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 02日 14:46

宮内庁の発表は嘘だよ。多分時事通信が嘘ついているんで、まあ明日宮内庁に確認するけど、伊勢神宮はうちはそういうことを言う立場にないと否定していたけどね。時事通信?知りませんだってさ。
    そもそも参拝してくれと頼んだら玉串の奉納の仕方くらい教えるだろう。わざわざ恥かかすことなどせんだろうて。

2. 【6954508】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 02日 14:57

それから一人で行ってないだろう。車で警護と職員合わせて20人動員して東京から移動したんだからな。別に本当に一人でYH使って中学のときから一人旅する奴だって普通にいるし、そんなことよりも部活サボっていいのかね。休みの日に一緒に練習すると大体帰りにどっか寄って仲良くなるんだけど、自らそういう機会を逸しているよね。国体についていくならともかく、満足に歩くこともできずに玉串の奉納の仕方間違えるし、ぶつけたのはいいけどまた恥晒したね。

あのさ、我究館の杉村さんて知ってる人いるかな。あの人じゃないけど、就職でもなんでも人前に出て自分を見せるときには我究しないとダメだよ。準備できないうちに外出たら益々心象悪くなるからさ。敬宮内親王殿下はさ、文章だけで人を魅せちゃうから、あの人と対抗しようだとか天皇家とぶつけようとか絶対に無理だから。はんにゃも殿下も誰一人として他の皇族よりも中身がすぐれた人がいない中、やるべきっことは時間をころしてヒサを鍛えること、それしかないよ。
    もしダメだったらごめんなさい、この程度です、と正直に言うんだな。

3. 【6955014】 投稿者: 中学生は  (ID:ipnqzgS6P9s) 投稿日時:2022年 10月 02日 22:23

保護者なしの旅行は禁止でーす。
    私立はね。多分お茶女もそうじゃない?

育ちの違う方のコメントはいつも的外れ。

中高時代の部活は帰宅部。
    大学も行ってないから友達ゼロ。
    母お抱えのご学友は皆もう大学で自分の世界を持ってるだろうなあ。

愛ちゃんも武蔵野陵で母より先を歩こうとしてたし、なんとかがなんとかを笑う感じですね(笑

お母様も昨日は栃木で白目剥いて寝落ち寸前の映像撮られてたし、最近の皇室は天皇家見習ってグズグズなのかもね。

4. 【6955365】 投稿者: 遊人  (ID:hTSuIsog5Ng) 投稿日時:2022年 10月 03日 09:45

どこぞのかっぺだか私立だか知らんが、うちの母親は正真正銘のお茶中出身でね。某不動産の令嬢とか映画翻訳家なんかと同年代だが、あそこの基本は放し飼いだよ。

それから乗り鉄の効用というのは、時刻表、ダイヤグラムのことが分かり、実際に現場に行くことでその地域の特徴とか地図も分かるようになること。私は東海道山陽線で東京から下関、常磐線東北線で青森まで、上越信越線で新潟、直江津まで全部言えたし何キロかも覚えたからな。勿論東京大阪の地下鉄国鉄の駅も地図もかけたしな。悪いけど日本の地理なんて教科書目を通しただけで百点だよ。
    それからYHでミーティングしたんで初対面でも問題なく氷を割れるようになっているんだよ。そりゃそうだろう。実際に出向いているんだから。

まあ、そういう経験をしている私からすれば、もう資質から何からしてあれは国立大付属とは合ってないよ、親からしてな。余裕が無さすぎるんだよ。
    自由な雰囲気だとか放し飼いというのは子供が色々な方向に突出しやすいんで、それが私学と同じで金太郎飴の偏差値エリートが恰好良いのなら、行くとこ間違っているだろう。

5. 【6956487】 投稿者: 中学生は  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 04日 09:50

時代と共に校則も変わっていきます。
    あと、正真正銘って、ここで証明できないですね。

そもそも多くの卒業生の子育ての賜物が遊人さんタイプでないあたりが、ね。

6. 【6956562】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 04日 10:48

別に証明しなくてもいいし、ただ教えてやっただけだからさ。
    自由で放し飼いというのはどういうことかというものをね。
    というか自分で何もやれない奴は自由なところ向かないんだよ。
    全部他人がお膳立てしてくれるというのはやりたいことがある奴にとってはうざいわけで、休みの宿題なんかも邪魔でしかないんだよな。だけど、それが大事だと思えばやれと言われなくても自分でやりますよ、と。
    それをわからない、能力も資質も無い奴が表面的なものだけ見て、ズルしてでも入れば自分もそうなれると思うのが間違いだと言ってるだけで。

7. 【6958162】 投稿者: ははは  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 05日 17:56

教えてやったとはこれまたご丁寧に。

私もかつてモンペがお嬢通わせてた時のGの状況教えてやってもいいわよ(笑

秋篠宮家は皇位継承者をあそこに通わせなくて正解。秋篠宮家だけじゃなくて本来あそこに通わせる家の人も避けて別に流れてた。

大学もリモートで済ませられるよう万全の態勢にしてる。あと1年半の辛抱。

8. 【6958422】 投稿者: ブータン王女ご一家  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 05日 22:03

皇嗣家

天皇家

ニュースを見ての感想「百聞は一見にしかず」
    動画ですよね、やはり。

かたや「〜とのことです」
    伝聞。伝聞。伝聞。

まあ別にどうでもいいですけれど。
    動画ってありのままを見せてくれるからいいですよね。
    悠仁親王が伊勢神宮参拝された時も高1らしい緊張と初々しさが垣間見られて嬉しくなりましたからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す